みなみけ、ウミショー、スクランのようなアニメを探しています
恋愛メインのアニメではなくて
日常を題材にしたコメディで
そこの一角にちょこっと「好き」的なやつがあるような
そんなアニメをお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あずまんが大王


http://www.yotuba.com/azdaioh_comics.html

らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/


どちらもあまり恋愛的なものではありませんが、みなみけを見て面白かったのであれば、上の2つはきっと面白いはずです。
おすすめですので、是非とも一度見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
どちらも面白いアニメですね

お礼日時:2008/08/27 18:48

私も「みなみけ」好きですよー☆


なんか、ほのぼのしますよね(>_<)

お勧めは、「貧乏姉妹物語」です。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/
両親のいない二人姉妹が、貧乏ながらも懸命に生きていく物語です。
初見のインパクトは薄いかもしれませんが、見ているうちにのめり込んでいきます!
是非、ご鑑賞あれ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
私的には微妙な路線でした

お礼日時:2008/09/13 09:53

おるちゅばんエビちゅ

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
どれも私には合わなかった様で
せっかく回答してもらったのに
すいません・・・・・

お礼日時:2008/09/06 23:50

学校と家庭の話がでてくるアニメです。


「BAMBOO BLADE」剣道部(女子>男子の比率)の話です。
http://www.bambooblade.jp/
「ぽてまよ」未知の生物が出てきます。
http://www.potemayo.com/
「ぱにぽにだっしゅ」宇宙人が出てきます。
http://www.paniponi-dash.com/
「せんせいのお時間」童顔の先生が主人公
http://www.starchild.co.jp/special/sensei/index. …
「スケッチブック full colors」猫同士の会話があります。
http://www.sketch-full.net/
「びんちょうタン」不思議系(癒し系)のキャラクター
http://www.tbs.co.jp/bincho/
「極上生徒会」女子高の話
http://www.gokujo.konami.jp/
「乃木坂春香の秘密」少女漫画オタクの少女がヒロインです。
http://www.nogizaka-haruka.com/
「乙女はお姉さまに恋してる」女装の男子が主人公
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「貧乏姉妹物語」親のいない二人姉妹の話
http://www.avexmovie.jp/lineup/binbo_shimai/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
スケッチブック、せんせいのお時間は面白かったです

他は私にはちょっと合わなかったようです
すいません

お礼日時:2008/09/13 09:51

OVA 『今日の5の2』 全4巻


『みなみけ』と同じ原作者の作品で、お望みのものにドンピシャだと思います。まずはご覧になってください。10月からテレビシリーズも開始です。
http://mv.avex.jp/5-2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たのですが内容がやはりOVAならではでした
面白かったです
有難う御座いました

お礼日時:2008/08/30 22:53

苺ましまろ


http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/

苺ましまろ Original Video Animation
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/ichi …

ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/1st/index-j. …

ひだまりスケッチ×365
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方共に面白いですね
有難う御座います

お礼日時:2008/09/04 12:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QみなみけやWORKINGのような日常アニメを探しています。

みなみけやWORKINGのような日常アニメを探しています。
学校が舞台で恋愛要素があると尚いいです。
ひだまりスケッチは男キャラが居ないので自分的には面白みがイマイチ無いですw
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「会長はメイド様!」
「はなまる幼稚園」題目通り、幼稚園の職場が舞台ですが...
「れでぃ×ばと!」
「とらドラ!」
「宙のまにまに」
「にゃんこい!」
「今日の5の2」
「みなみけ」3シリーズ
「かんなぎ」
「ヒャッコ」
「かのこん」
「true tears」
「もやしもん」
「ぽてまよ」
「ひとひら」
「吉永さん家のガーゴイル」
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」主人公(男)が性転換しますけど...
「苺ましまろ」
「うた∽かた」
「ときめきメモリアルOnly Love」
「僕等がいた」
「ハチミツとクローバー」
「桜蘭高校ホスト部」
「かりん」
「涼風」
「絶対少年」
「D・N ANGEL」
「ちっちゃな雪使いシュガー」

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Qアニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

アニメで、ギャンブル対決するやつの、アニメ名なんですか?

うろ覚えなのですが、ここ、5年以内に放映されてて、

ギャンブルの所持金勝負のアニメです。

カイジではありません。

確か、、、、「このままいくと、未来が消える・・・」というような描写が
印象に残っています。

Aベストアンサー

『未来が消える』と言うことから、
フジTVノイタミナで放映されていた
『C』ではないでしょうか?
ギャンブルではないですが、
未来を担保にして、いろいろバトルし、
勝敗で所持金が変動して、現実社会にも
影響がでるというような物語です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報