プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人ですが毎日通勤している途中ですれ違う女子高生が好きになりました。いつも後ろからしか見てなかったけど一度正面から話しかけてみました。好きだと告白したいです。
ラブレターを挟んでなんかプレゼントしようと思いますが。ラブレターは古いとか言うやつがいますが、ある程度認識してます。でもこの場合はそれ以外の適切な方法はないでしょう。
さて何をプレゼントしたらいいですか。相手の好きなもの?それは通勤途中ということもあり知りえないです。
なお回答の際は過去に同様の経験があるか、年齢、恋愛経験が豊富か言及してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

高1女子です。

恋愛経験は豊富ではないほうだと思います。少ないです。
同様?の経験あります。
あたしの場合は1度話しただけの予備校の大学生にいきなり手紙とアクセを頂いて・・・と言う感じですが(結局断りましたけどね。)

正直、よく内面も知らない方に
物を頂くのは申し訳ないのですが不気味でした。
怖かったです、すごく。
ラブレターとはいえ嬉しいと言う感情はなく少し気持ちが悪かった。
あなたの場合もまだ1度しか話しかけていないようですので
いきなりプレゼントと手紙はどうかと思いますね・・・。
まずは話しかけてメアドを聞くとか。
そうすれば相手の方のモノの好みもわかるでしょうし。
そんなに焦って告白する必要性はないと思います。
時間がたって、きちんと知っている方からのラブレターであれば
古いとかそんなん無いです。めっちゃ嬉しいですよ。

頑張って!

この回答への補足

ありがとうございます。経験者大歓迎です。
いろいろ考えてラブレターにしました。彼女か通る道は自分の会社の人がたくさん通ります。一度話しかけたときも即行うわさになりました。わずか数秒はなしただけなのに。何で話しかて仲良くなるというステップは踏めないんです。

補足日時:2008/08/26 20:55
    • good
    • 0

はじめまして。


私は高校2年生で、恋愛経験はあまり豊富ではありません。

まずいきなりのプレゼントは止めておいた方が
よいと思います。
私も同じような経験があるので、はっきり言いますが
気持ち悪いです(というか怖い?)。
言葉では上手く説明できませんが・・・
とにかくその日以来一人の時は不安でしょうがなかったです。
最近はこのような世の中ですし
以前からその方からの視線には気がついていたので。

とりあえず、プレゼントとかにまでなると
高価なものではなくとも
「これ貰っちゃったら、何か要求されるかも・・・」
と私なら思います。
特に私は部活などで帰りが遅かったし
自分が女ということもあって、その危機感はすごかったです。

maxwelさんはどのように話しかけたのでしょうか?
そのときの関わり方で、次の行動はいろいろと考えられると思いますが。
もし差し支えなければ、教えて下さい。

あと、ラブレターの件ですが
これは凄く良いアイディアだと思います。
直接言われるよりも、慎重に考えれる時間が出来ますし
何よりも心が伝わると思うからです。
最近はメールとかでの告白を多く聞きますが
はっきり言って、相手の気持ちを信じられません。

かと言って知り合って間もないのに、いきなり告白だと
さっきも話したように気持ち悪いですね。
だって相手のこと何も知らないので。
年も離れているのなら尚更。
私の場合が会ってすぐ直接の告白でした。
何か後が怖くて、断るに断れないというか・・・。

なので告白を急ぐ前に
お友達として始めてはどうでしょうか?
初めはいろいろと不審に思われるかもしれませんが
maxwelさんの気持ちは本物であれば、きっと届くはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無難に道聞いて顔見せしました。近くのコンビに聞きました。

お礼日時:2008/08/27 19:56

経験は無いですが、リスクが大きすぎるのでは?自分ならうわさになった時点でもうやめます。

相手は未成年ですし、(会社の人の大勢に見られるような所で)うまくいったとしても、会社にも迷惑が掛かるのでは?そこまでの覚悟の上ならいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ(・ω・;)なかなか厳しそうですね。社員にばれるのはとにかく怖いです。

お礼日時:2008/08/27 19:58

#2です。



それでしたら「この前はどうも」的な感じで
何回か接触してみてはどうでしょう?
その方と方向が同じということにしておいて
少しの間だけ途中まで一緒に話しながら歩くのがいいかもしれません。
(maxwelさんの通勤にも関わってくるので
少し難しいかもしれませんが・・・)

そうやって少しずつお話をし
お互いを知ってからの告白でも十分遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラブレターを渡して最後に譲歩案として『メル友でもいいんで』見たいな言葉を入れとくのはだめでしょうか。

お礼日時:2008/08/28 21:24

いつも後ろからしか見てなかったけど一度正面から話しかけてみました。

と書いてありますが、何を話しましたか?恋愛において、まず好きだと告白する、あいのりみたいな発想が一番よくありません。

私は100人以上の女性とお付き合いしてきました。年齢は30歳~35歳です。今はすでに結婚していますが、結婚まではさんざんとっかえひっかえやってきました。

何をプレゼントしたらいいかの前にその女性に自分という人間がどういう人間なのかを知ってもらうことが肝心です。いきなりプレゼントなどは気味悪がられるだけです。お互いの意思疎通が一番最初。どうしてもプレゼントをしたいなら、おもちゃ、もしくは薔薇の花一本、UFOキャッチャーでとったようなぬいぐるみ。要するに重くないもの。気持ち的にいきなり手紙が入っている高価なものをよく知らない人からもらったらどう思うか自分がその人の立場になってよく考えること。その上で性別を女性に変えてみてください。かなりストーカーっぽく聞こえませんか?

あなたはかなり勇気のある人だと思います。普通の人ならなかなか話しかけるところまではいかない。特に相手が女子高生なら余計。なぜか。体裁を気にするからでしょう。それがあなたにはないということはよっぽどその子の外見が気に入ったのでしょう。外見は気に入った、では内面もよく知ることができる様に、まず話す機会を少しずつ増やしていく。いきなりプレゼントではなく、いきなりやるならデートに誘ってみる。それだけで好きだとか告白するよりはずっと自然に興味を持っていることが伝わります。ただタイミングを考えてくださいね。いきなりといってもあまり知らない人の域を超えてない状態だと絶対に拒否されますから。まだチャンスはあると思います。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。100人以上ですか。達人ですね。すごいです。
一応自分も普通の人ではありません。ナンパ師として1000人以上の女子に声をかけてきました。delldreamさんほどの経験値はないですが、見知らぬ女子に声をかけるのはそんな抵抗ないです。いや、通勤途中で声をかけるのはかなり勇気いりますw今回はかなり勇気振り絞りました。それまでは声もかけられなかったんで。
今日200円のお菓子買ってきたんでそれとセットでラブレター渡します。がんばりますっ(^o^)

お礼日時:2008/08/28 21:22

#2です。


それで大丈夫だと思います。
最終的にはその方の気持ち次第になるので
結果がどうとかは何もいえませんが
私は告白することに意義があると思うので
maxwelさんにとってその告白の日が
この先もずっと、とても大切な日になるといいですね^^

応援しています。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!