dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度初めてLAに行きます。

他の質問で回答者さんにサンタモニカを教えてもらい、観光でサンタモニカに行ってみることにしたのですが

治安や雰囲気などから宿泊場所をサンタモニカにしたくなりました!

当初ホテルはシタデルアウトレット付近で4泊25000円程度のところを考えていたのですが、

サンタモニカで同じような金額(4泊3万円以内)では難しいでしょうか?

現在、他にはディズニーランドに行くことを予定しています。

A 回答 (4件)

こんにちは。



十数年前、
いまのようにアウトレットストアが多くなかったころ
LAエリアでは
シタデルのアウトレットは貴重な存在でした。
しかし、いまとなっては
わざわざ行く価値のある場所ではなくなってしまいました。
オンタリオミルズのような
巨大モールのほうが楽しいですすよね。
(特別にお目当てがあるのならば別ですが)

シタデルの周辺は
あまり楽しめる場所ではありません。
レンタカーの利用で
宿には寝るためだけに帰ってくるのならば
それはそれで十分です。

LAという地域は
夜間に宿のまわりを徒歩で散策するような雰囲気ではないので
サンタモニカといえども
そこにわざわざ泊まらなくても
別の場所に宿泊して遊びに行けばいいと思います。
サンタモニカはモーテルの料金ですら高いですから。
(この書き込みはレンタカーの利用を前提に書いています)

ディズニーに行かれるのならば
サンタモニカよりもシタデルのほうが
さらに好都合ではないでしょうか。
I-5で一直線ですから。
ちょっとだけ近いし。

念のため書き込みますが
シタデルに泊まるのならば
レンタカーがないと生きていけませんよ。

それと
もしサンタモニカに泊まるのならば
ロウズのビーチ側に泊まってください。
1泊3万を超えますが・・・。

現実的には
トラベロッジサンタモニカなんてどうでしょう。
1泊9000円くらいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆

シタデルアウトレットに特にお目当てがあるわけではありません。

なので入ってるお店など確認してから決めたいと思います

サンタモニカのホステルにしようかとも思っています。

ただ、
>>LAという地域は
夜間に宿のまわりを徒歩で散策するような雰囲気ではないので
サンタモニカといえども
そこにわざわざ泊まらなくても

1番に安全ということ、あとはリゾートな雰囲気でダウンタウンや

シタデルよりいいかなと思ったのですが迷ってしまいますね。。

サンタモニカ、ディズニーに行きやすくサンタモニカのような感じの

場所はありますか?


>>ディズニーに行かれるのならば
サンタモニカよりもシタデルのほうが
さらに好都合ではないでしょうか。
I-5で一直線ですから。
ちょっとだけ近いし。

タクシーかレンタカーで行こうと思っていますが海外での運転初めてな

のでレンタカー利用自体まだ定かではありません。。

(運転するのは友人なので彼女次第です)

レンタカーで行くならばシタデルの方がよさそうですね。。。

タクシーだといくらくらいかかるかもしわかれば教えてください☆

ツアーは時間とか決まってるので利用しないです。

ギリギリまでいると思うので。

補足日時:2008/07/07 12:07
    • good
    • 0

最初はディズニーランド周辺のホテルを予約されたほうがいいかもしれませんね。

そしたら、ロサンゼルス国際空港からディズニーランド周辺まではシャトルバス(有料)が出ています。

帰りは同様にシャトルバスに乗ってディズニーランドからロサンゼルス空港まで戻ってきて、そこからはレンタカーしないのであればタクシーでサンタモニカまで行くのがいいでしょう。ディズニーランドから直接サンタモニカまでタクシーでいくとなると結構な金額になると思いますので。

サンタモニカを拠点にするのはいいと思いますよ。3rd Street Promenadeのお店はLAにしては比較的遅くまで開いてます。裏道を通ったりしない&夜一人で出歩かないのであれば、治安も心配しなくていいでしょう(最低限の安全管理は常にどこにいても必要ですが)。ホームレスは多いですが、無視すればOKです。観光地なので、パトロールもわりと頻繁です。

バス(どこまで乗っても同じ値段。確か数ドル足らず)に乗ってビバリーヒルズにも行けるし、ハリウッド、ベニスビーチ、ゲッティーセンター、UCLA、などにもバスで行けます。私はサンタモニカを拠点にするのはレンタカーしない観光の方にはおすすめだと思います。

ただ、4泊で3万以内のホテルを見つけるのはかなり難しいと思います・・・。モーテルやホステルだったら安めのホテルが見つかるかも?でもレンタカー代、タクシー代を節約できると思ったらモーテル代が少しかかっても便利な場所を選んだほうが、時間も節約できていいかもしれませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。


#2です、補足回答します。

シタデルのアウトレットにこだわりがないのであれば
シタデルに泊まるのは即刻やめましょう。
シタデルというエリアは
一般の日本人が想像するようなアメリカの街のイメージは
皆無です。

私は毎年、レンタカー+モーテルの
アメリカ旅行をしています。
ですから、日本から事前にホテルの予約をしていく方には
あまり参考になりませんが
私だったら・・・のプランを書き込みます。
あくまでも、私だったら、です。

(プラン)
1日目 ロサンゼルスの空港でレンタカーをピックアップ
    宿泊はブエナパーク・・・
       空港から車で1時間、ディズニーから車で15分弱
2日目、3日目 
    ディズニーの3日間パスを買って遊ぶ
4日目 昼過ぎまでディズニー
    午後からデザートヒルズプレミアムアウトレット
        (車で1時間)
    またはオンタリオミルズの巨大モール
        (車で30分)
    宿泊は近くで
5日目 昼過ぎまで前日同様ショッピング
    1度間半のドライブでサンタモニカへ
    散策
    宿泊はサンタモニカか車で30分走ったあたり(安くなるから)
6日目 サンタモニカ
7日目 LAXから帰国


どうでしょう

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4029531.html

この回答への補足

>シタデルのアウトレットにこだわりがないのであれば
シタデルに泊まるのは即刻やめましょう。
シタデルというエリアは
一般の日本人が想像するようなアメリカの街のイメージは
皆無です。

予約する前にこの情報を聞くことができて本当に良かったです!!

詳しくプランまで書いていただいてほんとうにありがとうございます。

友人が先に帰るので途中から約1週間ひとりになります。

私は運転免許を持っていないのですが一人でタクシーに乗るのは危険ですか?

補足日時:2008/07/08 17:39
    • good
    • 0

>当初ホテルはシタデルアウトレット付近で4泊25000円程度


旅行代理店で頼まれました?それともインターネット等で自身で探されました?

ツアーで付いてくるホテルと同じ感じのホテルをサンタモニカで探されると希望されている価格では見つからないと思います。探せばモーテルで安い所もあるでしょうが、2星以上で1泊/$130+と思われます。

あとシタデルアウトレット付近のホテルの事は詳しくないですが、公共の交通の便が悪くてオプションのツアーかタクシーで移動しか外出できない様な印象を受けます。この点をよくお調べください。

この回答への補足

回答ありがとうございます☆

ホテルは旅行代理店のサイトでみつけました。

>ツアーで付いてくるホテルと同じ感じのホテルをサンタモニカで探されると希望されている価格では見つからないと思います。

やっぱりそうですよね(;_:) ホステルにしようか検討中です★

補足日時:2008/07/07 12:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!