あなたの習慣について教えてください!!

タイトルどうりですが・・・。
「もし、自分の子供がリストカットをしていたら・・・。」
どう思いますか?

A 回答 (3件)

「そうか、手首を切ったか」と思います。


他には、たぶん、何も思わないか、思ってもどうもしません。

無論、そのような事にならないように育てますが、そのような事になるとしても、その前に、子供も自分も解を得ています。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


悲しい。
悲しくて、何故そんなことをするのか考える。
まずはびっくりして本人をぶっ叩くと思う。
ぶっ叩いて、叫ぶと思う。
何やってんだーーー!馬鹿なことは止めろーーー!と。
話してくれるなら話に耳を傾け、原因を探る。
自分や家族関係を見つめ直すだろうと思う。
泣ける。たぶん泣く。
私も落ち込む。

・・しかし、想像でしかなく、どんな反応になるかは実際には不明。
また、考え方は千差万別十人十色。
沢山回答が寄せられます様にと願います。
    • good
    • 0

とてつもなくつらいです。


児童相談書に相談
病院に相談
以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!