ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

以前よりあこがれていた、ロサンゼルスへ思い切って初めての一人旅を予定しています。

20代女性の一人旅で、英語は全く話せません。
私にとってするとかなり無謀かとも思いましたが、今を逃したらしばらく旅行にいけそうにないので、このような計画に至っております。

なるべく不安をなくす様細かいことまで下調べをしているのですが、
移動手段としてメトロバスを利用したいと思い、インターネットやガイドブックを読みあさっているのですが、どれもルート番号のみでそのルート番号のバスが止まるバス停の地図が載っていないため不安が残ります。
町を歩いている人に聞くのも治安を考えるとあまりよくないのかなあと思うので、事前に地図を見てこのルート番号のバスはここから乗ればいいということを確認しておきたいのですが、そのようなものは入手できるのでしょうか?

又、バスでどこかへ出かけて観光した後に同じルートを帰る場合は、降りた場所と全く同じ場所もしくは道路を挟んで向かい側などに逆方向行きののバスが止まるのでしょうか。

最悪、迷ってどうしようもなくなった場合は、タクシーを利用しようと思っておりますが、予算の関係上常にタクシーというのは厳しそうです。

ちなみに、ホテルはダウンタウンで観光案内所が近いようなのですが、そのような細かいことを教えてくださいますか。

質問ばかりですみません。

出発が迫っておりますが、なるべく安心できる旅にしたいので
あわててこちらに登録いたしました。
どなたかご存知の方、ご回答頂けましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

乱暴な言い方ですがローカルバスのバス停は毎2-3ブロックに有ります。



700番台のMetro Rapidは下記のサイトで乗りたい便をクリックすると停車する駅(交差点)が記載されている地図が最後のページに記載されています。
http://www.metro.net/riding_metro/riders_guide/p …

観光した後に同じルートを帰る場合は、降りた場所の反対側か交差点の斜め向かいにあります。(例外もあります)

少しでも不安になったり迷ったらタクシーをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに私が探し続けていた情報です。
たくさん色んなルートをプリントアウトしたので、向こうに着いてから重宝しそうです(^^)
本当に有難うございました。

ダウンタウン~サンタモニカをつなぐ♯720について教えていただきたいのですが、教えていただいたサイトの時刻表を見ると、朝の7時頃から夕方までの時間が抜けているのですが、この時間は走っていないということでしょうか?

あと、タクシーは日本のように流しのタクシーがいないような事を
ガイドブックで読んだのですが、どのようなところで頼めば呼んでもらえますか?
LAはタクシーのぼったくりなどは少ないのでしょうか。

たくさん質問して申し訳ございませんがお時間のよろしい時で結構ですのでご回答いただけませんでしょうか。

あつかましいお願いですが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/08/28 20:57

>ダウンタウン~サンタモニカをつなぐ♯720.....朝の7時頃から夕方までの時間が抜けているのですが....



毎4-7分の間隔で走っています。感覚としてはローカルバスより多いです。
夕方5時から7時の通勤ラッシュの時間帯は満員バスと渋滞で閉口しますよ。一見、殺伐としています。僕はサンタモニカ~ダウンタウン間を使うことがあるので途中で地下鉄に乗り換えています。

>タクシーは日本のように流しのタクシーがいない...どのようなところで頼めば呼んでもらえますか?

サンタモニカのThird Street Promenade界隈だとタクシーは路上にて待機しています。その他の場所なら最寄のホテルや利用したレストランや店の人にタクシーを呼んで貰えばいいです。

>LAはタクシーのぼったくりなどは少ないのでしょうか。
これはハッキリと言えません。
貴方の安全は逆に「少し緊張して」行動される方がベターかも知れません。
http://www.taxicabsla.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8108様

ご丁寧に私の疑問を全て解決してくださり本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます。
4~7分間隔で走っているのでしたら、場所さえきっちり把握していれば乗れないということはなさそうですね。
ずっと胸につっかえていたものがとれ安心致しました。
あとは教えて頂いたことを実践して、楽しんできたいと思います♪

お礼日時:2008/08/29 01:43

こんにちは。



出発が迫っているということで
いまさらながら
行き先をサンフランシスコやラスベガスに変える・・・
なんてことや
宿泊ホテルをダウンタウン以外に変える・・・
なんてことは無理なんですよね。

ロサンゼルス旅行の場合
ダウンタウンのホテルが最安ですからね・・・。

愚痴はさておき・・・
旅行期間は長いのでしょうか?
短期間の旅行であれば
地下鉄だけで観光してみてはどうでしょうか?
ロサンゼルスの地下鉄(ライトレールも含む)は
わずかに5つしか路線がありませんので
まあまあわかりやすいです。
ダウンタウンにも駅があります。

サンタモニカなどには行けませんが
ハリウッドには行けたりします。
もちろんその他にも・・・。
ご検討くださいな。

わかっていると思いますが
日暮れ時刻後に
ダウンタウンを歩かないでくださいな。

サンキューとプリーズとハーイとエクスキューズミーを
忘れないでね。

ティップも大切な習慣です。

サングラスは必需品です。
汗が出てないように感じるけれど
水分はこまめに補給しましょう。
日焼け対策も重要か・・・と。

Have a nice trip!!

参考URL:http://www.metro.net/riding_metro/maps/images/ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

やはり電車の方が簡単なんですね。
ダウンタウンからだとバスでどこへでも行けるというのを聞いて
迷わずダウンタウン泊に決めてしまったのですが、
7thストリート駅が近いようなのでそちらも利用してみようと思います。
メトロレールの路線図も有難うございました。

おしゃっる通り、17時までにはなるべくホテルまで帰ろうと思っておりますが、ものめずらしいものにすぐに夢中になってしまう方なので
気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/28 17:58

下記のサイトはごらんになりましたか。



ちなみにロスのバスは乗らない人は全く知らないので道で聞いてもほぼ誰も答えをくれないと思います。バスの運転手さんでさえ、自分の走る路線以外は知らんという方多いです。

帰りのバスですが、たいていの場合は道の反対側に乗り場がありますが、路線によってはループになっているところもあるのでご注意を。大体のバスにはその路線の地図が運転手の後ろのついたてのポケットに入ってます。(切れてることも多々あり)

何年か前まではいろいろな路線図を置いてあるところがあったのですが、閉鎖してしまったのです。元Omni HotelにあったVisiter Centerに結構路線図がおいてあった覚えがありますが、Visiter Center自体まだあるのか自信ありません。

参考URL:http://www.metro.net/default.asp, http://www.ladottransit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

帰りは大体が道路の反対側に乗り場があるのですね。
お陰様で少しスッキリしました(^^)

こちらのサイトも以前に見たことがあるのですが、
全て英語の為どのように見ればいいものか理解が出来ませんでした。。。

考えれば考えるほど、やっぱりやめておこうかなと弱気になってしまうのときもあるのですが、何とか良い旅にしたいと思います。

お忙しい中、本当に有難うございました。

お礼日時:2008/08/27 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロスのメルローズへの交通手段について。

2月の下旬にロスへ友達と2人で行きます。

友達がどうしても「メルローズに行きたい!」と言っています。
私も友達もロスへ行った事はありますが私はいつもレンタカーです。友達は前に行った時は大人数で何も考えず道でタクシーを拾ってホテルへ帰った様です。
道でタクシーを拾うなんて私には怖くて・・・治安が悪いと思い込みすぎでしょうか?
今回はレンタカーも考えていません。

行きはホテルからタクシーに乗るとしてメルローズからの帰りをどうしたらいいのかわかりません。
バスも調べてみましたが1本ではないようです。
上手く乗り換えが出来るかどうか・・・。
タクシーに乗る場所さえあれば。
宿泊はサンタモニカです。

みなさんのロスでの移動方法を教えて下さい。
宜しくお願いましす。

Aベストアンサー

一般的にタクシーは安全です。大手のYellow CabやUnited Independent Taxiをお薦めします。しかし目的地まで遠回りしてタクシー代を稼ぐ運転手もいるかもしれませんね。しかし貴方はレンタカーを運転していた方なので遠回りしているか否かは見当が付くと思います。

平日はバスも夜の7時頃(通勤ラッシュの為、人が大勢乗っています)までは安全?です。運転手の近くのバス前部に座りましょう。

帰りのタクシーはメルローズの店またはレストランの方に呼んで貰うのがベターです。あの界隈にはホテルが無いのでホテルでタクシーを見つける・呼んで貰う事が出来ません。他にはタクシー会社に直接電話をする。

お薦めはSanta MonicaのWilshire BlvdからMTA20番か720番にてロデオドライブまで行きます。最寄のホテルへ行きタクシーを見つけメルローズで行く。
ロデオドライブを拠点としたら勿論ロデオで買い物も出来るしBeverly Center Mall, Farmer's Market,やMelroseまでタクシーで安く行けます。ちなみにMelrose/Gardnerまで3.7マイル(車で10分)です。

MTA 路線地図と時刻表
http://www.mta.net/riding_metro/default.htm

サンタモニカの海岸からMelrose/Gardnerまで12.5マイル。単純に計算して$25+(片道)のタクシー代。1日だけレンタカーをしても良いのでは?

参考URL:http://maps.yahoo.com/dd_result?ed=HTmJ1OV.wimicc_qiP.3fMHMpF3jbVPCpauNmc9LMACabF.jxbVki49M1F4d5CKE66B1Lf0EdAF7SwvzSjDVd

一般的にタクシーは安全です。大手のYellow CabやUnited Independent Taxiをお薦めします。しかし目的地まで遠回りしてタクシー代を稼ぐ運転手もいるかもしれませんね。しかし貴方はレンタカーを運転していた方なので遠回りしているか否かは見当が付くと思います。

平日はバスも夜の7時頃(通勤ラッシュの為、人が大勢乗っています)までは安全?です。運転手の近くのバス前部に座りましょう。

帰りのタクシーはメルローズの店またはレストランの方に呼んで貰うのがベターです。あの界隈にはホテルが無いの...続きを読む

QLAの2月の服装を教えてください

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.elephanttour.com/la/weather.html

QL.A.ダウンタウンにあるカワダホテルについて

ロサンゼルスへの旅行でカワダホテルに泊まります。
飛行機が18:55着なので、ホテルへは21時ごろ到着かなと予想しています。

そこで質問です。
その時間に到着して夕食を調達するスーパーなどはありますでしょうか?

近くにグランドセントラルマーケットなどがあるみたいですが、夕方の6時には閉まってしまうようなので日本から夕食は持参したほうがよいでしょうか?夜間の徒歩外出も夜の8時過ぎは危険なようなので。


また帰国日はオプショナルツアーでカワダホテルに帰ってくるのが夕方の6時半ほどであり、ホテルからタクシーを使ってLAX(夜の10時ほどには飛行機のチェックイン)に行こうと考えています。
ホテルの方にその場でタクシーを呼んでもらうことは可能でしょうか?(すぐ来るもの?)
それとも事前にフロントにタクシーの予約を入れておいたほうがよいのでしょうか?

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

他の方からの回答が無いようですので、ご参考までに。

私は十数年前に「カワダホテル」に宿泊した事があります。ここはダウンタウンの決して治安の良い地区とはいえません。私はサンディエゴ在住で、ここは日本領事館に近いところからパスポート更新のために宿泊しました。

とても小さなホテルです。お部屋もびっくりする程小さいです。でも、ホテルの従業員の人達はとても親切でした。タクシーの手配とかは速やかにしてくれると思いますよ。私が宿泊した時は自分の車を運転して宿泊したので、何とも言えないのですが。。最終日の朝にロビーでお尋ねになると良いと思います。この地区ならタクシーを呼べば直ぐに来るとは思いますが。。

この近辺、夜は歩かない方が良いと言われていますが、表通りのみを歩く程度ならそれ程危険ではないと思います。勿論「観光客のはしゃぎ」態度は×ですが、堂々としてれば大丈夫じゃないかなぁ~。ホテルからリトル・トーキョーは徒歩15分程度ですので、朝や昼間に散歩しながら行って、朝食や昼食をとるのも一向。日系のスーパーもあるので昼間のうちに買出しするのも良いかも。もし不安だったら、それこそホテルでタクシーを呼んでもらってリトル・トーキョー見物も良いかも。でも、おみやげ物やさん、今は殆ど韓国系の人が経営。ちょっとがっかりもしますが。

日本からLAX到着時がそれ程遅いのなら、LAXで夕食をとる事(あるいは食べ物調達)を考えても良いのでは?21時にホテル到着だと、チェックインして荷物を解いて。。ちょっとリラックスして。。あっと言う間に夜中になっちゃいますよ。

近くのマーケットって多分、ラティーノの「あの」マーケットを差しているのよね。メキシコ系を中心にラテン系の食べ物に慣れていなければ、閉口すると思います。お店の人も殆どが英語喋れないし。。でも、そんなのへっちゃらだったら、物凄く楽しいマーケットですよ。私は大好き。それにこの近くは「凄く安くて面白いお土産発掘所」でもあります。昼間のうちにいろいろお買い物を楽しむのも手。

どうか、楽しいご旅行を。

少しでもお役に立てたら幸いです。

他の方からの回答が無いようですので、ご参考までに。

私は十数年前に「カワダホテル」に宿泊した事があります。ここはダウンタウンの決して治安の良い地区とはいえません。私はサンディエゴ在住で、ここは日本領事館に近いところからパスポート更新のために宿泊しました。

とても小さなホテルです。お部屋もびっくりする程小さいです。でも、ホテルの従業員の人達はとても親切でした。タクシーの手配とかは速やかにしてくれると思いますよ。私が宿泊した時は自分の車を運転して宿泊したので、何とも言えないの...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qサンタモニカからハリウッドへ

サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。
しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、
調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。
どなたか分かる方いませんか?

Aベストアンサー

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。
バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマース・マーケット、Wilshire Blvd沿いの博物館等….翌日にユニバーサルスタジオ、シティウォーク、手形のチャイニースシアター….

サンタモニカ-ダウンタウン間の移動はBig Blue Bus#10もあります。あまり情報を詰め込むと逆に混乱するかも知れません。一応サイトをお教えします。
http://www.bigbluebus.com/busroutes/schedule.asp?bus_route=10&dayofweek=weekdays

最後に、行き方を書くのは簡単で実際に実行するのは大変だと思います。ホテルの名刺を携帯されて迷ったらタクシーの運転手に名刺を渡して帰りましょう。

ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)
Grand & 5 th StからバスのMetro Rapid 720に乗車。Wilshire Blvd/4th Stで下車。

サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)
Wilshire Blvd/4th StバスのMetro Rapid 720又は920に乗車。Wilshire Blvd/Western Stで下車。地下鉄のMetro Redに乗車、2駅目のWilshire Blvd/Vermontで乗り換えUniversal City駅で下車。

ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウン
地下鉄のUniversal City駅に乗車、7th St/Metro Center駅で下車。

http://www.mta.net/images/720.pdf
http://www.metro.net/images/920.pdf
http://www.metro.net/images/802.pdf
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/planning_trip-01.htm#TopOfPage
http://www.mta.net/riding_metro/riders_guide/paying_fare.htm#TopOfPage

週末(特に日曜日)はバスの運行数が少ないので時刻表を要チェックして下さい。
バスを頻繁に利用される計画ならMTAの1日券が便利です。バスの通勤ラッシュは辛いので避けた方が得策です。貴方の滞在するホテルが分からないので下記のサイトを調べてホテルから一番近い駅・バス停を調べてください。

趣旨から外れますが、ダウンタウン→サンタモニカやサンタモニカ→ハリウッドの移動は1時間プラス掛かります。この行動を2日に分けて計画された方が遊ぶ時間が増えます。サンタモニカ、ビバリーヒルス、ファーマ...続きを読む

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qロサンゼルスのディズニーランドへの行き方アドバイスください!

来週、家族3人で(3人とも大人です)個人旅行でアメリカ西海岸に行くのですが、15日にはディズニーランドに行こうと考えてます!!そこでオススメの行き方を教えてください!!!!

・宿泊先はダウンタウンのリトル東京あたりのホテル
・海外の運転は不安なのでレンタカーはしたくないです。。
・夜の花火やショーなども見たいので、バスツアーなどは帰りが19時前後の早いものばかりで、それはもったいないと思ってしまう。
・メトロバス(#460)が安いと思いましたが所要時間90分~二時間と書いてあったので、どうなのかなと。。

日本人のタクシーチャーターでチケット込で129ドルってのも見つけたのですが、コストパフォーマンス的に高いですか…?
また、もし帰りタクシーを拾うとしたら夜でも簡単に拾えますか?
少しでもなにかわかることがあればアドバイスください!!

Aベストアンサー

先週、ディズニーランドに行ってきました!

私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツイと思います。
私はアメリカに住んでますが、自分の地域以外のバスはわからないです。
仕方ないので運転手さんに教えてもらうようにしますが、忙しい時は忘れられた事もあります。

もし、海外で不安だ・・・という事で、でも自分で何とかしたいのなら、空港経由もありだと思います。
時間のロスは必要ですが、空港ならダウンタウンからもフライアウェイやシャトルが頻繁に行き来してますし、アナハイムへのシャトルもたくさんあります。

個人的には、タクシーチャーター、その値段なら悪くないと思いますよ(*^^*)
三人で割ると安くすみますし。

夜ですが、タクシーは呼ばないと来ないです。
まわりにホテルがたくさんあるので、コンシェルジュに頼んで呼んでもらったり、自分で電話をかけると10分くらいで来てくれます。
ただ、リトル東京までだとかなりかかります。。。
帰りのディズニーエキスプレスは最終が9時出発なので、それを利用して空港経由で帰るのもありだと思います。
空港からはスーパーシャトルでダウンタウンのリトル東京まで(^^;;

時間と費用、どちらも大切ですけど、いっぱい旅行楽しんで下さいね♪

参考URL:http://graylineanaheim.com/airport_info.cfm,http://www.lax.or.jp/travelinfo/trans_2.html

先週、ディズニーランドに行ってきました!

私の場合は宿泊がアナハイムだったので、LAXからはディズニーエキスプレスを使って、快適に移動できました(*^^*)
これはもう、シャトルバスにミッキーが書いてあるので間違いようがない!

今回はリトル東京からのアクセスという事で。。。
値段からするとやっぱりメトロバスの乗り換えがいいのかなぁと。
90分で着けば、早いもんです。
アナハイムは遠いので、普通に上記のシャトルで行っても一時間近くかかります。

でも、正直、海外に慣れてないとキツ...続きを読む

Qアメリカロサンゼルス チップ どれぐらい?

こんにちは。8月にLAに行きます!

向こうではチップというものを払いますよね?そのチップについてなのですが、一体どれぐらいが普通なのでしょうか?

払う金額によってチップの額というものは変わってくるのでしょうか?

また、クレジットで払った場合なども払うのでしょうか?

色々分かる方教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

チップの現在の相場は、ご利用金額の15%程度のようです。

以前は、#1の方の回答どおりで、10%が目安でしたが、値上がり?して
いるようです。
なお、一般の買い物等では、チップの必要はありませんので、ご安心下さい。

チップの必要なケースは、他人があなたの為に何かしてくれたことの対する
御礼とお考え下さい。

従って、ファストフード店での飲食には、基本的にチップは必要ありません。

レストランでも、個別に席に案内されるような、お店ならば、上記のように
ご利用金額の15%程度がチップとして必要になります。

また、ホテルの枕銭は、ベッド1台あたり、$2、スーツケース等をポーター
に運んでもらった場合は、1個につき$1、荷物が複数個無い場合は、$2
程度とお考え下さい。

なお、チップをコインで支払うのは、一般的では、ありません。紙幣で支払を
して下さい。現地に到着する前に$1紙幣を複数枚ご用意なさることをお勧
めします・・・。

その他には、タクシーのご利用の際にも、料金の15%程度がチップとして必
要になります。

クレジットのご利用の際には、クレジット伝票に、チップ(サービス料)の覧
がありますので、そこに、チップの金額を書き入れてから、サインをして清
算します。

一例を上げれば、ご利用金額が$45ならば、チップは、計算上$6.75ですが
端数は、四捨五入か切り上げですので、$7をチップとして相手に支払ます。

相手のサービスがとても親切だったり、とても助かった場合等は、15%にこだわ
らず、20%でも25%でも、お好きなだけどうぞ・・・。

コインをチップとして使う場合は、ファストフード店等の店頭に寄付を集めるような
ボトルが置いてありますので、その中にどうぞ・・・。
例えば、コーヒーが$1.75だったら、$2で支払い、お釣りが、¢25ですの
で、そのおつりをボトルの中へ・・・。

スマートなチップの支払い方は、金額$59.25、チップが15%で$9、合計
で$68.25ですが、$70を支払い、「ノーチェンジ」(おつりはいりません)
等とやると、ちょっとスマートですか???

お気をつけて行ってらっしゃい!!

チップの現在の相場は、ご利用金額の15%程度のようです。

以前は、#1の方の回答どおりで、10%が目安でしたが、値上がり?して
いるようです。
なお、一般の買い物等では、チップの必要はありませんので、ご安心下さい。

チップの必要なケースは、他人があなたの為に何かしてくれたことの対する
御礼とお考え下さい。

従って、ファストフード店での飲食には、基本的にチップは必要ありません。

レストランでも、個別に席に案内されるような、お店ならば、上記のように
ご利用金額の15%程度がチップ...続きを読む


人気Q&Aランキング