dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今年秋からアメリカに留学をしている学生です。

冬休みにアラスカに滞在したいと思い計画を立てているのですが、
アラスカ内での交通手段の情報をあまり見つけられず困っています。
私は車を運転できないので、バスや電車などの交通手段を利用したいと思っているのですが…。
なにか情報やお勧めの方法がありましたら教えていただけると助かります。

ちなみに予定で行きたいと思っているのはフェアバンクスの周辺で、
南側のノースポールと、北側のカレッジ、
少しフェアバンクスから離れたところのチェナホットスプリングにも
立ち寄りたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノースポールへのバスは下記リンクのグリーンラインになります。


http://www.co.fairbanks.ak.us/Transportation/Bus …
時刻表
http://www.co.fairbanks.ak.us/Transportation/Bus …
サンタクロース・ハウスだと思いますが、幹線道路沿いなので場所はすぐ分かる筈。

カレッジというのはアラスカ大学のことですよね?
空港からなら上記バスのイエローラインとなります。

チェナへは、公共の交通機関はなかったと思います。
ホテルのシャトルバス
http://www.chenahotsprings.com/chena-shuttle/
フェアバンクスからのツアーがありますので、個人で行くより安くつくと思います。泊まる宿で聞いてみてください。

アラスカ(及びユーコン)の都市間はミニバス(バン)を運行している会社がありますので、もしかしたらチェナへも行ってるかも。予約すれば宿まで迎えに来てくれるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バスがあるとわかり安心しました。
親切にアドバイスも頂けて、ほんとうに感謝です。

お礼日時:2009/12/01 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!