プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsMeの英語版を使用しています.
フリーウェアで圧縮・解凍ソフトがほしいのですが,どなたかご存知ないでしょうか?
窓の杜やvector designで検索してみましたが,見つけられませんでした(本当はあるのかもしれませんが).

以前にもここで同じ質問があったようですが,回答0件だったので,また質問しました.よろしくお願いいたします.

A 回答 (5件)

PowerArchiverなんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.ご紹介いただいたものでOKでした.助かりました.ありがとうございました.

お礼日時:2002/12/16 00:28

日本語のMeにはエクスプローラに標準で圧縮・解凍機能が付いていますが


これは英語版にはないのですか?

圧縮の方法は対象ファイルを選択→右クリック→送る→圧縮フォルダー
解凍は圧縮フォルダーを右クリックして全て抽出とするか、
圧縮フォルダーをダブルクリックし展開されたファイルを右クリックして
抽出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.少なくとも私の使用しているものでは付いていませんでした.

お礼日時:2002/12/16 00:26

PowerArchiverはフリーじゃないですね^_^;


以前はフリーだと思ったんですが・・・

この回答への補足

一応「free download」と書いてありましたが,今使えているのはトライアル期間だからでしょうか.インストール時のメッセージやバージョン情報などを見ても特にそういうことは書いていないような気がするのですが….

補足日時:2002/12/16 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーでダウンロードできました.ありがとうございました.

お礼日時:2002/12/16 00:29

圧縮・解凍ソフトは元々アメリカから来たものです。


英語版の方がたくさんあると思いますよ。

>窓の杜やvector designで検索してみましたが,見つけられませんでした

英語版を探すのになぜ日本のサイトを探すのですか?
そこが解りません。
AltaVistaやLycosで探せば、嫌というほど出てきます。
有料ではWINZIPが有名ですよ。
↓これでどうですか?

参考URL:http://www.freeware.org.uk/compr.htm, http://www.thefreesite.com/Free_Software/Unzippi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

>英語版を探すのになぜ日本のサイトを探すのですか?

全くごもっともです.しかし,私の質問が舌足らずだったのですが,英語版についてはどこを探せばよいのか当てがなく,また,圧縮解凍ソフトは,貴殿のおっしゃるとおりたくさんあるだろうとは思ったので,何か紹介してもらおうと思って質問したのです.

>そこが解りません。

厳しいお言葉です.

お礼日時:2002/12/16 00:40

 シェアウェアなら、結構知っているんですが...(^^;;


 後、Meなら、zipは標準で圧縮展開機能が付いているのはご存じですよね?

 参考URLは、ZDNetでの検索結果です。

参考URL:http://downloads-zdnet.com.com/3120-20-0.html?qt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.私の使用しているものでは圧縮解凍は付いていませんでした.(英語版だからでしょうか?それともオプションだったのでしょうか.)

お礼日時:2002/12/16 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!