アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近、グリコから POs-Ca(ポスカ)というガムが新発売されました。

ピンク色の味のものを買いましたが、美味かったです。

普通のガムとは〔取り出す〕→〔捨てる〕が違いまよね。

あのガムは定着するでしょうか。

A 回答 (1件)

私もピンク試してみましたよ。

美味しかったです。

定着するか?ということですが、個人的には比較的定着するのではないかな、と思います。

まず、ボトルガムの様にかさ張りません。
鞄の中や机の上など、手元に常備したい人には嬉しい特長だと思います。

また、従来の粒ガムの難点が「外包装」だったと私は思っています。
中身の取り出しやすさだとか、鞄に入れて持ち運びたい場合など。
(これは私がガサツだからかもしれませんが、取り出しやすくするために外包装を短く切ると、鞄の中で1,2粒はガムがこぼれ出します)

その点、この新しいガムは外装がキレイなまま、取り出しにくくなることもありませんし、便利に感じる人は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

「定着すると思う」というか、「ぜひ定着して欲しいと思い」ますね。
    • 0
この回答へのお礼

この質問にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

確かに今までは、板ガムにしろ、粒ガムにしろ、開封後の保存がキマリが悪かったですよね。

噛んだ後のガムを包む紙もどこに置いておけばいいのか。。

改善点ってたくさんあるかもしれませんね。

私は、しいて言えば、ポスカの包み紙(噛んだ後のガムを包む紙)が
口から出して包みにくい感ありました。(もうちょっとサイズ大きめでも良いかな。)