プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVに出る気象予報士(男性)は、ほとんどといって、なぜ眼鏡をかけているのか?
私にはみんな似て見えます。

A 回答 (1件)

はっきり言って「思い込み」です。


めがねをかけてる男性気象予報士というと、森田正光さん、木原実さん、森朗さんぐらいしか思い浮かびませんが、全く似てませんよw
一方で、めがねをしてない人も活躍してますよ。
石原良純さん、天達武史さん、依田司さん、平井信行さん etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
眼鏡をかけていない人に注目が行ってませんでした。
さっき見たNHKの方も眼鏡をかけていたので、お暇な時に答えてください、という質問をしました。お詳しいですね。
自分自身、眼鏡をかけているので(すでに娘もTT)、偏見ということではありません。一応。

ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!