新宿近辺に出張滞在先を決めました。
昼食は取引先でいただけそうですが、
夕飯に何を食べるか思案中です。
新宿駅近辺で、普通の定食とかを食べる可能なお店を紹介
いただけないでしょうか?
(酒は苦手なので、飲み屋系は遠慮いたします)

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ぜひ行っていただきたいのは中村屋。


コンビニで肉まんとか売っている中村屋ですが、ここのカリーを食べなくてはカレーライスは語れないくらいに有名です。新宿本店にあるルパへどうぞ。
http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html
http://www.nakamuraya.co.jp/curry_room/room_01.h …
http://money.quick.co.jp/kabu/toresen/46.html
http://mucun.mo-blog.jp/home/2004/11/040909_.html
中村屋のレストランというと不二家のレストランのようなものを想像されるかもしれませんが全く違います。
かなり本格的。ここより美味いカレーは日本中探してもそんなにないのではないでしょうか。

がらっと変わってラーメン屋
三代目○助←○の中に助が入る
長野のとんこつ屋さんらしいです。濃厚なとんこつらーめんですがさっぱりしています。
http://www.marusuke.tokyo.walkerplus.com/

紀伊国屋書店の地下にあるスパゲッティ屋さん
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/14549/eva …
http://neginegi.noblog.net/blog/g/10280255.html
カウンターだけの店で男性が気軽に入れる貴重な店です。
生パスタの食感を楽しめます。
おすすめはカルボナーラですが世間一般のカルボナーラとは全く違う代物です。トマトベースだし、タマゴは完全に固まってるし。
量が少なめなので夕食なら大盛がいいでしょう。

最後に沖縄料理のやんばる
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3871/eval …
沖縄の定食屋さんです。がっつり食えます。
きっと本場の味なんだろうなあと思います。暑いときには元気が出る気がします。

せっかくですから全国展開の店じゃなくて新宿のお店を。
    • good
    • 0

こんばんわ



無難に誰でもわかりやすいところで・・・
新宿西口の小田急百貨店 レストラン街

○京の茶屋 http://r.gnavi.co.jp/g434800/menu1.htm

○膳菜 さがみ http://r.gnavi.co.jp/a702000/menu3.htm

○さわらび庵 
 http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/restaurant …

参考までに
    • good
    • 0

#1さんのとおり、食事する場所はたくさんあり、避けることが出来ないくらい、看板がいやでも目に飛び込んできます。



リーゾナブル、また、これは、おいしい、と思ったもの。
一人でも行きやすいところ。

牛タンのねぎし。
ひとりでも、定食を楽しめます。新宿には何店舗もあります。
http://www.negishi.co.jp/top.html

タイ料理は、たくさんありますが、一人で行きやすいのは、駅ビルルミネの地下にあるところ。
http://r.gnavi.co.jp/g030029/
となりの中華料理店といい、駅ビルのイートイン的な店は、一人でリーゾナブルにいただけます。

回転寿司の北澤クラブは、新宿西口すぐの場所。
テレビでもよく紹介される、絶大な人気の店です。
http://r.gnavi.co.jp/g030029/

新宿の西口から近いハイチのドライカレーも、古くから人気で、よく雑誌に取り上げられてます。
http://www.cafehaiti.co.jp/

西口すぐの店、紅虎餃子房
http://www.date-navi.com/gurume/benitora-s.html
西口に何件かあります。

あなた様が男性で、探検好きでしたら、つるかめ食堂など、ぜひどうぞ。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firef …

意味ありげな表現でおすすめするのは・・・。
ここは、いまでこそ、こぎれい(でもないか・・・)ですが、線路沿いの「○○横丁」といわれた、安い、立ち飲み屋の並んでいた一角。
今では、女性も入れるし、保存会もある位ですが、昔はお金のない学生や、労働者の行く場所で、トイレもなく、女性が近付けるようなところではありませんでした。
でも、いまや、懐かしの場所となり、健康的なソイ丼は、テレビや雑誌で取り上げられていて、衛生的。
一角にある、岐阜やというラーメン屋もおいしく、よく行きます。
なんと、早朝から朝ごはんもいただけて、おいしかったですよ。

せっかくですから、新宿ならではの味をお楽しみくださいませ。
    • good
    • 0

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026101/
http://g.pia.co.jp/shop/21585

大戸屋さんはいかがですか。
新宿に2店あるようです。
または、下記の新宿アカシアはいかがですか。
有名店です。

http://www.restaurant-acacia.com/
http://blog.livedoor.jp/shinise55/archives/51292 …
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000920/
    • good
    • 0

どこからいらっしゃるのかわかりませんが、新宿駅近辺に飲食店は星の数ほどありますよ。


当然、普通の食堂もたくさんありますのでお好みの店で食事してください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【新宿・渋谷】休日にゆっくりランチが出来るお店

休日に元職場の先輩とランチをすることになりました!
久しぶりに会うので、ゆっくりと話が出来る場所でランチをしたいと思っているのですが、どこかおすすめの場所はありませんでしょうか?

予算は特にありませんが、コースとかそういった感じではなく普通に食事が出来たほうが嬉しいです。

休日はどこも混んでいてすぐにお店を出なきゃいけない雰囲気の場所が多いと思うのですが、そういう場所ではなくゆっくり出来るところを探しています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?
ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347cafe/1/


新宿でゆっくりとなると難しいですが・・・

phonic hoopはゆったりとできるかと思います。
観葉植物も素敵ですし、ソファーもゆったりとしていますね。

http://ph-hp.jp/



個人的には、カフェは原宿辺の裏路地に入ればゆっくりとくつろげる
お店沢山ありますが、
新宿・渋谷という事で外しました。



今回主様が女性の方か男性の方か分からなかったので、
男性の方同士でも入れるお店を書き込みました。

パークハイアットニューヨークグリルは如何ですか?
ま、ちょっとランチにしては料金高めですが
予約さえとれれば、ゆったりと静かにいい気持ちで食事が取れ、
東京の景色が一望できます。
メインディッシュ以外は取り放題。
デザートは別室で食べ放題となり、
2.3時間はまったりとゆったりと食事ができます。


http://tokyo.park.hyatt.jp/ja/hotel/dining/NewYorkGrill.html


後はカフェ屋ですかね。


渋谷 
347カフェなんか洒落てていい感じ。
海外に来たなんて錯覚さえw

http://luxurygrovetimes.jp/347ca...続きを読む

Q東京都品川区大井町近辺のお手ごろ価格の滞在先 

小さいい子供2人と 約1ヶ月泊まれるゲストハウスまたはマンスリ-マンション探してます。6月中旬から7月中旬の予定です。自分でインタ-ネットで探しましたが、ゲストハウスは年齢制限があったりして難しく、又マンションはかなり高額なのです。どなたか いい所 知ってますか?

Aベストアンサー

http://www.weekly-mansion.com/tokyo/search/list.html?town_id[]=13109002
この辺は? 1ヶ月以上で¥66000というのがありますけど。

Q女2人で新宿でランチします。

女2人、新宿でランチします。
一緒にランチする人は妊婦さんです。

場所は2人の家の中間をとって新宿にしました。

リクエストはないか聞いたところ、
パスタやピザが久しぶりに食べたいなと言っていました。

私があまり詳しくないので、おススメのランチがありましたら
教えてください。

ジャンルは友達のリクエストで「パスタ・ピザ」が希望ですが
他のジャンルでも、おススメのところがあったら教えてください。

また、久しぶりに会うので、ゆっくり落ち着いて話をしながら
ご飯を食べたいなと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

新宿でイタリアンならお勧めはこちらです。

●カルタビアンカ
南口から徒歩5分ほどの場所にある新宿では珍しい一軒家レストランです。
平日のランチはコストパフォーマンスがよいのでお勧めです。
パスタも自家製のフォカッチャも美味しいです。

http://www.carta-bianca.com/

http://r.gnavi.co.jp/g702100/

●ラ・ベットラ ペル トゥッティ
西口から徒歩5分、野村ビルの地下一階にあります。
こちらもランチのコストパフォーマンスがよいです。

http://r.gnavi.co.jp/a788002/

それから、新宿駅周辺の雑踏を避けて、新宿御苑あたりへ行かれるのもよいですよ。

Q池袋でオススメの昼食・夕食

こんにちは。今週初めてデートで池袋へ行きます。
店がいっぱいありすぎて、どこに行こうか迷っています。

●蕎麦アレルギーなので、それ意外なら何でもOK
●予算は昼食1,000円~3,000円、夕食は10,000円まで(居酒屋もOK)
予算オーバーしても問題なし
●電車移動の為、あまり駅から離れていると迷子になる可能性大です。

閲覧している皆様、どうかオススメのお店を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

池袋は、駅ビルやデパート、サンシャインにかけての範囲が無難です。

治安的に、サラリーマン向けの歓楽街があったり、外国人の多くて定着していない中華街があったり。

サンシャインだって、巣鴨の刑務所跡地ですからね。

ツウって感じのお店は、リストランテ文流。
老舗のイタリアンです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003919/

池袋東武デパートのみさき亭。
ランチでもいいですし、夜はお酒も各種あります。
窓際の席が景色を楽しめますので、予約しておくと良いです。
http://r.gnavi.co.jp/g067036/

Q新宿駅近辺での休日ランチ

新宿駅近辺での休日ランチ

今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。

下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。

・和食か洋食を希望です
・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば)
・個室がもしあれば嬉しいです
・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK
・デパート内、ホテル内でもOKです

色々希望が多くすみません、、
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

駅からは離れていますが、個室の懐石料理店があります。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/
当然、高い・・・!?
なんと、ランチは2千円のコースからです。
http://r.gnavi.co.jp/e017300/menu1.html

健心流とかいって、化学調味料はつかわず、体によい食材を使っています。
値段が高いと心によくないので、押さえているのだとか・・・。
新宿三丁目の駅から歩くと近いです。

Q都営新宿線で新宿のルミネエストに行きたいのですが、新宿か新宿三丁目、どちらが近いですか?また行き方を

都営新宿線で新宿のルミネエストに行きたいのですが、新宿か新宿三丁目、どちらが近いですか?また行き方を詳しく教えてください!

Aベストアンサー

都営新宿線なら新宿駅のほうが近い。
行き方は文字で読んでわかるとも思えません。
駅の改札口で駅務員に訊くのが一番です。
途中、不安になったら売店のひとなんかに訊けば良いのです。

まず、新宿線(京王線でも可)の改札で西口交番の場所を教えてもらい(改札口からほぼ直進)交番でルミネエストへの行き方を訊く(そこからが階段の登り降りやいくつか似たような通路があるのでややこしいので)。
交番は道案内のプロですから確実です。

Q新宿付近で ランチのできる 話しやすいお店を紹介してください。

新宿駅、もしくは、都営新宿線や中央線で東京から新宿の間の駅で、駅からそんなに遠くなくて、ゆっくり2人でランチができる場所を教えてください。
◎希望
・話し声が隣に聞こえない(個室っぽい区切りがある等)
・高級レストランは不可
・テーブルに、正面ではなく、横(もしくは斜め)に座れること

Aベストアンサー

『隠れ房』は、いかがでしょうか?
2人からの個室もあるようですし、
円卓でもそんなに回りが気にならなかったです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g486507/

Q新宿駅近くでの夕食でおすすめ店

地方から東京へ行き、
帰宅の前に、新宿で夕食をとる事になりました。
(夜行バスの乗車場所が新宿のため)

30代の母親と中学生、2人です。
ディズニーランド帰りのため、カジュアルな服装になりますので
ドレスアップして出かけるレストランなどは対象外です。

新宿駅近くでおすすめがありましたら教えてください。
候補は、子どもの喜びそうな
タカノのフルーツや軽食のバイキングなんかどうかな、
と考えてはいるのですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。#3です。

やはりバス乗り場は西口なのですね。発車時刻は22時半。
となると、余裕を持って22時頃にはバス乗り場付近にいた方がいいですね。
とはいえ、営業時間が21時までと早いタカノは、
今回は止めた方がいいかもしれませんね。
ここはランチ~ティータイムの方がお勧めです。
お時間&体力的に余裕があれば、お土産くらいは買ってもいいかも??

それから、当日のTDRから新宿までの交通手段は電車ですか?
暑いですし、遊び疲れた身体で荷物もあるでしょうし、
駅からもバス乗り場からも遠くない場所がいいと思います。
りんかい線や有楽町線→都営新宿線を利用されるようでしたら、
やはり南口か西口が便利だと思います。

西口のデパートもいいんですけどねぇ・・・。
京王の資生堂とか小田急のトロワグロとかはお勧めです。
でも、TDR帰りとなると少し地味で現実に引き戻されてしまうというか(笑)
ハルクに『不思議の国のアリス』のレストランがありますが、
TDR帰りに行かなくてもねぇ・・・。って感じでしょうか。
あとは8階に『サンマルク』のレストランもあります。

でもでも、やはりお勧めはルミネ1かルミネエストですね。
色々なお店がありますから、当日に決めてもよいですし、
バスに乗る前には、お手洗いにも行っておきたいでしょうから、
広々としたお手洗いのある駅ビルはやはりお勧めです。
もちろん、お手洗いのためだけに駅ビルに立ち寄ってもいいのですが。

あとは西口の高層ビルも意外と便利ですよ。
TDR帰りにオフィス街??とは思わなくもないですが、
高層階まで行かなくても、下層階にも飲食店のあるビルは多いです。
例えば野村ビル。ナポリピッツァのサルヴァトーレや、
ベーカリーレストランのバケットあたりはご希望に添えるかも。

http://www.nomura-shop.com/restaurant/index.html

http://r.gnavi.co.jp/g083534/

こんばんは。#3です。

やはりバス乗り場は西口なのですね。発車時刻は22時半。
となると、余裕を持って22時頃にはバス乗り場付近にいた方がいいですね。
とはいえ、営業時間が21時までと早いタカノは、
今回は止めた方がいいかもしれませんね。
ここはランチ~ティータイムの方がお勧めです。
お時間&体力的に余裕があれば、お土産くらいは買ってもいいかも??

それから、当日のTDRから新宿までの交通手段は電車ですか?
暑いですし、遊び疲れた身体で荷物もあるでしょうし、
駅からもバス乗り場からも遠く...続きを読む

Q日曜日に女6人 新宿ランチ

久々に友人6人(30代♀)でランチするのですが、新宿駅近辺でどこかステキなお店(予算2000位)ご存知ですか? 女6人なんで、会えばいつも話に花が咲き、ついつい長居してしまうので、そういうのもOKな雰囲気のゆっくり出来るお店があれば教えてください。日曜日にランチで長居、てヒンシュクとは思うんですが…(^^;)

Aベストアンサー

南口にある、小田急センチュリーサザンタワーホテルのトライペックス。
http://www.southerntower.co.jp/restaurant/tribeks/index.html

平日に行きましたが、女性の予約客でいっぱい。
予約していても、開店と同時位に行かないと、しばらく待つことになりました。
眺めがとてもよいです。
晴れた日には、すばらしいです。

昔からある、リーゾナブルで本格的なフランス料理、ル・クープシュー。
http://r.gnavi.co.jp/b164700/
メニューにランチはのってませんが、ランチなら予算内です。

Q四谷三丁目駅~新宿御苑界隈駅、女性の昼食

四谷三丁目付近に通勤しています。
通い始めて半年経ちますが、なかなかお昼を食べるのにちょうどよい、希望を満たしてくれるお店が見つかりません。
下記のような条件で、四谷三丁目駅~新宿御苑駅から徒歩圏内の昼食をとれるお店をご存知でしたら、教えてください。

希望(1)安さ
400~600円くらいで食べられると嬉しいのですが…。700円超えると高いなぁと思ってしまいます。
希望(2)営業時間
主に13:00~16:00ごろ食べに出ます。ランチ営業が長いお店、準備時間のないお店
希望(3)ボリューム
少なめのお店があるといいのに、と思います。
希望(4)メニュー
一品料理などより、ごはん、お味噌汁、おかずの基本的な定食だったり、サラダが付いてるとか品目を多く採れるメニューが好きです。

最近行っているのは、
・やぶそば・南昌飯店・モスバーガー・新宿一丁目食堂・ふくろう・四谷三丁目から南下2分のラーメン屋さん・莢
もう少しいろいろ行ってると思いますが、思い出せる感じ、このくらいです。なかなかここなら!と思えるお店には巡り合えていません。
お店の名前を忘れましたが、新宿御苑付近の、ラーメン屋さん・お肉屋さんの隣にある定食屋さんは、もう少しボリュームが少なくて600円以内だったら理想的でした。

全部満たしてくれるお店はさすがにないと思うので、ひとつでも条件を満たしているところがあったら、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

四谷三丁目付近に通勤しています。
通い始めて半年経ちますが、なかなかお昼を食べるのにちょうどよい、希望を満たしてくれるお店が見つかりません。
下記のような条件で、四谷三丁目駅~新宿御苑駅から徒歩圏内の昼食をとれるお店をご存知でしたら、教えてください。

希望(1)安さ
400~600円くらいで食べられると嬉しいのですが…。700円超えると高いなぁと思ってしまいます。
希望(2)営業時間
主に13:00~16:00ごろ食べに出ます。ランチ営業が長いお店、準備時間のないお店
希望(3)ボリューム
少なめ...続きを読む

Aベストアンサー

700円から800円の所が多いですが、

1.四ツ谷3丁目交差点近くの「なか卯」の2階にある「香港食堂」は、1階の階段のところにその日のサービスランチが書き出されています。
500円で、メインのほかにスープとデザートもついています。

2.その並びの「東京風月堂」の横の路地を入った所にある「池田屋」、カウンターには女性客も見られます。
定食は、650円からです。
http://www.sempuku.co.jp/sagaseru/shop/shop_tokyo/shin_jyuku/1.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報