dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休み中の韓国について教えて下さい。

9月の連休を使って、ソウルに行こうと思っています。
9月12~14日で行くつもりだったのですが、
旅行会社の人に「9月13日からお盆休みに入るから
お店とかが閉まってしまう」と言われました。
実際どれくらいの比率でお店が閉まるか、
旅行会社の人に聞いてみたところ、
各お店に問い合わせないとわからない、と言われました。
韓国は初めてなので、まだどこに行くかは決まっていません。

もし、「ほとんどのお店が閉まってしまう」
「観光客が行くようなところは空いている」等、
何か情報があれば教えて下さい!
補足が必要であれば、言って下さい!
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

主なところでは、下記のお店や観光地がお休みになるようです。



<百貨店> ロッテ百貨店(明洞本店)、 新世界百貨店(江南店 )、 現代百貨店(江南貿易センター店)
<市場> 東大門総合市場 
<郊外> テクノマート
<ディスカウントスーパー> Eマート 
<観光地> 景福宮、 昌徳宮、昌慶宮、徳寿宮、宗廟

以下の免税店は年中無休です。 ロッテ免税店、ウォーカーヒル免税店、東和免税店、新羅免税店、COEX免税店(SKM)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
有名どころが結構お休みに入ってしまうんですね・・
せっかく行くなら活気がある時に行きたいので、
友人と検討します。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 18:41

数年前ですが旧盆・・・・秋夕(チュソク)の時期に行ったことがあります。


ほんとにお休みモードでしたよ。

現地ガイドさんに聞くと、開いているマッサージ店、食事どころなどは紹介してもらえましたが、No.1の方がおっしゃるように市場も休みだとか言われて、行ってみませんでした。
(行ってみなかったので実情は見てません)

博物館などはやってるんですけどね。。
旧盆のお供え物が売っていたり、催し物で民族衣装を着た人がいたり、興味深い面もありましたが、普通の観光をするには旧盆は外したほうがいいです。

ロッテホテルの中のレストランさえ休業や時短営業してました。
異国があんなにしっかり休んでるなら、日本ももう少し休んでいいのでは(^^;
東京も今も、お盆に休む店が少々ありますが・・・・

伝統行事なのですね。

参考URL:http://www.k-plaza.com/life/life_tankiji021.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、お休みのところが多そうですね。
行き先を変える方向に動きつつあります。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!