プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ポケモンのエメラルドにハマっていまして、色々楽しんでいるんですが、先日、3年ほど前になくして、見つからなかったルビーが部屋の整理をしている際に見つかりました。100Lvなど多数いたので、エメラルドに送り込んでいたのですが、ミュウだけ「このポケモンはまだこのソフトにおくれません」といった様な表示が出て交換がキャンセルされました。
もちろん殿堂入りもしていますし、すでに全国図鑑になっています。
あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。
出来れば、エメラルドに転送したいので、クリアしなければいけない条件などがもしあるのでしたら、どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。



仰る通りそれが原因でしょう。
残念ですが、そのミュウを転送するのは諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこれが原因でしょうね。
ミュウを転送するのは諦めます。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 17:47

あまりオススメできませんがエメラルドにも改造のフラグを立てれば良いと思います。


しかしわざわざ改造をしてまで送るのであれば代償が大きいのでやらない方をオススメします。
改造は本来やってはいけない物ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も改造はしたくないので、やっぱりこのミュウはあきらめることにします。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/08/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!