電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんがこんなメールのやりとりがあったときどうするか教えてください!!
相手は異性の場合です
2つあるので両方の回答をお願いします。

○夜9時ごろに自分からメールして、返信が返ってきたのが次の日の朝5時で、
「ごめん、寝てた(汗)」
となっていた時、みなさんはその相手に返信しますか?

○同じマンガが好きで、そのマンガの発売日に
「買った?」
と聞かれたら、みなさんはどう思いますか?
「えっ・・そんなこと聞くの?!」
と思ったりしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

・返信したりしなかったりです。


・「買ってない」と思います。「そんなこと聞くの?」とは思いません。
    • good
    • 0

1 気にしないで程度に返信するかもしれませんがまた話題が始まりそうだったらそのままにします。



2 いえ。面倒くさかったら短い返事にしますが話したいんだな~と思い盛り上がるかもしれませんね^^
    • good
    • 0

その相手を好きか好きでないかによって対応は変わります。



好きでもなければ (1)は放置、(2)は「うん」か「まだ」かのどっちかでしょうね。

好きなら それなりに愛想よく、また その後も続くような文章を「すぐに」送ります。

>「えっ・・そんなこと聞くの?!」
とは思いませんねぇ。
「俺の事すきなの?」とは思うかも知れませんが。
    • good
    • 0

はじめまして。



1.返事はします。時間をみつけて・・・・。
自分は、メールに即返する方ではないので・・・・。(^~^;)ゞ


2.>「えっ・・そんなこと聞くの?!」
思いますね・・・・。( ̄▽ ̄;) アハハ
返事するかどうかは、状況に拠りますけど・・・・。
自分だったら、普通の会話程度の内容だったら、特段メールは返信しないです。
    • good
    • 0

自分が「ごめん。

寝てた」と返信することのほうが多いですが、たぶん寝たままだから「ごめん。寝てた。てかメール送る時間はやくね?」って返信しそう
漫画は、「かって読み終わったら貸して~」的なメール送ってそこからどうなるかストーリーの創造と冗談の入り混じったメールに突入…それで寝オチしてまた「ごめん。寝てた」と半無限ループ突入!!
    • good
    • 0

1.返信しない。

わすれる。

2.うん。って短い返事
    • good
    • 0

1.


返信しないと思います。「そっか、寝てたかぁ・・・じゃあ仕方ないか」で、済むと思いますね。会った時に「ずいぶん早く寝たんだね~」って言うくらいですね。

2.
「買った」「買ってない」とどちらかは、答えると思います。
どう思うって、どうも思わないですね。
買ったと答えたら、その漫画の話になるでしょうし、買ってなかったら、「早くお前も買えよ~」って言われるでしょうしね。
「そんなこと聞くの!?」なんて、思わないですよ。
    • good
    • 0

「おはよう。

散歩しよう。」

「もう読んだから、あげようか?」
    • good
    • 0

○夜9時ごろに自分からメールして、返信が返ってきたのが次の日の朝5時で、


「ごめん、寝てた(汗)」
となっていた時、みなさんはその相手に返信しますか?

>>その日に会うのなら返信しません;;
で、会ったときの話題にとっておきます♪
その日に会わないのなら、いちお返信はします。

○同じマンガが好きで、そのマンガの発売日に
「買った?」
と聞かれたら、みなさんはどう思いますか?
「えっ・・そんなこと聞くの?!」
と思ったりしますか?

>>私は思いません;;
私は忘れっぽい方なので教えてくれてるのかな
とか思っちゃいます!!笑

あくまでも私の場合です(><;)
    • good
    • 0

○夜9時ごろに自分からメールして、返信が返ってきたのが次の日の朝5時で、「ごめん、寝てた(汗)」



(朝5時って早すぎませんか?)私も返信します。時間は7時か8時以降
「自分も寝てた」って(^^;

○同じマンガが好きで、そのマンガの発売日に「買った?」

返事はだします。

あなたに好意を持っているんじゃありませんか?大したことない内容だけどコミュニケーション持ちたい、みたいな感じがしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!