ショボ短歌会

今、まつげエクステ、まつげパーマに
すごく興味がある高校生です(^_^)
みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ
についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が
あるので回答して頂けたらうれしいです。

(1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット
(2)どちらのほうがもちが良いのか

まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという
回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。
そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、
どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。
高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜)
どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

A 回答 (5件)

まつエク、まつパーどちらもやったことあります。



(1)まつげエクステは朝マスカラとかビューラーしなくて済むから楽ちん♪
なんか目も大きく見えるし、気分が上がる
デメリットは洗顔時にこすれないのと取れてくるとちょっとみっともないとこかな

まつげパーマは、ビューラーよりもくるんっとカールがきれい
ただ、まつげエクステをするとちょっと物足りないかも…マスカラしちゃうしね。

(2)持ち度は1ヶ月くらいかな~どちらもあまり大差なかったような。
まつげエクステは詳しいサイトもあるから参考にしてくださ~い☆

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/beauty_abc/e/1161840970f5a …
    • good
    • 2

施術側です。

私はまつげパーマとエクステは別物と思っています。まつげパーマは単なるパーマにすぎません。ビューラーでやるより自然なカールをパーマをかける事によって、まつげの負担を減し、なおかつカールで目元の印象をはっきりさせる効果があります。しかし、ボリュームが増えたり、まつげが長くなるという訳ではありません。それを補うのがエクステです。付けまつげのように皮膚に付けるのではなく、まつげに1本1本付けるので、自然で理想のまつげに近付けます。長さも色々バリエーションがありますので、好みの付け方が可能です。数本付けるだけで、かなり印象が変わるので、施術後は長持ちさせる為にもマスカラは必要ありません。ではなぜまつげパーマの後にエクステを薦めるかというと、エクステは元々カールがかかっているので、エクステに自まつげをより自然に馴染ませる為にかける事を薦めます。元々上向きのまつげなら問題ありませんが、ほとんどの方の場合はかけずに施術すると上向きのエクステと自まつげで2段になってしまい、不自然になります。
    • good
    • 0

まつげパーマのメリットなどについては、以下のサイトが参考になりますよ。


http://matsuge.biyonooni.com/

最近は、まつげエクステの方が主流のようですね。
    • good
    • 1

エクステの方がゴージャスに見えることはまちがいないですよ。


ただやっぱりエクステの方が高いです。

安いところとかいろいろありましたので
リンクはっておきますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.matuge.biz/

参考URL:http://www.matuge.biz/
    • good
    • 1

地まつげ1本に1本のフェイクラッシュをつけると、超自然なまつげが思いのままにアレンジできます。


エクステの長さやボリュームも一人一人の希望を叶える事が出来、汗や水にも強いのでプールや海・ウェディングにも最適です。
もちろん、普段からメイクアップに時間がかかる方や、手軽にボリュームが欲しい!という方にもオススメです。
デメリットですか…しいていうなら、
一度まつげエクステをやると、マスカラもビューラーもいらないので、
まつげエクステがやめられなくなりますねw

まつげパーマも、エクステとほぼ同じです
でも、どちらかというと、エクステのほうがまつげがハッキリします。

もち度は、同じくらいですね。人によって違います

参考URL:http://www.swallowtail-jp.com/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答どうもありがとうございます(^_^)
プールに最適ということなら来年の夏にもってこいですね(*´∀`*)
↑今年は化粧して散々だったので・・・(苦笑)
どちらにするかまだ決めていませんが…すごく参考になりました!

お礼日時:2008/08/31 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!