電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

クレー射撃を始めようと思いまして、ネットでいろいろ調べ
初心者講習などの手続きはわかったのですが、銃を購入する
銃砲店はどこがいいのかと悩んでいます。

初心者へのアドバイスやクレー射撃仲間を作れるお勧めの
都内の銃砲店はどこでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こん**は。

私も先ごろ講習会を申し込んだのですが。
順序としては先ずお世話になる銃砲店を決めるのが良いと思います。
私の場合地元の銃砲店をタウンページで探しました。(web検索では
ヒットしませんでした。)講習の申し込みから講習受講のポイントあたりから
いろいろ教えて頂きました。あとは修了証をお店に持っていけばその後の
射撃教習から所持申請まで全てアドバイスしてもらえると思います。
まぁそう簡単には行きそうもないですが、お互い頑張ってまいりましょう。
    • 0

別に宣伝の片棒担ぐつもりはないのですが私も随分世話になったお店で

オザワ銃砲サービスセンター
ってのが五反田にあります。ググると出てきますがHPのほうは余りあてにならないのでTELしてください。
何がお勧めかと申しますと、シーズン中ほぼ毎月、フィールドトラップという余り的の速度が速くない射撃場でクラブ貸切の射撃教室兼競技会を開いているのです。これに数年通えばそこそこ自信を持って射撃や狩猟の場に出向いて頂けるようになると思います。
参加費は必要な数の装弾代金込みで1回1万円、景品もあり、年間順位の算出や、勿論ベテランの方から射撃指導も受けられます。結構決まった人が毎回参加しているので、仲間としてもお友達としても付き合いやすい人との出会いも期待して頂けます。
お店で銃をお求めの方のみ加入権のあるクラブなので、エントリーからお世話になるといいでしょう。
射撃場まで往復をドライブするのはイマイチ乗り気でない(日曜なので大体片道2時間は必須)とか、クルマを持つ気はない方には、往復3000円で店頭からバスが出ますから、お店に朝集まれば連れて行っても貰えるのです。これは都内の人にとってはカナリ嬉しいサービスだと思います。
    • 0

アナログ的ですが 

タウンページの中で銃砲火薬店の項目を見れば分かります
    • 0