プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ見てると。気象予報士と名乗るチャラチャラした女が天気予報やっているので、だれでも合格するような簡単なものなのかな?と思って・・・? どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

これ、知ってますか?



 ・司法試験    の合格率は80~90%
 ・気象予報士試験 の合格率は5%前後

・・・余談・・・

まあ、司法試験には試験資格というものがあるので、誰でも受験できるものではありません。
それなりに優秀な人しか試験を受けられないので高い合格率になっています。
    • good
    • 1

回答No.5にもあるように、気象予報士の試験はものすごく難しいことで有名ですよ。

簡単には受かりません。だれでも合格するような簡単なもの…からほど遠いものです。
    • good
    • 0

予報士になるのと、原稿読むだけは大違い

    • good
    • 0

ある程度と言うレベルでは無いですよ。

    • good
    • 2

“無知程恐ろしいものは無い”ってよく言うけど本当だな。

    • good
    • 2

やってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!