アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ニューヨーク観光に行きます。
その時ニューアークにあるペンステーション近くのヒルトンから1ブロックの所にあるアパートに泊まります。

今回の旅行には、そのアパートに3年間住んでいたアメリカ人の夫(アジア系)と一緒に行くので、大丈夫だとは思うのですが、あの辺はアジア人が目立つので少し不安です。

旅慣れた元地元の人が一緒とはいえ、スーツケースを持ってニューアーク空港からペンステーションまで電車で移動して危なくないでしょうか?
(時間帯は午後2時と、朝5時ごろです)

また、ヒルトン近辺から1ブロック圏内の治安はどれぐらい悪いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず NJ Transit で空港からペンステーションまで移動するあいだの

危険は皆無と言っていいでしょう。地下鉄と違って郊外型電車は運賃も
高いし、検札も回ってくるので、車内で危険があるとは思えません。

私もニューアーク空港近くのホテルに泊まったときに、ペンステー
ションまで数往復しましたが、23時台でも若者や女性がたくさん乗って
いました。日本の郊外型電車とほとんど同じ感覚で使えます。

また、アジア人が目立つので不安とのことですが、在米経験者から
見ると、これはむしろ逆です。アジア人は騒動を好まないし、同郷意
識が働くのかアジア人同士でのトラブルもほとんどありません。所得
水準も高いですし、マジメに働いて定住することを目的にしています
ので、むしろアジア人が目立つところは安全だと考えていいでしょう。

ペンステーションならコリアンタウンもほど近いですし、日本人なら
むしろ居心地がいいと考えていいくらいです。スーツケースを引いてる
人も珍しくないし、ヒルトン周辺なら問題ないでしょう。あのへんだと
川に近づくほど治安が悪くなるので、ホテル周辺ならまず安心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
ホッとしました、あの辺、危なくないのですね。
しかも、電車も安全なのですね。
ペンステーションの周りって、コリアンタウンがあるんですか?
それを聞いて尚ほっとしました。

前回行った時(2年ぐらい前)に、アフリカ系の人達が多いなぁと思ったり、少し歩くと建物が荒んでくるなと感じていたので、てっきり治安の悪いエリアだと思っていました。
(アジア人である自分達が目立っている気がして)

川に近づくと治安が悪くなるんですね。
近づかないように気をつけます。
ありがとうございました!