dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子に、お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?
と、冗談半分で言われました。
実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。
昔から身長はかなり気にしていて、最近道行く人にまで笑われるようになってきて、すごく嫌でしかたないです。
いいなぁー!とうらやましがる同級生の女の子達に、ホント代わってもらいたいほどです。
身長のことを笑いのネタにする元気も、最近残ってません。
きっとアタシがもてないのには、人見知りなトコとかそういった原因もあるのでしょうが
元はと言えばこの人見知りだって身長へのコンプレックスからきています。
初対面の人には、必ず一線を引かれ、同い年であれ男女問わず敬語で喋りかけられてしまいます。

もうすぐ高校生になりますが、いろいろ不安です。
高校にもなって彼氏もできなかったら…

どうしたらいいでしょう?

175の身長、縮める方法とかないですかね?笑

下手な文でごめんなさい。

A 回答 (15件中1~10件)

175cmの20代前半♀です。



中3の頃からグングンと身長が伸び始め、高3の頃は173cmくらいありました。
当時、スーパーでビールの試飲を勧めている方が私に「どうぞ~」とビールを勧めてきました。
もちろん私は未成年だったので軽く会釈して断りましたが、ほぼ毎回でした。
ある時、歩いてても試飲を勧められないことがあり、母親に聞いてみたところ
「白着てるから子供っぽく見えたんじゃない?」と言われました。
確かに、そう言われると白の洋服を着てると勧められません。
背が高くても子供に見えるみたいです。

周りの親戚には「背が高くていい」「モデルになれる」と言われましたが
身長があるだけでモデルは無理だよ...と言っていました。
それに、身長があるのだけでも私は嫌でいたので。今でも高身長は嫌です。

身長があるが故のデメリットが沢山ですよね。
・靴選びに苦労する(ヒールがあるのは履けない)
・洋服選びにもちょっとだけ苦労する(丈が短ければNG。ちびシャツみたいになっちゃう)
・スカートがなかなか履けない(ロングを買ってもミニスカみたいになっちゃう)

でも、歩いてると結構背の高い女の人を見かけます。私よりも高い人を。
その人たちは気にすることなくヒールのあるサンダルを履いたりしてるんです。
私にはとてもマネは出来ませんが、今まで高身長なのが目立つ気がしていましたが
私より背の高い人たちが自信を持って気にすることなく、履きたい靴を履いて
歩いてる姿に、私にはない勇気と自信を見た気がしました^^

あ~考え方によっては、身長を活かせるんだな、そういう人ってすごいなって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ共感です!!
アタシもスカートははけないし、ヒールなんて絶対無理です。
中学生だから子供料金で、と言うと怪訝な顔をされて…笑
まわりにも、モデルになれる!といわれて。

でも、気にしないことにしました☆徐々にがんばります^^
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/30 18:59

170オーバーの女です・・・



その身長、逆手に取りましょう
私はそうしています

長身でないと、着こなせないような服を選び(探すの一苦労ですが)
猫背(ビンボー臭くなるので絶対しないように)禁止
大股でさっそうと歩く!
(歩き方が汚くならないように注意)
華やかに装うように(けばけばしいのではなく)
とにかくかっこよくみせる!

これすると
ビンボー臭い猫背のモッサイ女になるより
はるかにはるかによいです!

夫は4~5センチ(?自称なので本当は?)私より小さいですが
結婚もできましたし、大丈夫ですよ。

絶対気をつけなければいけないのは
肥満はダメです
横も縦もでっかいのはちょっとイケマセン・・・


あんまりマイナスに考えずに
長身生かしていきましょうよ!
    • good
    • 0

こんにちは、JYURISUN99さん。


まずは、自己紹介をさせて頂きます。
自分が生まれた時は、身長が52センチで、体重が3050グラム
あって、普通の赤ちゃんより背が高かったと母が教えてくれました。
幼稚園に入園をした時は、クラスで一番背が低い子供でした。
初恋の人は幼稚園の先生でしたが、小学校に入学をして初めて好きに
なった子は、七歳(小学校二年生)の時に、全校児童で運動会の練習
をする時に出会った、一年生で一番背が高い女の子(後ろ姿)でした。
四歳から十一歳までの身長は記憶に無いですが、十二歳(中学校
一年生)の時は、身長が140センチでした。
十三歳の時は、身長が149.6センチでしたので、当時好き
(片思い)だった女の子の十二歳の時の身長より背が低かったです。
十四歳の時は、157.5センチでした。
今は、自称170センチ、実寸168センチ。
貴女の身長より其の男の子の身長が高い場合は、相手は貴女を
含めて、恋愛の対象にしていると思います。
貴女の身長より其の男の子の身長が低い場合は、相手は
貴女に遠回しにですが、背が低い男が背が高い女の子に
告白をする方法を教えて欲しいのだと思います。
貴女が其の男の子が好きな場合は、中学校の卒業式から高校の入学
式までの春休み中に遊園地等へ遊びに出掛けると良いと思います。
(仲が良かった友達とでも遊ばなくなるので狙い目かもしれません)
ちなみに、貴女のお母さんより其の男の子が背が高いのでしょうか、
背が低いのでしょうか。男の子のお父さんより貴女の背が高いので
しょうか、背が低いのでしょうか。
お互いのご両親のピークの時より背が高かったり、背が低かったと
しても、恋愛をするのは貴女です。
御健闘をお祈り致しております。
    • good
    • 0

こんにちは、大学生、女、150cmです。



身長を縮める方法は知りません(^^;)

171cmの友人の話を参考に。質問者様がこの友人のような性格だといっているわけではないので、悪しからず。ご覧いただけたら幸いです。

彼女はいつも私に対し、「ちっちゃくて女の子らしくてかわいい~!うらやましい~!!男の子も絶対そのくらいの子が好きだよね!!」
といった内容のことをしつこいほどに言ってくるので、彼女と会うたびに辟易していました。
とはいえ、彼女は身長が高いことを大変気にしているようだったので、私は身長が低いことによるデメリットや、171cmは気にするほど高くないということを粘り強く伝えるように努めていました。

しかし彼女は、このような励まし(正論?)に聞く耳を持たず、少しでも身長を低く見せようとしているのかひどく猫背で、スラリと長身な体系に似合わない格好をいつもしていました。

彼女を傍から見ていて何より気になったのは、自分がモテない(実際にはモテないわけではないが、そう思い込んでいるフシがある)ことの原因をすべて、171の長身に帰しているところでした。

彼女のこういった言動を見るにつけ私は次のように感じたものです。「身長を気にしすぎさえしなけりゃウザくないしいいやつなのになあ」

外見にコンプレックスを持つことは誰しもあると思います。私も実はチビであることをとても気にしています。しかし、気にしすぎると、気にしすぎていることが周囲から見れば性格的な短所になりうるので注意が必要でしょう。
というわけで私は彼女やその他の人たちに「ちっちゃくてかわいい」と言われるたびにコンプレックスをつつかれ大変つらい気持ちにはなるのですが、気にしてないフリをしたりネタにしたりしています。

すらりとした長身の女の子がタイプの男性もいれば、小柄でぽちゃっとした女のがタイプの男性もいるでしょう。しかしそういったことは絶対条件ではなく、タイプの外見とは違う人を好きになることも、男女にかかわらずままあることです。
長身の女の子とは絶対付き合えない!!なんて人はとりあえずおいといて(そんな人を質問者様がこの先好きになったりしないことを祈ります)、自然体に見えるような自分を目指せばよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかPCをする時間がなくて、みなさんに一人一人お礼をいえないでいますが
本当に、ありがとうございます。
嘘かと思われるかもしれないんですけど、涙がでました。
こんなにもたくさんアドバイスがもらえるなんて思いもしてなかったです。
すごく、楽になりました。
ありがとうございました。
また後ほど、お礼をさせていただきます。

お礼日時:2008/08/21 21:50

高校生のとき高身長で髪はお下げで、洒落っ気の無い眼鏡、猫背の女の子がいました。

つまり鈍くさい子です。
彼女はその後モデルになりました。
それまでのコンプレックスを自分の魅力に変えたのはこの一言の言葉でした。
「すばらしいものを持っているのに、何てもったいない」

堂々と自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシかなり猫背です;
自身持つためにもなおします!!

ありがとうございました

お礼日時:2008/08/30 18:43

あ、書き忘れたので再び失礼。



欧米では、背が高いことは美人の条件のひとつです。

私は世界基準♪てことで、自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑屈になってました。
図星で、反省しました。
これからは、自信もって頑張りますッ!!
鋭い意見ありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/30 18:51

あのね~


背が低けりゃモテるってことは、ないから。笑
低くたって、モテない子はモテないから。

気にしすぎて、コソコソ猫背になってたりしない?
目立ちたくないからって、わざわざ地味にしてない?
下向いて歩いてない?
モテないとしたら、そのせいだよ。
あるいは、卑屈になっちゃってるせいだよ。
背のせいじゃない。
モデルさんはみんなその背丈だけど、モテるでしょ。
モデルになったつもりで、おしゃれして
良い意味で目立ってやろうじゃないの。
元気だして♪
    • good
    • 0

身長低い人とかでも好きになれるってーなら、身長低い男で背の高い女の子が好きな男って結構いると思うよ。


かく言う俺もその一人だったり(笑)いや、マジよ。

いや、当然普通の身長の人でも背の高い女の子が好きな人はいるし、あくまでも参考程度ということで。

この回答への補足

そーなんですかね?
アタシ昔小さい人にふられたんで;
ちょっと救われました^^
ありがとうございました!!

補足日時:2008/08/30 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑ 間違えました。

お礼日時:2008/08/30 18:54

気持ち凄くわかります。



私も、高校に入った時に170センチ以上あって、一時期悩みました。

でも、高校を卒業したり、大学に入ってしまえば、そんな悩みも少しづつ
無くなってきますよ。

社会に出れば、ヒールを履いている人はいっぱい居るし、逆に背が高い
人はスタイルが良く見えたりするみたいで、モデルさんみたいって言われ
る事も出てくるようになります。背の高いカッコいい子と並んでも違和感
無いようになりますし、少しづつ良い事も出てくるはず。

それになにより、背の高さで恋愛が出来なくなるわけじゃないです。
世の中には背の高い女性が好きな男性もいっぱい居ますし、気にしない
男性もいっぱい居ます。

今はまだ身長が高い事を悩む時期なのかなって思うけど、それだけで
自分はダメだなんて絶対に思わないほうがいいよ。

身長も自分の大切な一部だし、個性なんだから、身長が高い事が逆に
自分の長所になるように考えていけばいいと思います。
    • good
    • 1

40過ぎのおじさん。

178cm

気にしすぎだよw
そのあなたの特性を生かせることをやりなさい。
モデルでもスポーツでもいい。
そこがあなたが輝ける場所だと思うし、素晴らしいものが待ってると思うよ。
個人的には背の高い女性は好きだよ。
俺だけじゃないと思う
ただし美しくなろうと頑張ってない人には魅力感じないけどねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!