dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、金曜日の深夜に夜行バスに乗り、土曜の早朝5時頃にアメリカ・シカゴのグレイハウンドバスターミナルに到着する予定です。
その付近で24時間営業のお店などはありませんか?

5時から日の出てくる8時か9時までの3,4時間、安全に過ごしたいと思っております。
グレイハウンドのバスターミナルは24時間営業らしく、いざとなったらそこで過ごしたいと考えておりますが、もっと安全かつ人目があり、より居心地のよい、つまりより良い場所があれば、そちらで過ごしたいです。

先ほどから検索や地図などを利用して探していますが、いまいち成果は上がりません。
今のところ、徒歩40分ほどの地点にありますマクドナルドが候補ですが、治安に関して納得はまだできていない状況です。
よりよい情報サイトなどもありましたら、教えていただけると大変うれしいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

最初の回答者の方もおっしゃっていたように、ユニオンステーションへは徒歩10分ほどで、マクドナルドやダンキンドーナツもあり、ダンキンドーナツは朝5時から開いているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
地下鉄の駅のお話はどなたにもきいたことがなかったので、大変参考になりました!

お礼日時:2013/11/11 13:21

在米の方ですよね?


どうしてGreyhoundのバスステーションで待つのが最悪なのでしょうか?移動しなくていいし警官もいるでしょうから安全だしカフェテリアで一応朝食は取れるだろうし。。。アムトラックの駅も良いけれどカフェテリアも開いているかどうか分からないしGreyhoundのバスステーションに比べたら人も少ないだろうし、わざわざ寒い中移動するのも億劫だと思いますが。。。

Greyhoundのバスステーションがそんなに嫌ならシカゴなら6時過ぎたら街中のカフェが開いているのではないですか。5時か6時過ぎたら電車やバスなどの交通機関も動き出すでしょうし。私だったらきっとバスステーションで30分か一時間休んでどこかに出かけると思います。夜景?を観に行ってもいいし。シカゴなら早朝からやっているお風呂屋さんとかあるのではないでしょうか。

もしかしたら、治安を気にされているのかもしれませんが、今の時期のシカゴで朝5時6時にあなたから金を脅し取ろうとして外で待っている人がいるとしたら、それは命がけの行為ではないでしょうか?
    • good
    • 0

私の経験から、海外での夜間の外出は危険なところでも、早朝であれば街中、公園等で殆ど危険な目にあったことはありません。


鉄道の駅の場合は時間に関係なく避けるようにしています。アメリカの友人に聞きますと鉄道の利用者は低所得者が利用するものでアムトラックは危険ですので利用しない方がいいと言われています。ご参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
女性少人数の旅でしたので質問させて頂いたのですが、そのお言葉をきいて安心しました。
鉄道のお話は初耳でした。そういう噂があるんですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/11 13:31

適当な所がどこも無かったら、いっそアムトラック(Amtrak)のシカゴ・ユニオン駅で過ごすのはどうでしょうか。



朝は駅が開くのが5:30から、チケットオフィスが開くのが6:00から、ラウンジが開くのが7:45からとHPに書いてあります。ラウンジは乗客でもない人が入れるかどうかは分りませんが、駅構内なら誰でも入れるはずです。

グレイハウンドのターミナルから割りと近く(歩いて3分位?)のところにありました。

何年か前に両方の駅を利用しましたが、アムトラックのシカゴ・ユニオン駅は建物は大きくて、待合室も広かったです。たまたま人がいなくて乗客の客層は分りませんでしたが、グレイハウンドのターミナルよりは大きくて雰囲気も良かったです。

余談ですが現地のアメリカ人(白人で中流のインテリ層)は、グレイハウンドは底辺の人たちが乗るものだ、と私の暴挙をあきれていました。そういえばバスの中は運転手も乗客も全員黒人でした。ターミナルにも白人の中流ぽい人はいなかったような気がします。

あとはgoogleマップのストリートヴューで眺めてみると何かお店が写っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございました!
貴重な経験談をありがとうございました!
地下鉄の駅のほうが広いんですね。グーグルビューも使用して、よく検討してみようと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/11 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!