プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くじで大凶を引いてしまったのですが、実際に悪いことがあった方、また逆にいいことがあった方、教えてください

A 回答 (9件)

大凶なんて滅多に出ないし、それだけでもラッキーじゃないですか。


あとは運気も上がる方向にしか変化しないんだし。

何事もポジティブシンキングですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事故みたいなもんですね・・・あかんやん。

お礼日時:2007/11/26 22:42

大凶はないのですが凶はありますしかも2回も。


(聞いた話ではそこでは凶以下が無いそうなのである意味大凶なんでしょう)

しかし、数日は嫌な気持ちだったものの、すぐに忘れてしまいました。
その後も特に大きな幸運も不幸もありませんでしたね。
今現在、元気に生きていますから幸運だったとも言えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ元気で生きているというのが一番ですね。
30年前、京都のN院で大凶3連発を引いたことがありますが、3日後に祖母が突然他界したこと以外は大きな不幸はなかったです。

お礼日時:2007/11/26 22:44

1月1日に2年連続で凶を引いてしまいました。


ですが彼氏ができたり、くじ引きで1等をとったり…と
悪いことはあまりなかったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くじ引きで1等なんて取ったことないです。そうか、明日年末ジャンボ買いにいこ。

お礼日時:2007/11/26 22:46

大凶、ひいたことがあったのを思い出しました。


特に何も起こりませんでした。

その大凶のおみくじにはとてもためになることが書いてあり、
結んで帰る前に熱心に読んでいたら
その神社のくじをひかせてくれた方のほうが心配してこちらをずっと
見ていたのをおぼえてます。
結婚前だったかあとだったか、いっしょにいたダンナが次にくじを引きに行ったら、
「いいの 引いてくださいね」と言われたと言ってました。

少なくともその年には、自分にとって記憶に残る悪いことはおきませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてあることは末吉とあんまり変わらなかったりするんですよね。
用心、信心、メタボ予防

お礼日時:2007/11/26 22:48

こんにちは



家族が引きました
社務所のようなところで「大凶出てしまって」と話しましたら
もう一度お参りして
おみくじを引いてみてください。といわれたことがありますよ
次に引いたときは吉でしたし

なので悪い事はありませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も実はもう一度引きました。末吉・・・
厄払いのお守りもついでに買いました。少なくても千円は損をしたことになります。

お礼日時:2007/11/26 23:09

大凶があるのか不明なため、ただの凶で恐縮すが・・・



大学受験の年に近所の氏神様、遠方の学問の神様と立て続けに凶でした。

落ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・悪いことはあたるもんなんですね。

お礼日時:2007/11/26 23:10

妹が引きました。


私は大吉をひいたのでとっても心苦しかったです。

妹は「えーーー!!大凶なんてあるの!?なんでそんなの
入れとくんだよ!!ひどい!」と怒りまくってました。
京都を旅行中だったので、次の日に気を取り直して
ひいたのですが、私は『大吉』で、妹は『凶』。

とりあえず2人ともたいした災いも幸運もありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、変わりなくてよかったですね。

お礼日時:2007/11/26 23:12

去年年明け早々に初詣で大きい観音神社へ行っておみくじ引いたら大凶ではなく凶だったけど、小さなことでもいいなら半年くらいの間に何度か悪いことありました。



1番悪いと思ったことは車で狭い道の三叉路を左折しようとしたら直進してきていた車がもっと横に寄れるのに寄らないで進んできたからこっちがよけないといけなくて電信柱に車を刷ることになったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

擦った程度でよかったですね。でもこういう場合、自損になっちゃうんですか・・納得いかない。

お礼日時:2007/11/26 23:15

大凶、子どものころ4回連続で引き当てました。


その後、何もなかったと思いますが・・・・
余談ですが、4回連続引き当てた後、確か「中吉」を引き当てたときには「大凶ばっかり引いてたあんたが!?」と家族に吃驚されたことがあります。それから結構おみくじには一喜一憂するタイプになりました・・・けどそれが良いことか悪いことかは。
ちなみに経験者としてありますが、大経を引き当てる確率自体滅多にない経験だし、むしろその話をするとそれのほうが強運だと言われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3週間たちますが今のところ何もないです。強運でも弱運でもないです。年末ジャンボ期待です。

お礼日時:2007/12/17 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!