プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前海外ドラマの「ゴシップガール」を観たら、ニューヨークでファッションウィークをやっていて、何となくわかりましたけど、実際のところニューヨーク市民は盛り上がるのでしょうか?

A 回答 (2件)

大分前から東京ファッションウィークもあるよん!

都民も国民も盛り上がりません。
ニューヨークは分からないけど、東京ファッションウィークは、アパレルメーカーさん組合の催しです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

>大分前から東京ファッションウィークもあるよん!

はじめて聞きました!

>都民も国民も盛り上がりません

そんなもんなんですね!都民がみんな熱狂的になるかと思いました。

>アパレルメーカーさん組合の催しです。

ググりましたが、楽天は主催者ではないのですか?

私が知っている過去のTFWは婦人子供服組合等に加入しているアパレルメーカーが参加してファッションショーや展示会をやっていました。

展示会は各メーカーバラバラなのが1か所で開催されるのでバイヤーさん等には利点が多かったかもです。
最近の人気モデル人気タレントが出るファッションショーもその流れです。
関係者や興味ある人以外は、いつどこでやっているのかさえも知らないかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>関係者や興味ある人以外は、いつどこでやっているのかさえも知らないかなと思います。

間違いないです。なぜTFWはメディアに取り上げられず、TGCはメディアに取り上げられるのでしょうか?