プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月はじめにロス&ラスベガスに旅行に行く予定です。
ロスはとても広い&車なしなのでどのエリアに滞在すべきか悩んでいます。ダウンタウンは夜怖そうだし、サンタモニカは比較的夜も出歩けるみたいだけど移動には不便かなと思っています。
ウエストウッド辺りが便利なのかなと思っていますが、観光の拠点としてどこかおすすめのエリアがありましたら教えてください。
フリーの日は3日半です。

A 回答 (5件)

・ダウンタウンでウェスティン ボナベンチャーより南側


・ハリウッド・ハイランドで駅から遠くないところ
・LAX 周辺

 私が思いつくのはこんなところですね。ビバリーヒルズ周辺は車がないと
不便ですし、ウエストウッドは周辺を見てまわるだけなら便利ですが、他の
場所に行くときのアクセスがイマイチ。ダウンタウンもニューオータニの付
近はさすがにオススメできませんが、大手ホテルの固まっているあたりはさ
ほど怖くはありませんよ。もちろん夜に歩いて出かけるのは避けるべきですが。

 ハリウッドハイランドはMTAも通っているし、わりと便利ですよ。ここの
ホリディインはけっこうオススメ。すぐ近くに小さなスーパーもありますし。
LAX 周辺は、バスでの移動を前提にすると、路線数が多くてLA中に行ける
のが便利。到着時と出発時に空港へのアクセスが簡単なのも意外に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビバリーヒルズあたりでちょっといいなと思ったホテルがあったのですが(ロウズビバリーヒルズ)車でないと不便でしょうか?
ニューオータニはお手ごろ価格だなと思っていましたが治安はやはりよくないんですね。
ハリウッドハイランド、調べてみます。

お礼日時:2005/07/07 00:14

ロスで何をするかで決まりますね。



7TH近辺のモーテル(地下鉄駅から7分位)はどうでしょう。何処に行くのにも交通には便利です。

空港からも2ドル以内でアクセス可能です。


目的が決まっているのなら其の近くになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ロスではテーマパークに行く予定はありません。
ブランド物とかではなくて、雑貨探しができればなぁと思っています。ハリウッド、パサディナ、サンタモニカ、ダウンタウン、ビバリーヒルズをひととおり回れればと思っています。
予算は1泊150ドルくらいまでで考えています。
7TH近辺、調べてみます。

お礼日時:2005/07/07 00:11

ご存知のようにロス市内はとても広いです。


なのでポイントを絞って滞在するのがベストですが、
ショッピングはまさにビバリーヒルズだと思うのでその辺り。
サンタモニカは車なしで十分遊べると思いますよ。
ちょっと高いですがサンタモニカでオススメのホテルです。
http://www.viceroysantamonica.com/


ダウンタウンですが、何もありませんので泊まる必要はないかと思います。
東京でいえば・・だだっ広い大手町+αですし、夜は危険です。
ハリウッドも夜は危険です。タクシーを利用してナイトクラブなどに
行くといいかと思います。

さてさてホテルですが、今LAでも話題のホテル「スタンダード」がオススメです。
「スタンダード」の文字が逆になっていて・・つまりスタンダードではないって
意味なんですが、フロントのショウウィンドウに裸のモデルがいたりと
何かと話題のホテルですのでご検討してみては。

http://www.standardhotel.com/
http://www.eigafan.com/abroad/la/2004/0513/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのホテルも素敵ですね~
でもちょっと予算オーバーなのが悲しい。。
税込みで15000円以内に納めたいので。(ベガスで高いホテルを予約しちゃったので)
The Standardはやっぱりハリウッドの方に泊まったほうがいいですよね?ダウンタウンは怖いイメージが・・
ちょっとお財布と相談してみます。

お礼日時:2005/07/07 09:38

何をするかにもよりますが


安全重視派の私は
たいてい、ハリウッドか、センチュリーシティに泊まります

ハリウッドに泊まれば、ハリウッドの観光はラクラク(当然ですよね)
センチュリーシティは、いろいろ買物したい時に便利です
それにセンチュリーシティのパークハイアットなら、ビバリーヒルズ&センチュリープラザへは無料リムジンサービスがあるので、それも便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
センチュリーシティもなかなかよさそうですね。
パークハイアット、あこがれのホテルです。あとは値段と相談ですね・・

お礼日時:2005/07/09 19:58

以前、L.A.に住んでいました。

 お車ならサンタモニカ方面をオススメしたいのですが、お車なし、とのことなのでご自分で検討された通り私はウェストウッドが良いと思います! 
前出の方のおっしゃる通り、ダウンタウンに見るべきものは何もないので、絶対避けた方がいいですよ。
同様にLAX周辺も、です。 ウェストウッドなら気が向いたら夜でもウロウロできますし、ビバリ-ヒルズやハリウッドにも近いのでバス行動できますよ(簡単です!タクシ-に乗っても超・近いです)。 ハリウッドより格段に治安も良いですし。センチュリ-シティも良いリョケ-ションですが、何せモ-ルしか無いので(ベガスに行けばイヤと言うほど、それに近い体験を毎日するでしょうから。。)旅気分=ちょっと住んでる気分、を味合うにはウェストウッドが良いと思います。 是非バスを駆使して楽しい旅を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現地在住経験のある方のご意見が伺えて助かります!
みなさんのアドバイスのとおりダウンタウン周辺はやめておこうと思います。
ウェストウッドかビバリーヒルズのどちらかにしようかと思います。
今まで比較的安全な国(イギリスとかバリとかハワイ)にしかいったことがないので、今回は用心にこしたことはないなと思いました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!