dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人によって大金小金は千差万別ですが
あなたにとってどの程度の金額が
大金と感じ小金と感じますか?

A 回答 (10件)

私生活


大金 50万~
小金 5万以下


投資しているとき(先物編)
大金 1000万~
小金 300万以下


投資しているとき(株編)
大金 300万~
小金 50万以下


でも
飲み屋でドリンクが400円とか
ポテチがコンビニで140円とか(^^; <-高いから買わない
みると高いと感じます。
ナゲットが200円の時は買いませんが100円の時は買います。

ものによって違いますね。
    • good
    • 0

おっさんです。



大金=1万~
小金=3千円以下

10万円以上は天文学的数字と言ってます。
    • good
    • 0

17の高校生です。



大金→5000円、1億、3億円、82兆円(←すごく安易な考えから)

小金→100円くらい。このくらいならためらわずに使ってしまうから困りますね。
    • good
    • 0

18歳男



大金 2000円~
小金 ~500円

最近1.6万円も損したので、お金大事にしようと改めて思いました(凹)
    • good
    • 0

19歳の女子大生です。



大金→5000円~
小金→~50円

大学に入ってバイトをするようになってから、買い物の時も
「これ買ったら○時間分の時給が消えるよ」って考えるようになりました。
一回バイトに入ると大体4000円入るので、それ以上のお金はみんな大金!です。
財布に漱石/英世がたくさんいたり、稲造/一葉が一人でもいると「おぉ~」って思います。

まぁそんな感じで小金の単位も小さめです。
小銭が100円足りないばっかりに1000円札をくずすことが良くあるので
100円は小金だとは思えない貧乏性であります…(汗)
    • good
    • 0

15歳・中3の女です。


大金:10000円
小金:100円

10000円貰えた日にゃもう嬉しいですよ。
逆にお年玉の合計が10000円だったら小金と感じますが…(贅沢言ってすみません)
100円は100円ショップで買い物が出来ないので、小金と感じます。
    • good
    • 0

大金:5千円


小金:500円
21にもなって
お札を出すのに一大決心を覚えるsagaraって一体。
今年の末から株をはじめるからもう少し寛大になってもいいのかなぁ~^^;と思う今日この頃です。
    • good
    • 0

30代半ば女性です。



大金100万円
小金100円

です。

株式投資をやっていると多少金銭感覚が鈍ってきます。
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

私は今のところは…

大金:1万~
小金:100円以下

です。
小金=凄く小銭みたいな感じですが。100円~は結構色々買えるかなぁと(苦笑)
    • good
    • 0

こんばんは!



私の今の現状からすると

大金:2万円~
小金:400円以下~

ですね。
その間の金額は何とも言い難い物があります(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!