dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ワシントン州内に滞在しているのですが、今週末急遽1日だけシアトル市内を観光する事になりました。
現在手元に日本語のガイドブックがない状態です。
少し調べた結果、ダウンタウンにある「パイク・プレイス・マーケット」には足を運んでみたいと思ってます。

そこで、質問なのですが、
・空港からダウンタウンのマーケットにバスで往復で行く場合、どのように行けばよいですか?
(今、滞在しているところに行く際、バス利用したのでバス出口00の場所は分かります。)
・そのマーケット周辺で他におすすめの場所はありますか?

ちなみに、タコマ空港周辺の送迎シャトルの出ているホテルに滞在で、
昼過ぎから夜まで、女性一人での行動になります。
ご存知のかた、よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

>現在手元に日本語のガイドブックがない状態です。


http://www.youmaga.com/odekake/seattleguide/
で現地で配布されているガイドブックのオンライン版を入手できます。

>・空港からダウンタウンのマーケットにバスで往復で行く場合、どのように行けばよいですか?
http://tripplanner.metrokc.gov/cgi-bin/itin_page …
の trip end に「pike place market」と入力し、ほかの項目を指定して、Plan Trip を押せば、いくつかのルートが表示されます。

>・そのマーケット周辺で他におすすめの場所はありますか?
マーケット周辺やウォーターフロントにかけては個性的な店も少なくないので散策するだけでも飽きないと思います。
個人的には、ウォーターフロントにある http://www.ivars.net/index.php?page=locations_ac … と、同じ通りにあるおみやげ屋さん http://www.yeoldecuriosityshop.com/ がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事シアトル旅行楽しんできました。
ka210さんから頂いたオンラインガイドブックから必要なページのみを
プリントアウトして出掛けました。
ダウンタウンマップから空港からのバス番号まで出ていたので、大変に役立ちましたー。
お土産やさんは行かれなかったのですが、ウォーターフロントで
とても可愛い北欧系の雑貨と洋服のお店を見つけ大満足でした。
大変助かりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/10/06 16:47

こんばんは。

#1です。

なんか書き方が悪かったのか他の方が誤解されていらっしゃるようですので、
念のため補足させていただきますね。

『徒歩圏内ではない』というのは、見所としてのお勧めの『スペース・ニードル』であって、
ウェストレイク・センターのことではありません。
マーケットからスペース・ニードルまでは徒歩圏内ではありませんが、
ウェストレイク・センターまで歩いてモノレールに乗れば、
スペース・ニードルも近いですよ、という意味でご紹介させて頂いた次第です。
    • good
    • 0

今年1月にシアトルに行きました。


平日でしたら、トンネルバスのWestlake Centerを目指して行くと行きも帰りもわかりやすいのですが(no.1の方はWestlake CenterからPike Market Placeは徒歩圏内ではないと書いてらっしゃいますが、結構近いと思うし、一番近いバス停も結局Westlake Center近辺になると思うのですが・・・)、週末だとトンネルバスが閉鎖されていて、地上を走っているのでバス停などちょっとわかりづらいかもしれません。

no.2の方も挙げているシアトル近郊のバスの路線のサイトのTrip Plannerで調べてみると、タコマ空港からだと、MT194で1本で行けるようですね。空港~ダウンタウン間を走るバスは他にもいくつかあるはずですが。

http://transit.metrokc.gov/

MT194のルートマップ 週末はトンネルバスは走っていないので、ダウンタウンのルートは下のルートマップを見てください。
http://transit.metrokc.gov/cftemplates/show_map. …

行きはPike St.& 4th Av.で降りて海側にずっと歩くことになります。
帰りは2nd Av.沿いにバス停があるようですね。

ちなみにシアトルのダウンタウン内はバス代が無料なので、空港へ行く時は乗ったときではなく降りる時にお金を払ったと思います。夜7時を過ぎると無料でなくなるので、普通に乗る時にお金を払うのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しいバスルートをありがとうございました。
頂いたサイトを参考にしてから出掛けたので初めての街でしたが、
迷わずに行って楽しんでくることが出来ました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/10/06 16:49

こんばんは。



10年以上前ですがシアトルに行ったことがあります。

空港から直接マーケットに行ったことはありませんが、
ダウンタウンのホテルに行く空港バスが数社ありますので、
分りやすいホテルで降りて、そこから歩いてはいかがでしょうか。
例えばウェスティン・シアトルからマーケットまでは5ブロックです。

それから、お泊りのホテルにダウンタウン方面へのシャトルがないか
確認されてはいかがでしょうか。
また、ホテルに滞在されるなら、ホテルのスタッフに聞くことが一番だと思いますよ。

見所ですが、マーケットから徒歩圏内ならエリオット湾のハーバークルーズや、
美術館や水族館などでしょうか。時間があればアンダーグラウンドツアーも楽しいです。
また、徒歩圏内ではありませんが、スペース・ニードル行きのモノレール乗り場のある、
ウェストレイクセンターはマーケットとウェスティンホテルの間にあります。

参考URL:http://www.j-vipa.org/reading/seattleguide/seatt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
シアトルへ行ってきました。
あまり時間がなくmatildaさんの教えてくださった場所へは行けませんでしたが、楽しい思い出が出来ました。
URLも参考にして出かけました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!