これ何て呼びますか

職場で、30代半ばなのに20代前半のように肌が白くてみずみずしい人がいます。土日も趣味で外に出ることが多いのに肌が荒れてるのを見たことがありません。たぶん、体質もあるかと思うのですが、特にスポーツもストレッチを含めてやってないそうです。その人は無類の肉好きで特にしゃぶしゃぶは週に2回は食べるそうです。しかも細いのに食べっぷりもいい。

私の周りでは肉好きで有名な人(女性)が多いのですが、肉って肌にいいんでしょうか?野菜を多くした方が肌にいいと思い込んでいたのですが…。ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

私の周りも比較的肉好きな人は美肌の人が多いです。

。週3は焼肉、生レバーなんてガッツリ!という人がいますが、美肌でスタイルも良いですね、、肉は栄養学的にはたんぱく質の部類に分けられます、タンパク質の役割は皮膚や筋肉等を作るです、、イキイキした肌を作るには不可欠なのでは??野菜は栄養学的にはビタミンの部類で、役割は体の調子を整える、、です。野菜が不用なのではなく、肉を野菜をタップリとって健康的なイキイキ肌になると思います。
    • good
    • 0

野菜もたくさん食べないと肌は綺麗にはなりませんが、肉もたっぷり食べないと肌にツヤなどが出ない気がします。



肉の油分などで、肌にツヤやハリ、元気が出てくる気がします。

私の知り合いで、ベジタリアンの人がいますが、彼女は肉を食べない(魚は食べる)からか、年齢の割に肌がしわっとしていて、あまり美しくありません。

肉といっても、ベーコンなど過度に油分が多いものはニキビなどになるだけの気がしますが、しゃぶしゃぶの肉、鶏肉、ステーキ肉などいい素材のものは、肌に栄養を与え、結果、美肌をつくってくれるのではないかと思います。
    • good
    • 1

私は菜食に切り替えてから肌の調子がよくなりました。


肉を食べていた頃はいつも便秘気味でした。

たぶん、肉好きな人=肉を消化できるだけの丈夫な胃腸の持ち主、なんだと思います。
胃腸が元気だと肌もキレイです。

A型は俗に肉の消化酵素が少ないとかって言われてますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!