プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook 2003でのメール送信時の差出人の変更方法について
教えてください。

電子メールアカウントの「ユーザ情報」を変更すれば
差出人を変更できるは分かります。

しかし頻繁に差出人を変える必要がある場合(転送アドレスなど
を使用している場合)、アカウントを追加すること以外で、
簡単に変えられる方法はありますか?

Aという作業では差出人を
 「aaa管理人:aaa@123.co.jp」
Bという作業では差出人を
 「bbb管理人:bbb@123.co.jp」
というように変更したいという意味です。

A 回答 (1件)

全く自信なしですが、



aaaとbbbが、同じ送信サーバーを利用している場合、ひょっとして新規作成画面の差出人のボタンをクリックするとアドレス帳が開くようなので、予めaaaとbbbをアドレス帳に登録しておけば、クリックすることにより、希望のアドレスを差出人ボックスに挿入できますから可能かも知れません・・・。

差出人ボックスの表示は、ツール→オプション→メール形式の「編集にwordを使用する」のチェックを外したら、新規作成画面の「表示」→「差出人ボックス」のチェックの入れ外しで可能です。

この回答への補足

aaaは本アドレス、bbbは転送アドレスという意味です。
つまり、実際にアカウント設定してあるのはaaaだけです。

差出人ボックスを表示させて、任意のアドレスを入力する
ことはできました。しかし、メールを受信してみると、
「○○○(本当のアドレス)が次の人の代理人で送信
しましたaaa@123.co.jp」と表示されてしまいます。

補足日時:2008/08/25 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!