ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ジャンルが分からずここにさせてもらいました
息子(13歳)が一人で秋葉原のアニメイトに行っても入れますか?変に思われませんか?危険ではありませんか?買い物をしても大丈夫ですか?質問だらけですみません・・・心配なもので・・・大丈夫だと思う人は注意したほうがいいことがあったら教えてくださいお願いします

A 回答 (7件)

アニメイトは言ってみれば「おもちゃ屋さん」と言えなくのないようなお店ですので、全然大丈夫ですよ。

いかがわしい人に絡まれたりしないかが心配であるのなら、池袋店をご利用になるといいと思います。お客の8割くらいが女性ですので安心です。
池袋店だったら18禁コーナーも無かったと思いますよ。私の記憶が正しければ。
あとは大宮店とかもいいですね。駅のすぐ下で、交番も近いですし、お客も学生さんが多いです。18禁コーナーもありません。
    • 0

心配なのは、得体の知れないお店だからですか?

それとも秋葉原という場所ですか?

アニメイトは取り扱っている商品がアニメ・漫画のもの、というだけのお店です。
アニメ絵ばかりでパッと見怪しく見えるかもしれませんが、店員さんもお客も普通(という書き方も変ですが)なので安心して下さい。
どういう商品を取り扱っているかについては、アニメイトのHPで分かると思います。
年齢的なものに関しては、小学生も中学生も高校生も大人も、平均して居ます。小中学生はお友達同士で来ているのをよく見かけますね。

秋葉原という事で他の方も書いてますが、駅から店舗に着く前に、こう…不思議な空間の中を歩いていくので…(テレビなどでよく映るので目にした事があるかと思いますが…。別に危険があると言っている訳ではないのですが、なんと言うか特殊な雰囲気なので、初めての人はびっくりすると思うのです…人出も多いですし…)
中学生一人(しかも秋葉原が初めて)なら、あまりお勧めできません。
お子さんがどうしても秋葉原店がいい、というなら店舗入り口まで一緒に行ってみるのはどうでしょうか?
(私も子供と一緒にアニメイトに行ったりします。秋葉原店ではありませんが、親御さんがお店の外で待っているのを見かけたりもしますよ)
他の店でもいいようなら、その他の店舗をお勧めします。
    • 0

秋葉原でアニメグッズ等を販売しているというと

知らない人には特殊な店のように感じるかもしれませんが、
実際はごく普通の店ですし、小学生くらいの客も普通にいます。
何の問題もありません。
本屋とおもちゃ屋と画材屋がひとつになったような店だと
思ってもらえれば良いかと思います。
お子さんが本屋や画材屋に行くと言った時に、不安に感じるでしょうか?
感じないのならアニメイトも問題無いです。
    • 0

アニメイト自体は、何ら問題無いお店(優良店)ですから安心して、

頂いて構いません。

因みに私は、関西在住ですが?秋葉原に買い物に行った事が有り
まが…あまり、未成年者がお一人で行く場所では、有りません。
誘惑も多いですから…秋葉原のアニメイトは、お止めに成る事を
お勧めします。

アニメイトは、全国チェーンなので関西にもかなりの店舗を構える
その筋では、有名なお店です。
    • 0

秋葉原店には行ったことがありませんが横浜店にはたまに行きます。

横浜にあるアニメイトは小~高校生、大学生、社会人など色々な人がいます。

アニメイトは一回行くとハマっちゃうかもしれません。好きなアニメのキャラクターのフィギュアもあるし、大きなポスターも売ってるし・・・。世間では異様な目で見られる趣味も安心して買い物できるし何よりそこにいれば自分は正常なんだと錯覚してしまうというか・・・。

でも帰りにアニメイトから出てくると通行人の人に変な目で見られるのでそそくさと早足で地下街に降ります。

私は高校生の時アルバイトで稼いだお金をほとんどアニメイトで使ってましたから;;
息子さんがそういった物にお金を使う事にハマらないように気をつけてください。(もし漫画・CD・DVD目当てだったらすみません)
    • 0

アニメイトは比較的女性客も多く、

友達連れの中学生の女の子を見掛けるのも珍しくありません。

購入するのに、何ら心配するところは見付かりませんが、
店内というよりは、アキバで迷子にならないように注意するくらいでしょうね。
    • 0

アニメイトだけなら別に……。

普通のグッズや書籍などを売っているだけで、委託同人誌のコーナーには時折18禁などのマークがついたものがありますが、そういうものは手にとっても店員さんが売らないと思うので、問題はないと思います。
ただ、あのあたりは刺激が強い世界ですし(メイドさんとか)もし普通に売っているグッズなどだけのために行かれるのであれば、秋葉原以外の店舗のほうがよいかとは思います。
リスト↓をつけておきますので、無難そうな場所の店舗をお探し下さい。吉祥寺は駅から近く、普通の商店街にあるので、周囲に問題はありません。

参考URL:http://www.animate.co.jp/shop.html
    • 0