初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

払わないとどうなるでしょうか?

A 回答 (6件)

安めの店だと、フランクに、Tip?と聞かれたり、舌打ちされたり様々。

高級店だと支払いの際にチップ額を記入すり欄が空白だと、戻されてきたりもします。スルーされる場合も、最大30%が記載され合計金額が変更されて記載されて支払うこともありますね。ただ、面倒な時は逆にそれもいいかもですね。
    • good
    • 2

どうにもなりません


理解されていてお渡ししないのは只のあたおかです
場所に依っては要求されます
    • good
    • 1

「何かお忘れではないですか」と言われます。



他の客もいる中でのことなので、笑われます。

ま、それでも「何もない」と言い張れるのなら、向こうも「笑われた客」として溜飲を下げるのです。
    • good
    • 1

単に軽蔑されるだけですから、旅行で行くだけなら「旅の恥はかき捨て」でも構いませんが、皆がそれを始めると「日本人はケチだ」と評価が下がります。

    • good
    • 1

ケースバイケースですが、以降は無視されます


嫌がらせされる場合も
    • good
    • 2

アメリカでも強制ではないです。

店員に嫌われるだけ。
それにマックなどはチップ不要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A