電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんがおみくじを引いて、もし「大凶」が出たとしたらどうしますか?
心配で仕方がない?
ショックで寝込みますか?
それともめったに出ないので、“大凶転じて大吉”と縁起を担ぎますか?
吉が出るまで、おみくじを引きまくる?
それとも、全然気にしませんか?
でも、その後に何か嫌なことがあったら、“きっとあの大凶のせいだ”とか思ってしまいますよね?

A 回答 (27件中21~27件)

そう出るものじゃないから逆に嬉しいな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に解釈する人もいますね!
結局「大吉」が出ても「大凶」が出ても、嬉しいということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 01:39

その場でお払いを受けてもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

お払いですか?
それはまた随分と念入りな対策ですね。そうすれば気が楽でいられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 01:37

大凶が出るにはそれだけの理由があります。


まず大凶が出た理由を自分なりに探して、
今後の努力を約束します。
大凶のせいでそうなったのではなく、
自分のせいで大凶が出たのです。
そしてその後の「嫌な事」は、まだ自分を反省しないので、
罰が当たったと言う事でしょう。
大凶というのは本人の努力不足をあらわします。
今現在の自身が出るのがおみくじです。
改善を心がけてがんばったと思ったら、何ヵ月後かにまた引いて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大凶というのは本人の努力不足をあらわします
そういうものでしょうかね?
自分を映す鏡みたいなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 00:29

指定の場所に結んで置き去りにすればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで全てチャラということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 00:27

> もし「大凶」が出たとしたらどうしますか?



何がでてもおかしくないので気にしません。
(というか、自発的に引きませんけどね)

> でも、その後に何か嫌なことがあったら、“きっとあの大凶のせいだ”とか思ってしまいますよね?

よねって?

「あの大凶のせい」なんてヒトのせいになんてしません。
因果応報、つまり結果は自分に原因あってのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヒトのせいになんてしません
大凶を引いたのは自分ですね。
自分が悪いということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 00:26

出ました今年の年始で(笑)。


思ったのは「今が一番低いんだ。じゃぁこれからは昇るだけ」
という、まぁ変に前向きでした。
現実は…今年はなかなか辛いです。
でも来年はじゃあいいでしょう?という自分が居ます。
普段嫌なことがあるときはおみくじのことは忘れてることが多いですね。占いでもそうですが、見る割には忘れてることが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

一種の占いですから、いちいち気にしてたら仕方ないですね。
そうですね、低かったらあとは上るだけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 00:24

>それとも、全然気にしませんか?



#おみくじ引くのが面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

引かなければ大凶は絶対に出ませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!