電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんがおみくじを引いて、もし「大凶」が出たとしたらどうしますか?
心配で仕方がない?
ショックで寝込みますか?
それともめったに出ないので、“大凶転じて大吉”と縁起を担ぎますか?
吉が出るまで、おみくじを引きまくる?
それとも、全然気にしませんか?
でも、その後に何か嫌なことがあったら、“きっとあの大凶のせいだ”とか思ってしまいますよね?

A 回答 (27件中11~20件)

こんにちはですお(^ω^)


>おみくじを引いて、もし「大凶」が出たとしたら?
(-_-;)(-_-;)(-_-;)…もう一度引きなおしますお(TωT)
「今が最低で、これから良くなるんだ」なんて思えるほど
度胸はないですお(-_-;)
んで、もう一度引いて、また「大凶」だったら…
あ゛ーっ(TωT)

お(^ω^)
野球が「大凶」でしたお(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大凶が2回も出るなんてまずないことですから、すごく運がいいんですお(^ω^)
>野球が「大凶」でしたお
日本最強の選手で挑んだのに大凶でしたおね(TωT)
マラソンも卓球も全滅でしたお(TωT)
ロンドンに期待しましょうお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/08/25 12:24

こんにちは。



出したことあります!「凶」!!
占いとかおみくじは信じないタイプで周りが引きたがるから私もと引くんですが、その時は、初めて真剣におみくじを引こうと思ったときでした。慎重に慎重にくじを引いたら凶でした。
真剣に引いた分ショックでした。

とぼとぼ歩いていると後ろのカップルの彼女の方が、「中吉~!まあまあかな。でも、凶って今まで見たことないし、引いたことないよね!引く人いるのかな。」と言ってました。

内心、うるさい!!と思っていました。
もともと信じないので嫌な気分も一日だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

慎重に引いて「凶」ですか。
一層の事「大凶」の方がめったにないことなので、気分的にも違うと思いますが、ちょっと中途半端な「凶」でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 12:19

お早うございます・・・・・・。


もう、ずいぶんご回答が集まっていますねえ。

もし「大凶」が出たとしたら・・・、そりゃもちろん、いい気持ちじゃありません。でも私、それよりも「小吉」だとか「中吉」といった中途半端なのが嫌い。
「小吉」だとか「中吉」なんかだと「なんだつまらない・・・」とガッカリしてしまいます。それを考えたら、ちょっとは刺激が強い「大凶」のほうがむしろサッパリしているような気も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>「小吉」だとか「中吉」といった中途半端なのが嫌
>刺激が強い「大凶」のほうがむしろサッパリ
もしかして江戸っ子ですか?
「女神輿」とかを担いでいそうな感じですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:44

>皆さんがおみくじを引いて、もし「大凶」が出たとしたらどうしますか?


逆さまにして読んでみるかもしれません。
大凶の反対は大吉、案外幸せになるかもしれませんよ。

>でも、その後に何か嫌なことがあったら、“きっとあの大凶のせいだ”とか思ってしまいますよね?
まあ確かにその事は頭をよぎるでしょうけど、気にしません。
そんな紙一枚に翻弄されるなんて、それこそ大凶じゃないですか。
吉も凶も自分で作るもんです、おみくじは戒めに過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>吉も凶も自分で作るもんです
なるほど、確かにおっしゃる通りですね。
「戒め」というのはよく分かります。いろいろと自重せよ、ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:41

大凶が出たら…


まずおみくじに向かって「大凶かよ!!」と三村ツッコミを入れる。次にまじまじとおみくじを見つめて「…白紙よりいいか(以前山崎邦正が白紙のおみくじを引いたという神業を見せた)」と周りに聞こえるように呟く。そしてひとつ溜息をつき、「あ~あ、引いちゃった…」と落胆しながらおみくじが縛ってある木に向かう。
たいていおみくじ引く時は友達や彼女なんかと神社に行った時。なので連れに「この木のこの辺に、いろんな人の凶とか大凶の悪運が溜まっていて…」とネガティブな事を言ってそこに向かって連れの肩を軽く押す。そしてしばらくそこでキャーキャーやってる。

これで少しは厄払いになるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、深刻に考えずにノリで乗り切ろうということですね。
もしかしたら「大凶」と言っても、そう大したことないのかも知れませんね。単なる「戒め」(いろいろと自重しなさい)ということなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:38

ネタにします。



自分おいしくない?って。

あまり気にしませんね。水難の相とか、事故とか具体的なものが当たったらさすがにやべぇと思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分おいしくない?って
そうですね、そうやってかえって笑い飛ばす位の方がいいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:33

昔、友人と3人で正月におみくじを引きました


友人の1人が大凶を引いて私と、もう1人で大爆笑していたのです
大凶を引いた友人が帰るときに傘を振り回したところ
柄だけ残して傘の部分のみが飛んでいくというコントのような奇跡が起こりました(笑)

あれを見て以来
おみくじは当たるのかもしれないと思うようになりましたので
大凶が出たらヘコみますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあったんですか!
でも大凶を引いて、その程度?で済んでよかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:31

「凶」ありますよ、新年早々。



でも、「凶」は、これ以上悪くなることはない、今後はあがる一方なので
逆に「よし」です。

「大吉」は今が最高潮。だから、あとは下がる一方。

「凶」大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ならば大吉はかえってよくないんですね!
「大吉」と「大凶」の割合でいったら、やはり「大凶」の方が少ないんでしょうから、大凶の方がご利益が多そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:29

最近「凶」を初めて出しました。



あまりのネガティブな内容に思わず笑ってしまい、記念にデジカメで写真を撮り、神社の木にくくりつけて帰ってきました。
運勢が下のほうだということだから、これから上がっていくのみだと思いますが、その後の運勢には特に変化がないですね。

…ですので、「特に気にしない」なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これから上がっていくのみだと思いますが
そういうことだと思います。
ですから「大吉」が出たらOK、「大凶」が出てもOKですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:27

こんばんは



前に家族が出したことがあります
おみくじの棒を受付に出すタイプだったのですが
そこの方が「今一度、しっかりお参りしてきて」といわれて
次に引いたら小吉になりました

それと反対に数の少ない大凶って縁起がいいとも言いますよね

でもほとんど気にしません
出たらおまいりの仕方に雑念入っていたんだなって思って
もう一度お参りしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこの方が「今一度、しっかりお参りしてきて」といわれて
そこの方も不安になったんでしょうか、普通は言いませんね。
>おまいりの仕方に雑念入っていたんだなって
なかなかいい考えですね。
もう一度お参りして、それでいいですね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!