アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今までに見た映画で一番良かったものはなんですか?できれば映画館へ足を運んで実際に見たものはなんですか?
(レンタルビデオ等で借りて見たものの場合は、区別してわかるようにお願いします)

A 回答 (10件)

私は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズが1番面白かったです。


映画館の大画面で見る海賊たちの戦闘シーンは、すごく迫力がありました。
DVDも買って家で見ていますが、やはり映画館で見た時とは面白さが全然違います。
映画はやっぱり映画館ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありです。
やはり大人数が登場するようなものや派手に動き回るようなスケールの大きいものは臨場感のある映画館のスクリーン・サウンドがいいですよね。
スクリーンに収まりきらないくらい・・・
想像したとおりの回答・・1getでした^^

お礼日時:2008/08/31 13:22

「魔法戦隊マジレンジャー」かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです。
でも絶対これ(笑い)取りにきたでしょう。
(過半数以上の人はおいしいとこ取ったなと思ってると思う^^)
反則ですけどオモロー。
なので1000p送らせて頂きます。

お礼日時:2008/09/01 18:40

一番というとどちらも甲乙つけがたいんですが



CatchMeIfYouCan 
(監督スピルバーク 主演レオナルド・ディカプリオ)

ありとあらゆる手で刑事から逃げる詐欺師。でもその背景には悲しい事情が・・・飛行機のトイレから外に逃げるのはすごかったです。

ナイトミュージアム

名前は忘れましたがこの主演俳優はライフ・イズ・ビューティフルと同一人物で彼の作品はギャグと愛を見せてくれます。
ただ友達と行って時間がなかったので吹き替え版でみてしまいましたが字幕スーパーのイタリア語で見るともっとおもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有り難うございます。
CatchMeIfYouCanですね
わかりました。
スピルバーグのファンです・・よってこれも必見ですな
ナイトミュージアムですか
これも面白そうな感じですね。
earl-greyさんいい映画解説か評論家になれそうですよ。マジで
楽しさが伝わってきます

お礼日時:2008/09/01 18:33

劇場へ足を運んだ作品で、見た瞬間の感想という意味では…


「奇人たちの晩餐会」でしょうか。いろいろ見て泣いたり笑ったり震えたりしたのですが、後にも先にも映画館で堪えきれなくなって声を出して笑ってしまったのはこれだけです。
すぐに口を閉じましたが今度は笑いを抑えようとしたら腹筋が痛くて痛くて…
なんでしょうね。その時の心理状況(事前情報も無く期待もしていなかった)や時間帯(深夜)もあるのでしょうけれど。
フランス映画としては例外的に爆笑系の作品です。未見でしたら是非。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/black/ …

ビデオやDVD含めてだと決められません。評価のベクトルがいろいろあり過ぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これもチェックさせていただきます。
少し溜めてレンタルいこかな!

いやぁ映画って本当に素晴らしいですね

お礼日時:2008/08/31 17:16

 こんにちは。





 潮風のいたずら( だったと思います。)

 お金持ちのわがまま奥さんのお話。・・・・・・

 奥さんが海に落ちて記憶喪失になったことをいいことに、 
「私が夫だ」という男性が現れ、彼女を自分の妻兼、家政婦にしてしまう。

 ある日、その男性が、浮気相手の女性のパンティーを
自分の自動車の中に入れておいたら、彼女に見つかってしまった。

 彼女
「なに、これっ!?。」

 男性
「それは、俺のだ。」



 椿姫(松坂慶子 主演。)

 オペラ好きの病気の女性と、オペラ好きな男性との純愛の話。・・・

 オペラ好きな男性が妻に電話をする
「今日の帰りは遅くなる。」

 オペラ好きな男性はタクシーの運転手だった。

 オペラ男
「お客さん、かくかくしかじか。」

(話の内容は、かつて、このオペラ男は妻がいたのにも関わらず、オペラ女との恋に陥ってしまい、しかも、そのオペラ女は 不治の病を患っていて・・・・・・・・・・・。)

 客はオペラ歌手だった。

 オペラ歌手
「・・・・・・・・・・・・・。」

(なにを言っていたか忘れましたが、悲しんでいました。)

 オペラ男
「すべては、もう過去のこと。・・・・・」

 オペラ歌手
「私のコンサートにご招待するわ!。)

 オペラ男
「だだいま~。」

 オペラ女
「お帰りなさ~い。」


 この椿姫が懐かしくて、ネットで検索してみたのですが、違う椿姫ばかりヒットしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうです
椿姫 松坂慶子 の同時検索したらすぐいっぱい出てきましたよww
ここ最近はいい邦画もけっこうでてきましたね


いやぁ映画って本当に素晴らしいですね

お礼日時:2008/08/31 17:13

こんにちは。



リトル・ミス・サンシャイン。
世界最速のインディアン。
最高の人生の見つけ方。

一番との事ですが、
この三作品が私としては甲乙付けがたいです。

こういう作品が好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちは、どうもありがとうです。
映画の話題を振っておきながら、映画しらずに気づいた私です^^
なるほどぉ、これらの話は共感できますね。モーガンもいい俳優ですね。
極限的なことに挑むってなかなかできないけどいざとなったら
こんなこともするかもなぁ、すべて前向きな人生ってすごい。
映画の感想みたいになってますが・・・これらは生きる勇気を与えてくれる映画ですね。gooですね。

いやぁ映画って本当に素晴らしいですね

お礼日時:2008/08/31 16:31

ポカホンタスだったかなぁ。


映画複合施設の共通チケットを5枚ほどもらいましたが、5枚全てポカホンタスにつぎ込みました。入れ替えでなかったので複数回見た日もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
ほぇー初めて聞く映画名でした。申し訳ないです
チケット5枚つぎ込むってすごいですね。
今度チェックしてみます。
そういえば最近の映画館ってほとんど入れ替えですよね。
昔からそうだった??

映画て本当に素晴らしいですね。(これで最後を締めようっと)

お礼日時:2008/08/31 13:51

タイトル忘れましたが、ブルースウィルスの出ている映画

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです。
ブルースウィルスの出ている映画
いいですねぇ。最高ですよね。本当にいい役者ですよねぇ
彼はいつも、なにかどこかをいじられて悲惨な目にあわないといけない運命なんでしょうかね^^
あの人の映画はスケールでかいですからね、あちこち地球を痛めてるような。スクリーンが狭く感じますね

映画て本当に素晴らしいですね。(これで最後を締めようっと)

お礼日時:2008/08/31 13:46

「一番」というと難しいですが、映画館で観てすごく良くて二度も足を運んだが、自宅のテレビ画面では(レーザーディスクなどで)何度も見ても面白くなかったのが(デカプリオ版の)『タイタニック』です。

やはり、あの映画は、自分があたかも船上にいるかのような錯覚を味わってこそ、面白いのだと思います。

一方で、映画館でもテレビ画面でも良いと思ったのが『シックス・センス』です。ただ、映画は観た時の時代やタイミングや地域によって面白さが変わりますよね。その点、ビデオは好きな時にレンタルできますが、映画館では常に上映しているわけではないので、今、映画館で観ても面白いと感じるかどうかは疑問です。

最近では『歩いても歩いても』を映画館で観て良かったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです
タイタニックすか、残念ながら自分はテレビでしか見れなかったです。
テレビでみるとあんまり壮大なスケールって感じは薄かったですね。
おそらくきっと船が沈んでいくシーンなんかは映画館だったすごい迫力だったでしょうね。
やっぱり壮大で動的な映画は映画館でみるのが最高てことかな。


映画て本当に素晴らしいですね。(これで最後を締めようっと)

お礼日時:2008/08/31 13:58

スナッチ  セブン(ブラットピット)


マトリックス(キアヌリーブス)面白かったのは1のみ。
ロードオブザリング(イライジャウッド)
グリーンマイル  プライベートライアン(トムハンクス)

アキラ

千と千尋の神隠し
もののけ姫
崖の上のポ二ォ


ビデオは多すぎて書ききれませねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありです。
自分もアニメ系は子供に連れられて?行きましたが。
・・・・・いえ決して悪いものじゃないんですが・・・・
・・・・・決して・・
ただおじさんには、少しばかり、理解できなかった気がしました。^^すんません。
マトリックス ここ最近のカンフー映画。ちがーう!んですけどね
でも描写の仕方はかなりそうでしたよね。あのストーリーもちょっとうっかり目を離すと全くわけが分からなくなる妙な劇場ならではの緊張感がありましたね。キツネにつままれたような不思議なワールドはよかったですね。
映画て本当に素晴らしいですね。(これで最後を締めようっと)

お礼日時:2008/08/31 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!