プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年アナハイムに旅行に行こうと考えています。

jtbかhisのツアーでいきますが、予定だは、ディズニーランドの近くにホテルをとり、旅行のメインはメジャーリーグ観戦です。

前回シアトルに行き、特に心配するようなことはなく無事に帰ってきましたがシアトルはかなり治安いいみたいなので、アナハイムにいくことがちょっと不安です。
アナハイムの不安はシアトルに比べてどうでしょうか!?

またアナハイム付近で危険なエリアなどありますでしょうか!?

A 回答 (1件)

こんにちは。



アナハイムやサンタモニカは
比較的治安がよい・・・とネット上では、よく目にしますよね。
しかしながら、アメリカであることには変わりないと思っています。

夜間に徒歩で歩き回る・・・なんてことはしませんよね?
常識の範囲内で気をつけて行動すれば、問題ないと思います。

私の経験を書きます・・・。

ディズニーランドから約1.5マイルほど北側の
Orangethorpe Ave沿いのモーテルに泊まったときは
一晩に4-5回ポリスカーのけたたましいサイレンを聞いて
過ごしたことがあります。

もう一度は
ディスニーから3ブロックほど離れた場所で
夜間、かなりからだの大きい女性にカツアゲされました。
途中で銃は持っていないとわかったので
小銭を渡して気をそらした隙にダッシュで逃げました。
これは、こちらの気の緩みが原因でした。

ということで
無茶なことをしなければ、問題ないと思います。
近くだから、治安がいいと言われているからといって
日が暮れてから夕食を食べに
ファミレスまでトボトボ歩いていく・・・なんていうことはやめましょう。


と、ここまで書いてきてなんですが
ディズニー近辺のエリアでは
場所によっては夜でも、普通に家族連れで歩いていたりもしますけれど。
でも「場所によっては」ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜は外に出ることはないと思いますッツ!!
とりあえずもうちょっと調査してみようと思います!!

お礼日時:2009/11/23 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!