dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アシュランの洗顔を使用してるのですが、なぜか台所洗剤に似た匂いがします。天然成分を使っているから、香料が入っていないからでしょうか?

あと、目に入ると(他のメーカーの化粧品に比べて、しみます。)

使い心地は、サッパリした感じで悪くないのですが…変なものが入ってると怖いなと思います。

どなたか成分に詳しい方、何かご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

私も先日、アシュランを使っている友人から試供品をもらったので


早速使ってみたところ・・・

クレンジングにも使えると聞いたので(W洗顔する)
まずは言われた通りに泡立てて、使ってみたら
目にしみるのなんのって・・・
しばらく目も開けられず、何度も水で目を洗い、
それでもしばらく目がしみていました。

それってどうなのかな?と疑問に思って
調べていた所です。
友人には正直に話して、使わない(会員にならない)事は
メールしましたが・・・

目にしみると言う事は、少なくとも自分の目には?合わないって
事ですよね。

友人の肌も綺麗ではありますが、なんか異様な感じがして
自然な肌には感じなかったです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


あれだけ目にしみるって、心配ですよね。

あと、会報に載ってる方々の肌は確かにきれいですが、白すぎるのか、何か不自然な気が私もします。


あと半月分ほど残ってるので、きっちり使いきってから、私も判断したいと思います。。。


調べられて何か分かりましたら、教えて頂けませんか?

私も何か分かれば、載せます。

お礼日時:2008/09/13 19:31

成分についてはNO1の方が紹介してくれてますので、回答にはならないのですが・・・。


以前の職場にものすごーく肌が綺麗な女性の上司がいました。年齢は当時48歳でしたが、どう見ても20代後半位にしか見えませんでした。元々の顔の造りもあると思いますが、やっぱり肌が綺麗というのは見た目年齢に大きく影響するんだなと実感しました。
私も綺麗な肌になりたいと思い、その上司が使ってる化粧品を聞き出したらアシュランでした。
もう10年以上継続使用していてあんなに綺麗な肌なので、変な成分が入ってるとは思えませんが・・・。
販売方法が特殊ですが(ハッキリ言ってネズミ講)、綺麗な肌になれるのならどうでもいいと思い、早速入会して購入しました(それほどその上司の肌は衝撃的でした)。
アシュラン愛好者が集まるホームパーティーにも参加しましたが、皆さん肌が綺麗でした。
しかし!私は教えられた通りの洗顔方法でで1年程使用しましたが、全然変わりませんでした。
見違えるように綺麗になる人もいるのに私と何が違うのか考えましたがわかりません。肌に合う合わないもあるでしょうがなんで~って感じです。
かなり独断と偏見ですが、アシュラン化粧品が合う人ってある程度年齢を重ねた肌の人だと思ってます。会報を見てもおばさまばかり載ってるし、ホームパーティにもおばさまばかりでした。
私は若いとは言えませんが、まだ使う年齢ではなかったのかなって思ってます。アシュラン愛好者で若い方を見たことありません。
質問者さんがおいくつかわかりませんが、まだお若いのであれば他にいい化粧品はたくさんあります。
もし、ある程度年齢を重ねていらっしゃるのなら・・・アシュラン程目に見えて効果のある化粧品はないと思います。上位の方に正しい使い方を習って美肌作りに励んで下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな方がいらっしゃったんですね。そこまでキレイな肌、私もお目にかかりたいです。

確かに、私が会ったマネージャーの方も肌がとてもきれいでした。
でも、アシュランはオバサンイメージですよね…

皆さん楽しそうなんですが、まだどっぷりつかりたくはないです…

(私は20代半ばです。)


マネージャーの方達も、私の母親に勧めたら、とおっしゃってました。年齢を重ねた方が効果は出やすいんでしょうね。


肌がキレイなのって、どんな年代の女性にも魅力的ですもんね。



でも、成分が合わないってこともあるんでしょうね。
私ももう少し慎重に調べてみます。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/02 21:37

合わないものは使わないのが基本です. 問題ある会社のようではありますね. 本があるようです.


疑問点は会社に問い合わせるのが一番です,.その対応で会社の良し悪しが分かります.

   http://www.gavotte.biz/quality/wash.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何かニュースにもなっているようで…
会社に問い合わせるのは、良い方法ですね。

すごく良いという方も多く、調べれば調べる程、真実が分からないという感じです。。。

良いものなんじゃないか、という期待あっての行動ですけどね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/02 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!