プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ISDNの転送率は8KB/秒ということですが,ダウンロードを開始した瞬間32KB/秒以上の転送率がでます。その後,急激に転送率が下がり(ずっと,32KB/秒ならいいのに!!),7KB/秒前後に落ち着きます
 なぜ,8KB/秒以上の転送率が出るのでしょうか。教えてください。
 ちなみに,私のインターネット環境は 
   フレッツ・ルーター・Win2K・CPU1.26×2です。
 
 

A 回答 (1件)

ISDKは64Kbpsつまり64Kbit/Secです。


Windowsでの表示はByteなので、64K/8(1Byteは8bit)=8KB/Sとなります。
32KB/Sで表示されるのは、表示が追いつく前に転送できた分が計算される為でしょう。基本的にはそれ以上出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,そんな単純なことだったんですね。
早速回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!