電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家は 過疎地で プロバイダ・光サービスが使用できません

データカードか ADSL  どちらを選択するかで悩んでおります

それほど 大きなちがいもなければ Eモバイルのデータカードを譲渡して頂いたので
こちらのサービスを利用しようと思っています  (大きな金額での違約金の縛りもない)

速度的な 部分などで どなたかお分かりになる方がおりましたら
教えてください よろしくお願い致します

ps
データカードは 知人の方に頼み 我が家で受信度を試してみたところ
youtubeの動画などもサクサクと いかないまでも ほどよくみれました

A 回答 (1件)

 イーモバ(ポケットWiFi)を毎日持ち歩いています。

調子が良いときは
下り2Mbps、上り2Mbpsです。悪いときは100kbpsになることもあります。
 通常勤務日の12時頃や17時頃は重くなります。元旦の散歩時に
計測したら下り2Mbps程度でていましたが、上りは500kbps程度でした。
自分の所も田園地帯で、自宅は光、出先はイーモバと使い分けて
います。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!