アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
長文失礼しますが、何かアドバイスがあれば、お願いします。

会社の別の営業所に気になる年上の男性(独身)がいて、
一月ほど前に、私と同じ部署の先輩(男性)の仲介で、飲みに同席させてもらいました。

昨日、同じメンバーで、二回目に飲みに行ったのですが、
日程を決めたりするときの先輩と彼のメールのやり取りを教えてもらっていた(「やっと返信があったぞー」的な)ところ、
どうやら、すごくメール不精の人のような印象でした。

彼は週に何度かうちの営業所に来ることがあるのですが、上記のような経緯から、話はするものの、
わずらわしいと思われたくない気持ちから、ずっとメアドを聞けないままでいました。

ところが、ちょうど昨日の飲み会が始まる前、先輩が出ていた会議が長引いてしまったらしく、
「遅れるので・・・」というメールを、私と彼宛に送ってきました。

帰宅後、「同送メールから宛先拾いました」といったメールを送ったら気持ち悪がられるかな・・・でも送りたいなぁと煩悶していたら、
彼から、お疲れ様メールが届き、そのあと1往復メールをしました。

とりあえずお互いのメアドは交換できた状態ですが、
はたして、メール不精の人に、特に用事があるわけでもないのに、メールを送っていいものでしょうか・・・?

飲み会後にメールをしたと言っても、普段からとても紳士的な方なので、
社交辞令なんだろうなとネガティブに考えています。

ちなみに私は27歳・相手の男性は38歳(独身)です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はどちらかと言えば彼タイプです。


正直、たわいのないメールはおろか電話も面倒です。
必要最低限の連絡しか自分からはできません。

でも、メールがくれば嬉しいですよ。
すぐには返事を返せないかもしれないけど、
それでもめげずにメールしてみて下さい。

軽い感じで、返事を求めないメールがベストですが…
(時間が経っても返事出来る内容がいいですね)
「お疲れ!」とか「仕事忙しい?」とかだっていいし。
タイミングがはかれたら、
「○日予定があいてるならどっかいこう」
とかそんな感じで。

なんで、気にせずメール送って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>必要最低限の連絡しか自分からはできません。
まさに、こんな感じなのです!!

>でも、メールがくれば嬉しいですよ。

そう思ってもらえるときもあるんですね!
がんばってみます!!
ただ、返信がなかった場合、
また別の話題を自分から送っていいのか、悩みどころではありますが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 09:34

送るのは構わないと思うけどね。


ただそれなりに返す方も気を遣わないような文面にはしないと。
あまり内容が無さ過ぎても、質問ばかりでも返し難いし、そういうメールだと無精なタイプは後回しにしちゃうからね。
無理ない範囲で気軽にという部分を弁えていれば、大丈夫かと。
それでもし来なくても彼を知っているが故に納得できる部分もあるだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「必ず返事をもらおう」と気負いせず、
送る内容を吟味して、トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 09:31

スパッ!と用件のみのメールをしてみたらどうですか?


「お疲れ様です。○○さん、今週末空いてたら私とデートしませんか?(笑)」的な。

友達の誕生日祝いを探すのに付き合って欲しいとか、
適当に理由をこじつけておけば後はなるようになるでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

これは、なかなか大胆なアドバイスですね!(笑)
まだ、そこまで親しくなっていないので(フリーかどうかもしらないですし)、
そんな勇気はないですが、「スパッ!と用件のみ」というのは、
メール不精な相手に対しては、大事なことだろうなと思いました。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!