アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙ルームなのに
たばこくさかった
ホテルを教えてください。
(日本国内で)

A 回答 (3件)

ウェスティン都ホテル京都。

このホテルには禁煙室はありますが、禁煙室に平気で喫煙する客を入れますし、もちろん禁煙室に灰皿はないのですが、客が言えばすぐに灰皿を届けます。そしてその客が出立したあと平気で禁煙室として普通に売ります。苦情があれば消臭剤を撒きに行きます。日に何回もそんな仕事ばかりしていたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます。

私は、ウエスティン都でそういった経験はありませんけどねえ・・・。

まあ、古いホテルだと、元々「禁煙室」なんてなかったものですし、
換気ルートもうまく分離できていなかったりしますので、タバコ臭に
敏感な方だと、ちゃんとした「禁煙室」であっても気になるかもですが。

ウエスティン都のレベルでダメなら、ほとんどの日本旅館は失格だと
私は思います。そのレベルをお望みなら、新築のホテルに行かれれば
初めからきっちり(換気経路などまで含めて)分離されていますので
安心ですけどね。実際、臭いだけに拘るなら、奈良ホテルより新大宮
東横インの方がよっぽどマシです。
    • 0
この回答へのお礼

東横インのチェーンが
空気環境いいのでしょうか。
参考になります。ありがとうございます。

丸木屋

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
できればホテルの情報を希望します。