電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスターカードのCM(帰省編というらしいです)についてですが、
男の子とその両親が、祖父母を訪ねるもので、
祖父には気に入りの地酒**円、祖母にはカシミヤのショール?(多分)**円、そしていちばんのみやげ プライスレス てヤツです。

質問は、祖父母のもとについたときの男の子のセリフなんです。
「おじいちゃんこんにちは。」このあとが、よく聞き取れません。
なんと言ってるのか、分かるかたいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

たびたびお邪魔します。

#1のmagumiです。
今、ちょうどCM見ました!
改めまして…
「おじいちゃん、こんにちは。お元気でよかったです」
でした。
発音としては「おじいちゃんこにちゃ、おえんきれよあったえす」って感じですが(笑)。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
回答いただいたお二人の意見がほぼぴったり一致してますので、間違いないでしょう。
>発音としては「おじいちゃんこにちゃ、おえんきれよあったえす」って感じですが(笑)。

#2さんといい、表現上手です。^^
ちゃんと発音できてないところが、また、微笑ましかったりして(笑)
ねらいなんでしょうね。また、何かありましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2002/12/16 09:22

こんばんは。



私の記憶でも、「お元気で良かったです」です。ただ、「こんにちは」は言わずにいきなり
「おじーちゃん、おえんきぇよぁったれすっ」
…って感じかと思います(笑)

私も#1さんと同じように、親の計算で言わされているような気がしましたね~。

ではではー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 「おじーちゃん、おえんきぇよぁったれすっ」

そうそう^^
まさに、こんな感じに聞こえて…
「お元気でよかったです」ですね。言われてみれば、納得という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 09:19

「お元気でよかったです」だったと思います。


今、CM見られればちゃんとお答えできるんですけど…。
「子供らしくない言葉だけど、親に言わされてますって言う設定なのかしら」と、思ったので記憶に残っています。

…違ってたらごめんなさい(´д`;)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「子供らしくない言葉だけど、親に言わされてますって言う設定なのかしら」と、思ったので

これはその通りのようです。お酒を買っているあたりのシーンで母親が「ちゃんと覚えたわね」みたいなことを言ってましたから…。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!