アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の日常・友情をテーマに『毎日を一生懸命生きていくという』イメージの感動系MADを制作中なのですが、映像に合った曲が見付かりません。
よろしければご協力ください。

最初、感動系という部分から曲を探してみたのですが
そうするとどうしても壮大な曲や超スローテンポの曲が多く、
軽快な動きをしている『日常』の部分に合わせた時浮いてしまいます。
逆に、元気が出る・一生懸命生きるのような部分から曲を探すと
今度はアップテンポすぎ・熱すぎで『感動』の部分に合わなくなってしまいました。

理想はKOTOKOさんの『Imaginary affair』のような曲で
曲調の軽やかな感じといい
『ここから見える明日を追いかけていたい
小さくたって汚れてたって他にはない』
という歌詞といいイメージにぴったりだったんですが、
理由あってKOTOKOさんの曲全般が使えなくなってしまいました。

長々説明して申しわけありませんでしたが、以上のことを踏まえた上でオススメの曲がありましたら是非教えていただきたいです。
アニソンでもゲーソンでも大丈夫なので気軽にご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ケロロ軍曹のエンディングで使用されていた曲をご紹介させていただきます。


ケロロ軍曹の曲の中でも非常に珍しい?さわやか感動系の曲です。
アニメソングはあまり聞かない方なのですが、この曲に出会って、アニソンだからと言って
決して侮れないなぁと思いました。


僕らの合言葉 清浦夏実
    • good
    • 1

このあたりはいかが?



絢香 / 手をつなごう
AMADORI / そばにいるから
高杉さと美 / 旅人
みつき / ひとつだけ
MAY / KIZUNA
KOKIA / たった一つの想い
SeanNorth / final your song
榎本くるみ / 未来記念日
松下奈緒&清水原小学校6年2組 / 流れる雲よりもはやく
Crystal Kay / One
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MAD関係無しに良い曲をたくさん挙げてくださってありがとうございます。全部聞いてみました。
合わせてみると『KIZUNA』と『たった一つの想い』が特にいい感じでした。

質問してから自分でも探して見たんですが
米倉千尋『FRIENDS』
奥華子『やさしい花』
Crystal Kay『Motherland』
あたりも良いかもしれません。

お礼日時:2008/08/23 07:24

こんにちはー



島崎藤村 作詞の「朝」をおすすめいたします。

http://members.jcom.home.ne.jp/niitaka3/kasiasa. …

http://members.jcom.home.ne.jp/niitaka/meikyoku. …

ちなみに軍歌ではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!