電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内在住の50歳の主婦です。
娘がロサンゼルスのUCLAに留学中でして、今年の9月頃に娘を訪ねる予定でいます。
初めての海外旅行・・・娘がどこまで一緒に居てくれる時間があるかもわかりませんし、期待よりも不安が募る一方です。
自由プランのツアーで出かけようとは思っていますが、治安の良いホテルや日本語だけでも快適に過ごせるホテルや、その他、なにか些細な事でもロサンゼルスでの注意点がありましたら教えてください。
無事に帰って来れる様みなさん宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Little Tokyo にはホテルニューオータニがあります。

一般の従業員はほとんどアメリカ人ですがフロントには日本語をしゃべれる人が必ずいます。また、日本食レストラン、日本人経営の美容院、本屋(紀伊国屋?)などもあります。
Little Tokyo 地区には、全く日本語だけでOKのスーパー、レストラン、みやげ物店などが多くあります。日本系列の銀行もありますが英語のみです。
    • 0

ロスであれば,そこそこ安全だと思います。

地下鉄もありますし。ただし地下鉄は無賃乗車しないよーに(苦笑)。
日本語だけのホテルであればリトルトーキョー系であれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を戴き有難うございます。

リトルトーキョーのホテル、ネットで調べてみます。

また教えてください。

>タクシーやバスは日中ならば

安全ですよ。夕方のバスは通勤ラッシュで殺伐としているので閉口します。タクシーは夜間でも安全ですが、何分と勝手の分からない外国と思いますので十分に気をつけて下さい。

ホテルの名刺を財布に入れておけば夕食後にレストランからタクシーを呼んで貰って名刺を運転手さんに渡せば連れて帰ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
再度丁寧なメールを戴きまして本当に有難うございます。

現地には1週間ぐらい滞在しようと考えておりますので、
娘と打ち合わせをしながら、ラスベガスにも行ってみたいなぁ
なんて考えています。

予定表が出来ましたらまた相談に乗ってください。
どうもありがとうございます。

Wilshire Blvd沿いでバスが使えるようなSanta Monica,Beverly Hillsのホテルか、Santa Monica Blvd沿いでバスが使えるような Century Cityのホテルは如何ですか?UCLAにも近いし単独で行動する時にもタクシーやバスで移動できます。

ホテルはツアー会社とかトラベルガイドの方が詳しく説明が書いていると思います。

何でもご質問ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事を戴き有難うございます。

ご推薦いただいたホテルは、ネットで調べてみました。
有難うございます。

タクシーやバスは日中ならば一人で乗っても危険はありませんか?
お暇な時にまた教えてください。