街中で見かけて「グッときた人」の思い出

中学生男子・恋愛相談です。

元カノにもう一度やり直してと言いたいです。

その子は僕と付き合ってトラウマになったと言います。意味が分かりません。でも僕がほかの女子と喋ってたら怒ります。どうゆうことですか?

僕は告白して良いのでしょうか・・。

A 回答 (3件)

やり直す前に、一度相手ときちんとお互いの思いや考えを含めて話し合うことが必要じゃない?

意味が分からなくても、相手にとってはその発言には理由があるんだろうしね。告白云々はそういう誤解や諸々が解決してからの話だよ☆
    • 0

こんばんは。

状況がよくわかりませんね~
もしかして、関係をあせりすぎたとかかな?
彼女はまだそういったことが怖いのかもしれません。
だけどあなたのことは好き…
そんな感じかなーと思いました。

よく話し合うのがいいんじゃないかな?
告白?もちろんしていいと思うよ。
ただ、自分の気持ちばかり押し付けないようにね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありえないです。ただ、彼女がほかの男子と喋ってるのみていやになって前は別れました。

回答ありがとうございます

日本語の使い方が中学生くらいだとまだまだ間違っているものです。

乗りでしゃべるのでね。娘にもよく注意します。せっかく国文法中学で勉強するのに聞きかじりの言葉はのりで使っちゃうんですよね。
やきもちを焼きながらトラウマになったなんて本当のトラウマの意味わかって使ってないと思います。

この場合、「あたしすっごく傷ついた」という意味でしょう。
ほかの女子としゃべっているから傷ついたのか、他の原因かはわかりません。誰でも自分を理解してもらいたいものです。特に好きな人には。告白もよいのですが、まずは彼女の言いたいことをもっと聞いてみましょう。
    • 0