プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ディズニーランドに行く予定が前から決まっていたのですが、上手く妊娠すると、ちょうど妊娠4週~5週目に当たります。やはりジェットコースターなどはよくないでしょうか?
もし妊娠できれば初めての妊娠なので、無理はしないようにしたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私は、31歳で、妊娠8ヶ月中期のプレママです。
私は、妊娠を2ヶ月ごろに知ったのですが、その頃は、冬でしたし、私の趣味でもある、スノボにも、実は、行ってしまいました。
久しぶりに、そのときは行ったのですが、本当に私自身は、妊娠をしているとは知らなくて・・・、知ったときには、真っ青に、なってしまいました。
知らなかったし、何もなかったので、今こうして、妊娠生活を楽しんでいるのですが、私としては、TDLに行くのは、問題ないと思いますが、ジェットコースターなどを乗るのは、賛成しません。やはり、6ヶ月ごろまでは、本当に注意をしていないといけないし、些細なことでも、取り返しのつかないことが起こると、聞いています。
実は、私の叔母は、8週目で、妊娠を知らなかったのもありますが、赤ちゃんを天国に行かせてしまった経験があります。もし、注意をしていたら・・・、と、よく言っていました。
ですので、もし、妊娠の可能性が少しでもあると分かっているのなら、少し考えて行動をとったほうが良いと、思います。
せっかく授かった命ですので、大切にしてください!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうですよね。わかっているなら考えて行動した方がいいですよね。
妊娠がわかったら、よく考えておでかけします。

0423satoさんも、もうすぐで出産のようですね。元気なあかちゃんが生まれますように★

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 12:12

率直に言えばジェットコースターは止めた方がいいと思います。


妊娠4週~5週という事はまだ実感はないかもしれませんが
万が一妊娠していたら、本当に尊い命です。
私も一昨年に妊娠してるかも?と思って花火大会へ行くのを
止めました。
結局は妊娠して無かったんですけど、後悔はしていません。
妊娠初期は不安定なので一応、無理はしない方がいいと思います。
色々な意見の人が居ると思いますが、ご参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり無理は禁物ですね。もし妊娠していたら、あかちゃんと体を一番に考えて行動したいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/23 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!