電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
9月17日から東京観光へ行こうと思っているのですが、色々研究してみましたが見たい所が一杯ありすぎてまとまりません。
そこで、アドバイスいただけたらありがたいのですが、よろしくお願いいたします。
計画は、北海道から9月17日に出発しTDL付近ホテルにチェックイン。午後から夜までの観光、18日、19日は終日ディズニーランド・シーで過ごし、20日朝から15時位(観光後羽田から北海道です)まで観光です。
17日・20日の過ごし方をご教授願えないかと思います。
候補として、原宿(娘希望のちゃおショップ)・六本木ヒルズ・お台場周辺等々です。
又、交通機関ですが何を利用すれば早く安いのか等(水上バスの利用方法・電車・地下鉄・1日券)、分からない事だらけですが、効率の良い回り方、又、ここは行っといた方が・・といった所をお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2の方に先を越されてしまったので、

その他のアドバイスをします。

17日、20日は#2の方がおっしゃるようにするのが
無駄のない日程になりそうです。

原宿はちゃおセレクトショップのみですぐ六本木へ行き、
六本木駅のコインロッカーに荷物を預けたあと、
展望室に行くのがいいと思います。

ちなみに私は甥っ子と行った事があるのですが、すぐに飽きていました。

質問者さんはお嬢様と一緒なので違うかもしれませんが、
午後9時までにチェックインと考えて、
午後7時半まで六本木にいるなら、少々、子供が退屈するかもしれません。
退屈しそうなら、原宿を少し長めに滞在するようにしたほうがいいかも。

また、六本木ヒルズは物価が高いです。
ランチボックスでも1000円もするのでお気をつけて。

お台場などベイエリアでは、ソニー・エクスプローラサイエンスか、
日本科学未来館を行程に入れると良いと思います。
入場料も安く、大人/子供問わずにかなり楽しめます。

後はショッピングモールがあるパレットタウンやフジテレビをあわせることになるのでしょうかね。

半ば、適当にお話してしまいましたが、
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
詳細なプラン参考にさせて頂きました。
検討した結果、17日は浅草を見て、お台場に行き夕食後、大観覧車に乗って夜景を見たいと思います。
また、20日は、六本木は諦め、原宿、表参道あたりを見て羽田に帰ろうと思います。
こんな感じで荷物預ける場所、行き方、帰り方、安くて美味しいレストランなどをご教授願えれば幸いです。
それから、水上バスはヒミコがいいのでしょうか?値段的に田舎者には高いような気がするのですが、他に何か良い水上バスがあれば教えてください。
それから、小学三年と小学一年の女の子だと、ソニー・エクスプローラサイエンスと日本科学未来館では、どちらが楽しめそうですか?
よろしくお願いします。

それほどぐるぐる回るわけではないので1日券は高いと思います。

【17日】
羽田空港→品川 京浜急行
品川→原宿 山手線外回り
原宿まで約45分
(原宿)
明治神宮前→霞ヶ関 地下鉄千代田線
霞ヶ関→六本木 地下鉄日比谷線
六本木まで約20分
(ヒルズ)
六本木→八丁堀 地下鉄日比谷線
八丁堀→舞浜 京葉線
舞浜まで約30分

【20日】
舞浜→新木場 京葉線
新木場→東京テレポート りんかい線
お台場まで約15分
(お台場)
お帰りはグランパシフィックか日航東京からリムジンバスがいいでしょう。
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/r …

水上バスはのりばに行けばきっぷ売場があって、行き先と人数を言えばOK。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
詳細なプラン参考にさせて頂きました。
検討した結果、17日は浅草を見て、お台場に行き夕食後、大観覧車に乗って夜景を見たいと思います。
また、20日は、六本木は諦め、原宿、表参道あたりを見て羽田に帰ろうと思います。
こんな感じで荷物預ける場所、行き方、帰り方、安くて美味しいレストランなどをご教授願えれば幸いです。
それから、水上バスはヒミコがいいのでしょうか?値段的に田舎者には高いような気がするのですが、他に何か良い水上バスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

かなり漠然としているので、より詳しい希望などを伺うと

お答えできるかもしれません。

1、羽田到着時刻と、羽田出発時刻を教えてください。

2、先にチェックインするには舞浜は遠すぎるのですが、
   どうしても先にチェックインしますか?

3、ヒルズでは買い物・食事・観光(展望台など)のどれが主な目的ですか?

4、お台場では主にどこにいきたいとお考えですか?

5、17日は夜何時まで行動なさる予定ですか?
   (それとも翌日のために体力を残しますか?)

6、札幌地下街で迷う方でしょうか?

お手数ですが、補足くだされば幸いです。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
1、到着時刻は17日12:05、出発時刻は20日17:55です。
2、荷物を預けられれば先にチェックインにはこだわりません。
3、ヒルズでは観光をメインにショッピングもできれば最高ですね。
4、お台場ですが、小学生の娘2人が楽しめそうな所でお願いいたします。
5、夕食後21時位にホテルに入れれば良いかと思っています。
6、迷うこともあります(札幌在住ではありませんので)。
あと補足ですが水上バスには乗ってみたいです。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• 0