最速怪談選手権

これなにか分かりますか?

特徴
*真ん中のあたりに1mmくらいのICチップがある
*赤色で隠してあるところに6ケタの数字あり
*シールっぽくなっている


です。
父がポケットから突然出てきたと言っていました
何か分かる方がいれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 画像載せました

    「これなにか分かりますか? 特徴 *真ん中」の補足画像1
      補足日時:2018/02/11 12:24

A 回答 (3件)

RFIDタグに見えます。


電波で通信してデータを読み出せるものです。商品管理によく使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では何なの重要な部品が取れたとかそういうやつではないんですね?
良かったです!

お礼日時:2018/02/11 19:15

>1mmくらいのICチップ



そんなに小さいIC見たことが無いです。
チップと言っているので、ダイサイズが1mmですか?
それなら存在するけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像載せました

お礼日時:2018/02/11 12:25

画像無いの?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません
乗せました!

お礼日時:2018/02/11 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!