プロレス好きの方でアントニオ猪木が好きだという方がけっこういますが、この方自身は好き嫌い分かれるのではないでしょうか?
特に女性はどう思ってるのか聞きたいです。
みなさんはアントニオ猪木好きですか?嫌いですか?
性別と年齢も教えて下さい。

A 回答 (9件)

20年ほど前に生アントニオ猪木を見たことがあります



めちゃめちゃカッコ良かったです

猪木は無駄にアツいので、どちらかと言えば嫌いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここでは嫌いという方が多いですね。
私自身も好きではありません。
なのでビンタされて何が嬉しいんだと思いますね。
馬鹿馬鹿しい。

お礼日時:2008/08/31 18:01

40代 男


小学生のころから馬場派でしたので猪木は「どうでもよい」部類でした(TV放送は見てましたけどね)
若手台頭時のやりとり(控室での口論等)をVTRで見たこともありますが、どうも好きになれません。言葉を操るのが得意でないのに無理に操ろうとしているようでイライラしました。
 引退してからの猪木・・・やっぱり”どうでもよい”ですね。

余談1
30年ほど前・・・。新日本プロレスのTV放送を見ていた時、見るともなく画面をながめていた母親が猪木について語りだしました。
「こういう商売やってるからいいんだろうけど、そうじゃなかったら笑っちゃうよな~。こ~んなアゴしてよぉ。おもしれえ顔だよなぁ~。」
・・・思わず猪木に同情してしまいました。

余談2
 母は、千代の富士(大関時代)をTVで初めて見た時も「こんなおっかねえ顔は初めて見た」と失礼なことを言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:59

No6です。


40代 男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:58

昔の全日本プロレスファンです。


テリーとマスカラスはネ申です。
猪木はゴミです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:58

40代、おっさん。



プロレスは嫌いですが、猪木は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:55

プロモータ、プロレスラーとしては好き


スポーツ平和党として政治家としては嫌い

男 40才
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:55

20代男


猪木世代ではないので、好きになる要素はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:54

40代 女性



好きです。
「この道を行けばどうなるものか・・・」

あの詩は素晴らしい。
プロレスラーとしては良く知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:54

20代男ですが、猪木は嫌いです。


私の周りでも、猪木信者?はあまりいません。

アントニオ猪木と星野仙一、この2人はイメージ的にかぶります。
(パフォーマンスに関しては一流だが、実力に関しては??なところ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/31 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントニオ猪木のDVDについて

突然ですが、アントニオ猪木さんの
「アントニオ猪木全集」と、
「アントニオ猪木 闘魂伝説」というDVDを
制作した会社を知ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

アマゾンなどで検索しても、販売元までしかわからず、
製作会社が割り出せませんでした。
販売元に連絡を取っても、沢山のデータとデータ自体が古いと言うことで、
取り合っていただけませんでした。

私はテレビドラマを制作しているものですが、
アントニオ猪木さんのファンという設定の主人公が出てきて、
大好きなDVDを買ってもらうというシーンが出てくるのですが、
製作会社がわからない限り、どこに許可を得たら良いかわかりません。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
なるはやでお返事頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

正確の回答になるかどうかわかりませんが
映像自体はテレビ朝日が収録しています(それ以前は日本テレビ)
企画は新日本プロレス株式会社
発売元のビデオ・パック・ジャパンはテレビ朝日の関連会社(アントニオ猪木全集)
発売元のバップは日本テレビの関連会社(アントニオ猪木 闘魂伝説)

テレビ朝日か新日本プロレスに問合せた方が良いと思いますが

Qアントニオ猪木がルート案内、闘魂ナビ

アントニオ猪木がルート案内、闘魂ナビ
参考ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000012-rps-sci

一体どんなナビなんですかねぇ・・・

Aベストアンサー

うっとうしそう…。

Qアントニオ猪木の戦歴について

 今から10数年前のプロレスブームのときに,かかさずプロレスをテレビ観戦していました。

 そのとき,アントニオ猪木が活躍していたのですが殆どの場合負けませんでした。

 負けそうなときは,テレビ中継がいいところで終わってしまったりしていました。

 私は,プロレスがガチンコかショーなのかは,どちらでもいいのですがアントニオ猪木が完全にフォールまたはギブアップされて負けた試合などあるのでしょうか?

 また,アントニオ猪木の現役引退までの戦績を知りたいのですが,ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

 ※ 何かを否定してたりとかはしていません。アントニオ猪木について興味があり知りたいだけです。(^o^)

Aベストアンサー

詳しい戦績は分かりませんが、記憶で・・・

延髄リキラリアットからの片エビ固めで、
長州力から完全フォールを取られた試合がありました。
かなり感動でしたよ(^^)v

あとは、結構晩年の猪木ですが、
天龍源一郎にパワーボムからのエビ固めで
3カウント取られました。
東京ドームだったです。感動した!

参考になりましたでしょうか(^^)

Q嫌いだけど面白いと思う。好きだけど面白くない

どうしても好きになれないが面白い事は認める芸人はいますか?
逆に好きなんだけど笑いのセンスないな・・・と思う芸人はいますか?

Aベストアンサー

品川とかいう2人組の芸人のうち、坊主頭の方の人がテレビに出ると、ちょっと嫌な気分になる。いろいろ経験や知識が豊富なのか、あるいは性格的なものか、トーク番組など何かあるとすぐに口を挟むのがどうも嫌です。そりゃいうことは正しいのかもしれないが、もうしゃべるのを押さえてもいいのではと思うが、性格的なものもあるだろうから無理か。せめて、もう少しイケメンならば多少は許せるかも。いやイケメンなら自然と口数は減るか。イケメンでないから、そのことをカバーするために女の子を口説くためにも、トークに磨きをかけているのかわからないが、ちょっと上から物を言う感じで嫌です。こういう質問あったらいつか投稿しようとずっと思っていたので、すっきりしました。とにかく本人には申し訳ないのですが、嫌です。

Qアントニオ猪木について

赤羽か王子近辺でアントニオ猪木を打ちたいのですが、どこかに設置してないでしょうか?ご存知の方教えてください。どっちの猪木でも良いです。

Aベストアンサー

P-Worldでの検索がいいと思います。

アントニオ猪木(初代)
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p2445&type=1

アントニオ猪木自身
http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p3069&type=1

設置店を探すで地名入れて検索してみてください
あんまりないみたいですね…

個人的には大差で初代のが好きです。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/index.html

Q嫌いだけど言えない(民生好きな方見ない方がいいです

嫌いだけど人に言えない物や人、ありますか?
理由も一緒に教えてください。
批判、反論は互いになしで、お願いいたします。

私はファンの方には申し訳ないですが、奥田民生さん。
夫がファンで、よく曲をかけてるので余計に嫌です。
特に「息子」という曲の歌詞が嫌です。

「俺なんかより ずっといける
べっぴんさんにきっと惚れられる
おう それだけは 気合い入れてやりな」

なんというか、「”わかってる父親”感」というか…
全体的にどうも鼻につくんです。

でも愛情持ってお子さん育てて、音楽つくってるんだろう、
なんて考えると口に出来ません。

みなさんも日頃言えない「嫌いなもの」教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

これを言うと、「心が冷たい扱い(笑)」をされるので日頃言えないのですが「ジブリ」が苦手です。。

よく日テレでジブリ作品を再放送しますが、夫に「いや~この作品何度も見たよ~」と言われつつ「一度も見た事ないな・・」といつも思っています。

トトロすらまともに見た事ありません><

ジブリが好きな人は心が温かい人が多いんだろうなぁと思いつつ、自分の冷たさが心に染みます(笑)

Qアントニオ猪木が勝手に北朝鮮に

アントニオ猪木が勝手に北朝鮮に行ってますが、彼は何を考えてるのですか。保守側の意見としてはどう見てますか。

Aベストアンサー

保守側の意見としても、「彼は何を余計なことをしに行ったのか?」程度でしょう。政府は北朝鮮と国交がないといっても非公式のルートを通じてそれなりの交渉はしています。アントニオ猪木は、多少のパイプを北朝鮮との間に持っているでしょうががそれはスポーツの振興程度です。アントニオ猪木は重要な懸案(特に拉致問題)に影響を及ぼすほどの人物でもないし、こんなバカな人間と国家間の大事な問題を論じるほど甘い北朝鮮ではありません。北朝鮮はしたたかです。自国に役に立つ人間を利用するだけです。
いままで何年も手を焼いてきた両国間の最も難しい問題の解決を彼などにできる力はなく、頭も悪く手腕もないのに、余計なことをしたり言ったりしてかえって問題をややこしくしなければいいが。この程度にしか保守側はみていないのではないでしょうか。
結論からいえば、アントニオ猪木が北朝鮮に行ったからといって、両国の懸案となっている重要な問題に影響を与えるほど彼は大物でもないし、頭も良くないし、議論できる理論はないし、せいぜい北朝鮮に利用されるのが「おち」でしょう。せめて日本の損になるようなことだけはしたり言ったりしないでほしい。と思います

保守側の意見としても、「彼は何を余計なことをしに行ったのか?」程度でしょう。政府は北朝鮮と国交がないといっても非公式のルートを通じてそれなりの交渉はしています。アントニオ猪木は、多少のパイプを北朝鮮との間に持っているでしょうががそれはスポーツの振興程度です。アントニオ猪木は重要な懸案(特に拉致問題)に影響を及ぼすほどの人物でもないし、こんなバカな人間と国家間の大事な問題を論じるほど甘い北朝鮮ではありません。北朝鮮はしたたかです。自国に役に立つ人間を利用するだけです。
いまま...続きを読む

Q好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いだよね

よく
「好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いだよね」
と言う表現を使うものがありますが、どういうものに対して使うイメージありますか?

私は、海鞘(ホヤ)を連想します。

※ どういうものがあるかというより、あなたは何をイメージするか教えてください。

Aベストアンサー

インド。

日本人観光客が二つに分かれるそうです。大好きでここに住みたい人と、間違っても裸足になりたくない、通りで売っている物は食べたくない、早く帰りたい。

Qアントニオ猪木さんやプリンセス天功さんたちは何故、北朝鮮によく招かれる

アントニオ猪木さんやプリンセス天功さんたちは何故、北朝鮮によく招かれるのですか?プロレスや手品ショーでもするのですか?教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アントニオ猪木の師匠であるプロレスラーの力道山(空手チョップで有名)は、北朝鮮出身の在日です。
その力道山の子供達は北朝鮮の平壌に在住しています。
ですから、アントニオ猪木は北朝鮮と独自のパイプを持っているのですよ。

プリンセス天功に関しては、No.1の方が言われている通りです。

Q好きだけど苦手、嫌いだけど得意・・・

好きこそものの上手なれ、と言いますが、そうとは限らないこともあるように思います。
 ・好きだけど苦手
 ・嫌いだけど得意
あなたはどんなものがあるか、教えて下さい。

因みに私の場合は、
 ・好きだけど苦手・・・演歌以外のカラオケ
 ・嫌いだけど得意・・・飲酒
あたりです。

Aベストアンサー

>・好きだけど苦手
音痴なのにカラオケ好きで歌いたがりですお(T ω T)
ちなみに、いつも歌うのは「東京の灯よいつまでも」(新川二朗)
と「弁天小僧」(三浦洸一)ですお(←古すぎるお(T ω T))

>・嫌いだけど得意
いちおう、英文科出身なので(えーっ!!!)英語の新聞や雑誌の
サイトはよく見ますお。好きでなきゃ…と思いますが、分からなかった時は大嫌い
ですお(T ω T)

今はWashington Timesが多いですお(^ ω ^)
論調がはっきりしてるから分かりやすいですお(^ ω ^)

いちおう、NHKの「ニュースで英会話」や英語ニュースも聞いてますが、
読むスピードも、聞き取り能力もガタガタに落ちてて、情けなくなります
お(T ω T)

うぇ~ん(T ω T)


人気Q&Aランキング