アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、ロサンゼルスに新婚旅行にいきます。
下記のような、基本の日程を作りました。
移動は日中は公共機関、夜間はタクシーにしたいと思っています
これに次の行き先を入れたいと思っています。
どこに入れたら効率的かご意見・ご提案等教えてください☆

1日目(日)成田発→昼ごろロス着
     バスでサンタモニカやDFSを観光しながらホテルへ  ☆1    アナハイム泊

2日目(月)ディズニーランド → ダウンタウンディズニー  ☆2     アナハイム泊

3日目(火)☆3     →19:00~LAエンジェルススタジアムにて野球観戦 アナハイム泊

4日目(水)午前中:アナハイムからダウンタウンのホテルへ移動 午後:☆4 ダウンタウン泊

5日目(木)ユニバーサルスタジオ  ユニバーサルウォークなど      ダウンタウン泊

6日目(金)サンタモニカからベニスビーチ・ショッピングなど ☆5    ダウンタウン泊

7日目(土)☆6                            ダウンタウン泊

8日目(日)LAXから帰国準備

9日目(月)成田着

A:メルローズアベニュー(ここではアパレル関係のお店に行きたいと思っています)
B:デザートヒルズアウトレット(遠いみたいですが、できれば行ってみたいと思っています)
C:グリフィス天文台(リニューアルされたとかで、ちょっと興味があります)
D:ビバリーヒルズ(雑貨屋さんが多いとのことで、ちらっと見てみたい)
E:マック(アメリカンサイズのポテトとビックマックが食べたい)←日本のようにどこにでもあるのですか???

また、☆印は時間的に余裕のあるところだと思いますが、特に、やはり夜間はあまり出歩かない方が
よいとのことですね。しかし、せっかくの旅でホテルにこもりっぱなしじゃつまらないと思うのです。
何かよい過ごし方あれば教えてください。
うち、1つには天文台へ是非いきたいと考えています。

また、私的にはサンタモニカが1番LAを感じられるのではないかと、とても楽しみです。
おすすめのSHOP等教えてください(特に食!)
アパレルのお店に関してはホリスターさえあればよいのですが、サンタモニカにはアバクロ
しかないのでしょうか?オフィシャルサイトを見てもよくわからなくて。。。
ちなみに、ブランド系は興味がありません。

また、B:のデザートヒルズですが、見るものはアパレルになると思います。
ショップリストさがしたのですが判りませんでした。。。
ここにしかないって物がない限り遠いので行きたくないのですが、ここにしかなくて
おすすめってありますか?

そして、ディズニーはどちらのパークがおすすめですか?
私はTDLやTDSには結構行っていますが、どちらも好きです。
ミッキーとかに会える確率が高いのはディズニーランドかと思いますが、
アトラクションはどちらがおすすめですか?
個人的にはCAディズニーアドベンチャーに興味がありますが、
旦那さんはミッキー重視のようです^_^;。

あと、MLB観戦ですが、チケットって日本で手配したほうがいいですか?
できれば現地で当日券を買って見たいのですが、人気度というかそういうのはどうでしょう?
毎試合満員御礼なのであれば、事前に購入したいと思います。
特にいい席で見たいわけではなく、MLBの雰囲気を感じたいのです。外野でもよいくらいです。
ちなみにアンジェルス対アスレチックスです

こんなに質問しておいて何ですが、あまり慌しい旅にしたくないので、
1都市滞在にしました。サンタモニカではバイクを借りたり、浜ですわったりしたいとも思っています。
けど、この日程ってキツイでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。
最後に、日本から持っていった方がよい物も教えていただけると幸いです。
パンフはるるぶと地球の歩き方ロスアンゼルスを買いました!

A 回答 (7件)

#5です。

カワダホテルにお泊りですか。そのあたりは治安はそれほど悪くないので8時半くらいまで日が出ていますしリトルトーキョーまでは散策可能ですね。ちなみに、ちょっとした日本的なラーメン屋さんとかあるので、ジャンクフードに飽きたら行ってみては如何ですか?
ちなみに私のお勧めのジャンクフード屋さんはIN-AND-OUT burgerです。

あと、#6さんの仰るファンタズミックは私もお勧めです。ただ、先週の日曜日に行ったときにはそのショーの案内の記載がありませんでした(中断しているようです)。どれくらいの期間ないのか分かりませんが、貴女のご旅行されるときには復活していることを願っています(結構、ショーのスケジュールが変わるんですね)。結構込みますので、アメリカ河の最前列に陣取るといいと思います。希望的観測ですが、こちらももうすぐ夏休みなので、近く復活するのではと思っています。
今は、代わりにpirates of caribbeanのショーになっています(これは日中のショーです)。

ちなみに、花火がその終了直後にあるので、花火を優先して場所をとるのであればファンタズミックは夜中に近い公演がいいのかも知れません。

レンタカーですが、すごく不安だと思います。十分お気をつけください。クラクションも鳴らされますが、こちらでは普通ですので気にしないでください。アウトレットもレンタカーで行くと便利ですが、結構初めてだと遠く感じたり知らないところで事故にでも巻き込まれたらどうしようとかいろんな不安があると思います。レンタカーを借りる際は保険はしっかり入っておいてください。

この回答への補足

補足ではないのですが、皆様にお礼を☆
たくさん質問してしまっていましたが、皆様丁寧にご回答いただき
ありがとうございました!
また、なにかわからないことが出てきましたときは何卒よろしくお願いいたします!
本当にありがとうございました!!!

• 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます
 8時半まで明るいのはうれしいです!
何だか6時くらいにはもう薄暗いのでは?と思っていました。
だから、ホテルにいてもつまらないなぁ。。。と心配でした。
ディズニー情報ありがとうございます!
 レンタカー怖いですね。。。クラクションとか心臓飛び出しますねぇ
初心者の気持ちでがんばります!
ここで質問。。。レンタカー会社はどこがおすすめでしょうか?
ハーツとか有名なところは高いですねぇ。
私は26歳なので、年齢制限についてはクリアでしょうが、免許は
AT限定です。もちろん保険にはしっかり加入したいと思います。
いろいろありがとうございます★

#3です。

ホテルがツアーに付いているのなら、まあ、それを前提に考えるしか
ありませんね。失礼しました。
ディズニーランドの情報を付けようと思って忘れていました。
ファンタズミックは、日本にはありませんが、結構感動ものです。

http://disneyland.disney.go.com/disneyland/en_US …

レンタカーを利用する場合は時差ぼけにご注意ください。
急激に眠くなりますので、そんな兆候が見えたら無理をせず、休憩
した方がよいです。それと走りながら道を確認するのは、慣れない
と無理ですので、事前に地図で地理をよく調べておくと良いです。
特にハイウエーの出口やJCTでの方向などです。
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧なご回答ありがとうございます!
ディズニーランド情報ありがとうございます。
ランドは夜中の0時までやっているということですね!
これはやっぱりパークホッパーにしないと損ですねぇ☆
時差ボケですかぁ。。。初海外なので、いまいちピンとこないのですが
ゆったりロスを周りたいなとおもっていますので、ドライブは無理せず
楽しみたいと思います。
けど、テーマパークはムリしちゃいます!
何度も本当にありがとうございました!

こんにちは、まずは、ご結婚おめでとうございます。

せっかくの新婚旅行ですので楽しく安全に全うされることを祈念しております。

少しだけ、私なりに書かせていただきます。
想像以上(?)にロサンゼルスは広くて公共機関が使いにくいので昼間のバス(サンタモニカ、メルロースへの場合)は相当時間と体力を消耗するとお思いください。ただ、バスの運転速度はかなり速いので(普通乗用車と同じくらいで飛ばしています)、そのスリルも味わってください。
ダウンタウンーサンタモニカ間はBig Blue Busというサンタモニカ市の運行するスカイブルーのバスがありますので、ホテル先の方に伺うといいと思います。サンタモニカも結構広くて移動が大変なのでバイクはお借りしたほうがいいと思います(レンタカーのほうがもっと楽ですけど、運転が怖いですよね)。

メルロースAveの近くに住んでいるのですが、ここもまとまりのないファッションストリートですので、全部回ろうとすると大変です。ここへはバスで乗り継ぐ必要があると思います。一番効率よく行ける方法をホテルで必ずチェックして下さい。

ダウンタウンに「ファッションディストリクト」
がありますので、そこは一度行く価値はありそうです。ただ、必ず昼間に行ってください。
夜間は危険な地域です。

デザートヒルズは二箇所あります。パームスプリングスに近い所とベンチュラ方向のところです。前者は90マイル、後者は50マイルほど離れています。送迎バスが現地旅行会社であって往復50ドルとかであると思います(乗り合いです)。
一度問い合わせてみてはいかがですか?
パームスプリングスの方は英語と日本語とスペイン語のマップがあります。中国人、韓国人のLAの人口を考えると、いかに日本人が貢献しているかを思い知ります。ちなみに、フードコートには3つの旗がかかっています。
アメリカの国旗、カリフォルニア州旗、そして日の丸です!!これにはちょっと感動します。。

エンジェルスの試合は相手によります。相手がヤンキースとかだと入手困難です。あらかじめネットで購入されることをお勧めします。当日券でもおそらくは大丈夫と思います。

天文台は一癖あります。
シャトルバスに乗らないとそこにはいけません、その発着がLA zooの駐車場(グリフィスパーク内(北北東)にあります)ですので、そこに一旦行ってからシャトルに乗ることになります。
すごく綺麗だそうですよ。そのzooも厄介なところにあるので面倒ですね。かなり体力使うと思います。

ユニバーサルはダウンタウン近くのユニオン駅から地下鉄のred lineでいけますので便利です。途中のhollywood/highland駅にコダックシアターやチャイニーズシアターがあります。(初日に行くんですね、きっと。DFSがそのモールにあります)。

DLですが、日本のような混雑さが無いのが助かります。DLにシンデレラ城がないのが印象的ですね(眠れる森の美女の城です)。あとはほとんど東京と同じですが、夜の花火は見逃さないでください。アメリカは花火がなかなか見れないところです。日本よりも豪華ではないですが、ここのは良いですよ。
CAの一押しはアラジンのショーです。これは面白いですよ。。僕も何度も見ました。
ちなみに、通算40回以上DLに行っています。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
レンタカー以外の交通手段を教えていただけてありがたいです。
今だいぶんレンタカーに傾いてきていました(笑)
しかし、バスでの移動は疲れるのですねぇ。。。
他の質問をみていますと、赤信号でも右折できるっていうのをみました。
怖いですねぇ。。。大丈夫かなぁ
天文台はタクシーかなって思っていましたが、レンタカーをその日の夜から借りて次の日の夕方返すなどして、うまくスケジュールたてようかと思います。
あまり体力使うとイライラして不要なケンカが勃発してもイヤですからねぇ。。。
ディズニーに40回もいっていらっしゃるなんて素晴らしいですね☆
40回行っても楽しめるパーク!楽しみです!
デザートヒルズが2箇所あるなんて。。。びっくりです。
やはりショップリストが見たいですね!
最後に、バスの移動とレンタカーの移動を比べると、疲労感はかなり
違いますか?また、移動時間も半分くらいになると考えられるのでしょうか?
私の地元は田舎で車がないと本当にどこにも行けません。
車で20分のところも電車やバスでいくとなると半日かかりそうです。
ロスは都会だからそこまでひどくないかなって思っていましたが、これも甘いのかなぁ。。。
それくらいの不便さなら、レンタカーにしよう!って思えてきました。
本当にいろいろ教えていただいてありがとうございます☆

LA在住です。

他の方のいわれてますが、
*レンタカーがあった方がいいです。
左ハンドルでなれないと怖いかもしれませんが、道が広いのですぐなれると思います。
特にB、Cへいくなら無いときついし、時間が有効に使えます。
*ダウンタウンに4泊もする意味はないと思います。
LAのダウンタウンは、治安も悪いし、行ってがっかりするところですよ。リトル東京も半日あれば十分。
⇒ユニバーサルスタジオに隣接したHiltonなどのホテルや、サンタモニカの海沿いに宿泊したほうが良いと思います。
また、買い物も、レンタカーがあれば、アナハイムから有名なSouth Coast PlazaやNewport BeachのFashion Islandまで足を伸ばせます。

あと、Macは、日本と同じなのではないでしょうか。(マニュアルで同じものを作っているはず)
私のお勧めはCarl's JrのSix Dollers Burgerです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今、レンタカーについていろいろ調べています!
もったいないけど使う日だけ借りたりしようかなって思います。
ホテルの駐車料金も結構するみたいだし。。。
レンタカーは特に買い物する日は安全ですよね☆
ホテルがダウンタウンなのは、、、安いからです(恥)
観光するつもりもないのです。本当はハリウッドやサンタモニカに
宿泊してみたかったですねぇ。。。
皆さんマックに微妙なご意見ですね☆
現地にしかないハンバーガーやホットドックも絶対チャレンジしますね
ありがとうございます!

私も、レンタカーを薦めます。

ロサンゼルスは地下鉄が整備されてきているとはいえ、車社会です。
移動手段としては車が一番です。
ダウンタウンでは運転が大変、ということですが、ダウンタウンに
宿泊される理由は何でしょうか。あまり治安が良いところではない
ので、もっと別な場所(ビバリーヒルズの近くとか、トーランスあ
たり)なら治安も良いですし、運転もしやすいと思います。
レンタカー前提であれば、ご希望の場所を全部入れても、回ること
は可能かと思います。
Del Amoのショッピングセンターは、出来たときは全米1と
言われていました。寄ってみる価値はあるかな、と思います。

ディズニーランドは、日本と似ている部分もありますが、結構、違
いもあります。夏休みシーズンなら24時頃まで開園していますの
で、両方行くことも可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ディズニーはそんなに遅くまでやっているのですね!
パークホッパーにすればよかった。。。(涙)
ツアーにセットされていたのですが、今から変更できるかなぁ???
現地で変更はできるのかな?日本はできますよね?
ホテルがダウンタウンなのは、安いツアーにしたからです。。。
できればルネッサンスハリウッドとかに泊まりたかったのですが。。。
皆さんレンタカーがおすすめということですね!
使う日だけ借りてみようかなぁ・・・って思えてきました。
遠くのショッピングモールやアウトレットに行くのはツアーでは高いし
時間の拘束もあるから悩んでいたところです。
日本では運転に自信があるものの、アメリカで運転しても大丈夫かしらん☆
ホテルはカワダホテルというチープなホテルです。
駐車料金とか調べてみます!
本当にありがとうございました!

元米国在住です。

旅程を拝見したところでは、自由時間といえるのは
4日目の午後( ホテル到着後なら午後3時以降でしょうか )、7日目
くらいですね。あとは3日目の夕方までも自由時間なんでしょうか。

6日目ですが、ここに書いてあるサンタモニカうんぬんというのは
ツアーに組み込まれているのでしょうか? もしそうであれば時間は
ないですよね。そのうえでアドバイスすると、次の通りです。

A: お買い物がメインになると思うので、7日目がいいでしょう。
 メルローズ自体はかなり長い通りなので、バスの1日乗車券を
 使うと便利かもしれません。買い物の後はタクシーでホテルに
 戻ることをオススメします。大量の買い物袋でバスに乗るのは
 盗んでくださいと言っているようなものです。

B:3日目に行ける可能性があります。JTBやHISでオプショナル
 ツアーを設定しており、朝の8時半ごろにホテル発、夕方18時ごろに
 ホテルに戻ります。アナハイムスタジアムはホテルからさほど遠く
 ありませんし、スタジアムでホットドッグやピザを食べて夕食の
 代わりにしてもいいでしょう。どうせ、大して美味い物はありません。
http://www.jtbusa.com/look/tour_html/2007K/Look/ …
http://www.histours.com/user/scripts/user/tour.p …

C:レンタカーなしでは難しいです。タクシーで行ってもいいのですが、
 往復で何十ドルもの交通費をかけるのはもったいないと思います。
 米国はやはり、クルマがないと不便な国です。

D:Aと組み合わせて、7日目に行くといいでしょう。もしくは4日目に
 行ってみてもいいかもしれません。ビバリーヒルズはかなり広いので、
 ロデオドライブとビバリーセンターに絞ったほうが確実でしょうね。

E:マックはどこにでもあります。おそらく、ホテルから歩いていける
 範囲にもあるでしょう。マックにこだわらず、米国でポピュラーな
 バーガーキングなどのファストフードでも楽しめると思います。

なお、米国のファストフードは基本的にセット販売です。カウンターの
 上に8種類くらいのセットメニューが写真つきで載っており、その番号を
 店員に伝えます。「 No.5 please. 」といった感じです。店内で食べるなら
 ヒヤ( Here )、持ち帰りならトゥゴー( To go )と言います。テイク
 アウトでは通じませんのでご注意を。

> やはり夜間はあまり出歩かない方がよいとのことですね

場所にも寄りますが、8時を目処に外出を控えるといいでしょう。
とくにダウンタウン周辺は日が暮れるとかなり物騒なので、ホテルに
戻るときはタクシーを利用するなど、安全をお金で買う発想が必要に
なります。ただし昼間はバスや地下鉄移動でも大丈夫ですよ。

> アパレルのお店

アメリカンイーグルというブランドはご存知ですか? アメカジで
アバクロに似た雰囲気で、一部ではかなり人気です。もし途中で見か
けたらぜひ寄ってみてください。

> ディズニー

TDLに行き慣れている人にとっては、ランドのほうはお客さんが現地の人
というだけで、ほとんど一緒に感じられると思います。

> MLB観戦

エンゼルスの試合が売り切れになることはありえないので、現地で
買ってください。日本で買うメリットはゼロです。外野だと大型スク
リーンがよく見えないので、雰囲気を味わうならむしろ内野席をオス
スメします。35ドルでかなりいい席が、26ドルで十分いい席が買えます。
http://losangeles.angels.mlb.com/ana/ballpark/se …

> 日本から持っていった方がよい物

ウェットティッシュとマスクです。アメ食は手が汚れがちですし、
トイレなどいろいろなシーンでウェットティッシュは重宝しますよ。
飛行機やホテルは乾燥するのでマスクが便利です。あとは耳掻きと
爪切りバサミがあるといいかも。葛根湯など薬も少し持っていると
なにかと安心です。ガイドブックは地球の歩き方で十分ですよ。
良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

細かなご回答ありがとうございます
ながながと質問してしまい、わかりにくかったと思います。
ありがとうございます!
私の質問が言葉足らずで申し訳ありません(;^_^A
今回の旅にツアーは入っていません。
到着日にホテルまで送迎ついでにバスでちょっとした
観光ツアーがついているだけです。
メルローズとビバリーヒルズを1日で周れるのはよいですね!
ショップなど調べてみたいと思います★
デザートヒルズはMLBの日でも可能なのですね!
かなり遠そうなのでやはりツアーを利用したほうが無難そうですね。
とても詳しくお答えいただき参考になります。
ディズニーは東京と同じなのですねぇ。。。
アメリカンイーグル?!知らないですねぇ!絶対行きます!
また、お時間あればいろいろ教えてください!
本当にありがとうございました!!!

直接の回答ではありませんが、拝見したところ結構移動距離がありますよね。

もし免許をお持ちならレンタカーを確保したほうが良いのではないかと思います。
あちこちで買い物も多そうですし、車があればトランクに放り込んでおけば次の場所も身軽に動けます。バスの時刻表を気にせずに行動もできます(グリフィス天文台からの夜景を見に行くとか)。

LAなら東京のように駐車場に困ることもほとんどないでしょう。
マクドナルドはわざわざ探さなくても絶対に見つかりますが、せっかくなので日本にないバーガーショップをお勧めします。(バーガーキングとか、カースルジュニアとか。POPYEYのスパイシーなチキンもお勧め)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
レンタカーは考えたのですが、ダウンタウンは結構運転が大変ということをこちらのサイトで見たので萎縮してしまっています。
わたしの説明不足で申し訳ありません!
到着日のバスでの観光地周りはツアーです。
あと、アナハイムからダウンタウンまでは送迎つきになります。
マックはどこにでもあるのですね!うれしいです。
6日間のうちに他のバーガーショップも行ってみたいと思います。
貧乏旅行なのでファーストフードにはお世話になる機会が多そうです。。。
ありがとうございます。