プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月アメリカを旅行し、その時にオースチンバーグストロム空港(AUS)からCEDAR PARKというコンサート等を行う会場まで移動するのですが、タクシー以外に鉄道やバス等何かもっと割安でそこそこ便利な手段はあるのでしょうか?当方アメリカ旅行は実に久々なもので、何か情報を是非宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

ヒューストン在住ですが、娘の大学がオースティンにありました。



空港からダウンタウンまではバスが出ていますが、シダー・パーク(オースティンからは、北西の郊外)まではの、公共の交通機関は見当たらないです。

グーグルの地図で見てみると、ルート183を一直線で、自動車なら、三十分+です。
https://www.google.com/maps/dir/Austin-Bergstrom …

以下、空港からダウンタウンまでバス、ダウンタウンからメトロでレイク・ラインまで出て、また、バスに乗るようです。バスやメトロに乗る人が限られているので、その辺の人に聞いても、よくわからない可能性がありますので、事前に乗り場や、チケットの買い方など、確認する必要があります。
https://www.google.com/maps/dir/Austin-Bergstrom …

最近、若い人が良く使っているのは、UBERというシステムで、いわゆる白タクになりますが、携帯にアプをダウンロードして、どこからどこまで、と申し込むと、ご近所に住んでいる有志が、タクシーよりも安く運転してくれるので人気があります。

割と、一本道のようなので、私だったら、レンタカーも考えてみるところです。その場合、ルート183の一部は、有料道路であるということです。

よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく且つご親切な説明を頂きまして、感謝致します。理解がおおいに深まりました。

お礼日時:2016/03/27 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!