プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イルカを触ったことはありますか。
どんな皮膚の感触でしたか。
体温はわかりましたか。

アザラシを触ったことはありますか。
どんな皮膚の感触でしたか。
体温はわかりましたか。

A 回答 (5件)

体温は分かりません


ペットじゃないし水性生物なので温かくは無いですが亡くなっていない限り生命は感じます。検温も肛門から長い管を通すので分厚い皮下脂肪があり表面温度はわかりにくいです。ラッコなんかは水を弾くため家がフワフワで乱獲されました。
身体はでかいし体重も数百kgから1tですが穏やかで感情の機微があり、基本的にビビりです。
イルカなどは遊びもだいすきでやった魚の餌のお魚をつついたり藻草で遊んだり手をバタバタさせたり、身体いっぱいジャンプしたり一生懸命生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元気なイルカ

お礼日時:2024/05/06 05:38

白イルカは頭がブヨブヨ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷよぷよなの

お礼日時:2024/05/05 18:16

クロックスより柔らかいかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんわかってきました。

お礼日時:2024/05/05 15:53

白イルカは濡れたサンダルの裏とでも言いましょうか…体温は判らんけど温かくはなかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CROCSの裏のような?

お礼日時:2024/05/05 08:55

あります。


古びたゴムタイヤで触るとうっすら黒くなります。水に浸かってるのでふやけています。魚類の余波でウロコがたまにあります。
アザラシもあります。
すごくつるつるすべすべした毛がみっちり生えています。意外とフワフワです。
コウテイペンギンは、ぬいぐるみそのものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴムみたいな。

お礼日時:2024/05/05 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A