【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

高校生女子です。
私は耳が人より大きいです。
「自分は人より耳が大きいんだ」と気づいた小学校高学年のときからずっと耳をかくしています。
水泳の授業のときは、耳を水泳帽の中に隠しています。
人前で髪を耳にかけたり、耳をだす髪型は絶対しません。
友達に髪を触られると耳が大きいのがバレるのが怖くて嫌がってしまいます。
他にも、自分の体にコンプレックスはありますが、耳が大きいというのが最大のコンプレックスです。
もともと顔が大きいので、耳をかけるのとかけないのでは別人のようです。
でもこのまま隠したまま結婚するのかな…と考えると憂鬱です。
どうしたらよいのですしょうか。
整形も考えましたが、親が悲しむのでできません。
耳が小さい人がとってもうらやましいです。

A 回答 (6件)

私は耳小さく、顔が大きいです。

耳たぶなんてほんと小さくて、金運がなさそうで将来不安です。
引っ張ってたら、ちょっと大きくなった気がしますが。
顔削りたいくらいですが、コワくてできませんね。
一生顔大きいので我慢です。

他人の耳なんて、本人が思うほど誰も気にしていないと思います。

耳が目立つ人って、大きさのせいというより、
正面から見て起きているからじゃないですか?
寝てれば大きくてもあまり気づかないもの。

よく知らないのですが、寝かせるようにする整形ってないんですかね?
素人考えですが、もし少し耳裏の皮膚をひっぱるくらいで目立たなくできるなら、切ったり形状変えるわけじゃないし、
親が悲しむこともないのではないかと思うのですがそんな甘いもんじゃないですか?

相談してみればありそうだけどなー。
やるなら大人になってからですけど。
ただ、美容整形は怪しいところも多そうなので、気をつけてください。
できれば知り合いの紹介とかで、信頼性を確認して。
    • 0

私の悩みは耳の小さいことです。

これを貧耳と言って人相学では、凶相です。
しかたないので、耳たぶが大きく見えるようにイヤリングをしています。
ピアスでは大きく見せられないのでイヤリングなのですが、痛くならないイヤリングを捜すのは大変です。

大きな耳は当然福相です。
人間性が豊かで、考え深く、人から好かれるので何をやっても成功するする相です。
しかも、臓器が丈夫なので健康にまで恵まれています。

それでも大きな耳がお嫌?
    • 2

佐藤藍子さんて女優さんがいますね。

耳がとても大きな女性です。目も大きいですけどね。で、彼女の女優としての資質として、耳が大きなことがハンデになっていると思いますか?耳がもっと小さければ月9ドラマの主演になれた、耳が大きいから相手役の男性俳優が限られる、そんなバカなこたぁないですよね。
男性だって、耳で女性を選ぶ人がいたとしたら、そりゃあ大変なフェティッシュ(意味がわからなければ辞書で調べてください)ですよ。まあちょっとした変態といってもいいかもしれません。女を選ぶときは、もっと他に見なきゃいけないところはいっぱいあります。
異性の目が気になるとしたら、もし胸がCカップ以上あるなら谷間を、痩せているなら脚を出してご覧なさい。誰も耳なんざ気づきはしませんよ。オスなんざそこしか見ていません。

ま、高校生らしい悩みだと思いますよ。
    • 0

佐藤藍子さん

http://www.oscarpro.co.jp/profile/satoh/
耳が大きくて特徴的です(Wikiにも書かれている)
でも全然ヘンじゃない

>耳が大きいのが人生最大の悩みです。
>高校生女子です。
たぶん数年後には耳の事など吹っ飛ぶような強烈な悩みに遭遇します
    • 0

私には大きな耳の人がうらやましいです。

気を付けてテレビを見て居て下さい。
大成している人は立派な耳をしている人が多いですよ。
昔から耳が大きな人は福耳と言って羨ましがられています。

もっとも、それを嫌うのは貴方の自由ですが、思い切って大きな耳を出してしまえば以外と慣れる物です。
友達も以外に気が付かないかも知れませんが、気が付けば羨ましがるのが普通です。
一部、それを話題にする人が居るかも知れませんが、羨ましがって反対の事を言っているだけだと思います。
    • 1

>耳が小さい人がとってもうらやましいです

自分は、耳が小さいです 大き人がうらやましい、コンプレックスもありましたが 年が行くにつれ気にならなくなりました。
あなたと逆です 気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。
    • 0