誕生日にもらった意外なもの

教えてください

A 回答 (17件中1~10件)

命。


死んじゃったらもうどうにもならない。死ぬぎりぎりまではお金で抵抗できるけど。
    • good
    • 0

くだらない質問をする馬鹿がいない未来




金払って頭の悪いやつがいなくなればいいのに
    • good
    • 0

夢、目標。



友人や愛は、その質を選ばなければ金でなんとかなる場合もある。
    • good
    • 0

幸福を感じ、感謝する心、だと思います。


幸福になれるかは、それを持っているかどうか、の一点にかかっていると思います。それがなければ、お金を持っていても何を持っていても、幸せにはなれません。(念のため、お金持ちにはその心が無くて、お金の無い人にはある、ということではありません。これについては平等だということです)
一本100万円のワインを飲んでも幸福だと思えない人もいれば、仕事帰りの一杯の安酒に無上の感謝と幸福を感じる人もいると思います。
    • good
    • 0

時間、思い出、恋愛かな…。



絶対にお金があるからって変えれるものでもなぃし…。
    • good
    • 0

時間、かな~。

過去や未来も含めてね。
どんなお金持ちだって過去には戻れないしね。
    • good
    • 0

お金で買えるものは他人からのサービスです。



自分で自分に対してする奉仕や、それをしようという意思は買えません。

病気で死んだ私の父は、金持ちだったのに病院が嫌いで行かず、寿命を縮めてしまいました。

お金を活用するセンスがないと、お金もまったく無駄になります。

例えば自給自足の生活をすれば、お金がまったく役に立たないことがわかると思います。

生きるのに大事なのは、自分の頭と体と心です。一部買えますが、けっこう買えません。
    • good
    • 0

>年収3000万でお願いします



買えない物は沢山有るんじゃないですか?w

物にしても10億を超える不動産は年収3000万では買えないでしょうね!

失礼ですが、今の貴方は周りが見えなくなっていませんか?
    • good
    • 0

 それは、『主体性』です。

逆に言えば、お金が掛からないということです。失礼ですが、あなたに足りないのは、「自己肯定感」ではないでしょうか。「自分には価値があると思える感覚」「ありのままの自分を受け入れること」「いまのままの自分でも、社会は受け入れてくれるだろうという感じ方」、すべて引っくるめて『自信』と言ってもよいかも知れません。僕の言う『主体性』がどんなものかは、参考を読んでみてください。

 参考; 
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/01/3.html 自分の値打ちは自分で決めよう
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/01/6.html 自分のしたいことをしよう
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/1.html 自分を中心に考える
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/11/1.html 他人から認められるために
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/11/7.html 他人を変えようとしてはいけない
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/03/5.html 他人に期待することをやめよう
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/05/2.html  本当の謙虚さをもつ
   http://yukiduke.jp/hitorigoto/huko.htm 不幸な考え方
   http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku026.html 自分の考え方でしか生きられない
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/02/9.html 深刻に考えすぎることをやめよう

 いくらかでも参考になれば幸です。もっと、うまく質問すれば、いろんな意見が聞けると思います。あなたらしけりゃ、それが最高です!
    • good
    • 0

昔、金融機関にいて長者番付にのってる家ばかり回りました。


金で買えないもの、というより金がありすぎると必ず失うもの。ですね。
超金持ちの家に共通すること
・家庭内が不和
金があるため、夫・妻が多数の愛人を他に作る。息子や娘が多数の愛人を持つ。もうメチャクチャ、が多い。
・不健康
金があるため、金や不動産・動産の、管理と、失ってはならない・盗まれてはならない・増やしすぎたくない・減らしたくない、とかの気苦労
で心身ともに病気。美食・不摂生で病気。
・相続争い
親子とも誰かが死ぬと遺産分与に影響するので、長年裁判で争ってる家が多い。骨肉の醜い争い。
・人間不信
金に、身内も他人も異性も群がってくるので、配偶者・弁護士も含め、誰も信じられない、と全員が思ってる。その孤独。娘・息子の友人・取り巻きも悪友が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報